災難パート4

テーマ:

きず

いやー相変わらず絶不調な私です。

今年4度目の災難です。

久々の札幌なので週末を出来るだけ長く過ごしたいと思い

金曜の夜中に札幌に向け出発。

テンション上がったのか車庫出るときにちょっと急ハンドルを切って颯爽と出発しようと。

そうすると、運転席後方で衝撃と衝突音が。

やらかしたぁ、しかもあり得ないくらいアホい。

見事に車庫の柱を巻き込みました。

けっこうがっつり凹んだし。

札幌で買い物をする予定が出発の段階で車を凹ましたので、結局ほとんど買い物出来ず。

ってか修理代が怖くて買い物する気が失せました。


車屋さんに聞くと10万は覚悟したほうがいいかもということで久々に馬券を買ってみる。

菊花賞。

結構堅めな3連単一点買い。

これがくれば10万にお釣りがくるくらいなので、にわかに当たればいいなぁと思いながら

リアルタイムで競馬は見ず。

あの時間何してたかなぁ~?覚えてないや。


結果は・・・

世の中そんなうまくはいかないですね。

今回の件で、ボーナスが消えてしまうと考えると悲しいので

来春まで車が錆びない方法を模索中です。


これ先週の週末。んで今週の週末。

なぜこんな朝から起きてるかと。

今度は仕事に追いやられる。

もっと早く動くべきことだったのかもしれんけど、こっち一人で動けるものでもないしね。

そんな怖い顔しないで下さいよ~。

まぁ、次の月曜辺りにうまいこと説得して事を穏便に進めていきます。

じゃないと11月に実家帰れないっすよ~。

来週ぐらいまでには何とかメドつけれるよう必死こかないとだ。


ここのとこ我慢してばっかだなぁ。

そろそろ限界がきますぞぃ。


AD

蘇生

テーマ:

という歌を某バンドが歌っていましたが。

骨は最初より悪化しているという結果をもらいながらも

ギブスも無理やり取ってもらいました。

案の定多少の衝撃でも痛むがもうあんなギブスは耐えられません。

昔はよく耐えたなと思い返しながらも、腕を真昼間からゴシゴシ~♪

自分の腕がきれいになるのにエクスタシーを感じながらも、痛みとの戦い。

もうその状態から10日ほど経ちました。

今となってはまだ若干の違和感はあり、重いものはあんまり持てないけど順調?かな。

来週レントゲン取った時がちょっと怖いけどさ。

骨がまともに回復していっていることを期待して。


組織の中におかれた身として、多少の怪我や、病気でも他の方々に大きな迷惑をかける

のだなということを感じさせた骨折でした。

周りに迷惑をかけたその分、今これから返していかないといけんかなと。

最近はモチベーションも高いですよ。


仕事に目を向けだすと家に帰ってからは自由な時間がほしくなる。

かと言っても色々制約があり~ので。

自分崩壊だけは避けたいので思い切って逃げるときは逃げる。

これだな。


来年ついに異動というものを初体験するかもだそうだ。

個人的にはまだここにいたいんだけどねぇ。


AD