oasis

テーマ:

やっとのことで留萌の出張が昨日で終了。

先週一週間はずっと留萌だったので、事務所帰ったら机が書類の山でした。

とりあえず放置して週末は札幌へ。


土曜日はお彼岸だということで家族でじいさんが眠るお寺へ。

3月にもお彼岸があるということを初めて知りました。

春分と秋分の日を中日に前後3日間がお彼岸だそうです。


夜は久しぶりに会う同期と飲みました。

彼は家電が好きであることを初めて知りました。

彼とはよくすすきので飲んでたわけですが、今回はバーに行ってラーメンを食べて帰ろうかと歩いていると、

「メイド喫茶」なる看板を発見。


興味本位でちょっと行ってみると、メイドの格好をした店員がいるスナックという雰囲気の店でした。

カラオケもついており、まぁほぼかかる曲はアニメとかゲームの曲。

結構お客さんがいて皆様なかなか濃い感じの人達ばかり。

私達もとりあえず飲み物を頼むことになり、私は「ウーロンたん」を頼みました。

まぁ、ウーロン茶なんですけどね。

このウーロンたんを頼むと、メイドさんがコースターに絵を描いてくれるとのことで、

「リクエストありますか?」

と聞かれましたが、何もないので似顔絵を描いてくれることに。

似顔絵を描いているときに顔をチラチラ見られるわけですが、

ちょっとだけ「萌える」気持ちが理解できた気がしますw

しかも、結構カワイイんですよ。


お腹が空いていたら、オムライスとかカレーのフードメニューもあったので頼んでみるのも面白かったかも。

因みに、オムライスはケチャップでメイドさんが文字を描いてくれて、

カレーはメイドさんが一口「あ~ん」をしてくれるそうです。

似顔絵が完成したところで、店を出てその日は解散でした。



日曜日は今回の本目的であるoasisの日本ツアー@真駒内。

おそらく最初で最後の札幌公演だろうということで行ってきました。

最近の感じからするとあんまり期待してなかったですが、行った感想は、

行って良かったの一言です。

「Morning Glory」の曲を結構やってくれたのも良かったですが、

私的に一番良かったのは「Lyla」でした。

ライブでやるとメチャクチャいい。

「ヘ~イ、ライラ」と一緒に歌うと気持ちいいんです。


にしても、リアムさんカッコよすぎです。

歌わないときはウロウロしてるし、自分の歌じゃないときはステージからいなくなってしまったりしてましたが、

声と立ち振る舞いが最高。

ポケットに手をつっこんでマイクに口をビタ付けして歌う姿がたまりません。

予想以上にゴツかったしね。

タンバリンも客に丁寧にあげてたし、意外な感じがまたよかった。

丸くなったんですかねw


兄貴のノエルさんは紳士であり、優しかったです。

曲のセットリストは他の日本ツアーでもやってるとおりでしたが、お客さんの要望に応える形で、

某ビールのCMで流れている「whatever」をアンコール1曲目に歌ってくれました。

英語でやりとりしたアリーナのお客さん、ナイスです。

贅沢を言えばリアムさんの声で聞きたかったですが、大満足。

Mステにも出演予定だそうなので、そこで歌ってくれると期待します。

4年前くらいに大阪で行くチャンスがあったのですが、一人で行くのが寂しかったので断念しました。い

やー、今となっては後悔です。

音楽熱がまた上がってきました。


おーあと、前座でやっていた「ホームシックス」というバンドも印象に残っております。

最後に歌った「春夏秋冬」は結構好きです。



今日は急遽休みを取って朝起きたらWBCですよ。

岩隈がMVPですね。

今日のイチローはさすがでした。

ファウルで粘って最後に打つ。

決勝タイムリーの時ちょっと泣いてしまったよw



心身ともにすっきりなので明日は頑張れそうです。

AD