親不知

テーマ:

親不孝ではありません。

会社終了後、歯医者へ。

今日は朝から緊張しておりました。

聞く人みんな親不知抜くのは痛いって言うし。

いざ、歯医者では麻酔してるから抜く時は痛くないけど

感覚だけはあるんですごいハラハラ。

流れる有線に耳を傾け違うことを考えるようにしてたけど

口の中で

ガゴッ!! 


ミシミシ!


バキバキ!! 


なんていわれたら、うわぁ~先生、何してんの~!!って思ってしまう。

どうやら相当でかい親不知だったらしくオペに時間かかりました。

とりあえず終わった後はこっちも先生もクタクタです。


帰ってからが痛みがじわじわ出てきてとりあえず寝ることに。

ぐっすり寝れてたのに、ふと目が覚めると枕が赤くなっているではありませんか。

とりあえず枕洗うために起きて今こうしてブログを更新してます。


親不知は早いうちに抜きましょう。。。






AD

選挙

テーマ:

初の選挙行ってきました。

今回は名寄市長選。

まぁ、別にこれと言って感想もないんだけどね。


週末は予想以上に出費が。。。

金曜に名寄帰ってまずフットサル。

今回は結構動いたかなぁ?

課題を持ってやったつもりが全然出来てなかったなと。

やりだしたら結局いつも通りになってました。

成長しないですね。

んで、金曜夜はそのまま飲みに。

ぼちぼち飲んで帰って即お休みzzz


土曜。

何気なく同期に何してんの?とメールすると

飲みに行くとこだったみたいでそこに便乗。

二軒行って二軒目で久々酔っ払う。

店の中は暗いんで時間の感覚が全く分からず。

店出ると外はもう明るいこと。

思わず同期と叫ぶ。

朝の五時。

知らないうちに先輩は先帰っているしね。

五時までいくと体がしんどい。

もう若くないんだな。

一軒目で帰ってあの子のとこに行けばよかったと思ったり。

まぁ、楽しかったからいいけどさ。


日曜夜はまた同期と回転寿司を食らう。

すし屋、特に回転寿司でのお茶はなんであんなにおいしいんでしょう?

6杯くらい飲んだような。

ただ酢飯で喉が渇くだけかもだけど、やたらとお茶がうまかった。

まぁただそれだけなんだけどね。


久々のさざえさん症候群ですわ~。

早くGWこいこい。


AD

不運…

テーマ:
研修もあっという間に終わります。
札幌も明日でおさらば。
結局全く遊んでないし↓
最初の予定では今日辺りのブログに、すすきのの入り口にある某ウイスキーのおっさんの画像を
のっけようか思ったけど雨のせいで予定が台無しっす。
結局無駄金だけは消えていくし。
歯医者にも行かないといけんくてまた金欠免れないっぽいな。
今は我慢の時期なんだろう。
連休もおとなしくしとこかな。
ずっとゲームでもしてやろかと。

明日は名寄でフットサルです。
ストレス発散だな。
AD

滑り出し上々?

テーマ:
060413_1423~01.JPG
新しい仕事分担になって一週間ちょっと。
今のとこは問題なくこなせてる?はず。
先週は出張もあったんで週末に会社で仕事。
週末の事務所は人がいなくて仕事が捗るので別に嫌ではない。
たまに週末に来る上司の方々には悪くはない印象だしね。

今日から金曜まで札幌出張。
しかも半分は遊びに行くようなもの。
しかし…
いつもなら週末まで札幌にいるが今回は金曜に帰ります!
帰ったらやることたまってそうなんで…
最近眠りが浅くて仕事の夢もチラホラ。
頭のどっかで仕事のこと考えてしまってるのかもね。
まぁとりあえず札幌を楽しんできますよ。
って来週も行くんだけどね~。
また金欠ならないよう気をつけます。

画像は宗谷岬です。
北海道の一番上ね。
出張したときにちょっと寄ってきました。
まだまだ寒かったからすぐ帰ったけど夏場はなかなか良さそう☆

月曜日の飲み会

テーマ:

突然ですが、月曜日の飲み会

はっきり言うと避けたいとこです。

平日に飲むと次の日の仕事のやる気は半減。

特に月曜日の飲み。

疲れるし、週が始まったばかりで、本当一週間が重いし、長く感じる。

うちの課は最近、異様に月曜日の飲み会が多いんです。

そろそろ誰かがちょっと待ったコール入れてもいいのかなって気もするんですが。

誰も入れなさそうだから、自分が入れるしかないのかなぁ。

金曜に飲み会が一番いいけど、会社の飲み会は金曜はない。

なぜなら、世帯持ちにとっては、家族の土曜日の予定を狂わせるから。

平日飲み会のベストは木曜日。

金曜は半分やる気なくても週末を控えるから、問題ないんです。

だから、飲み会も次の日を気にせず飲めるわけですよ。

とりあえず、疲れが溜まる一週間が幕開けです。


今年度は庶務が全部まわってきた。

去年まで庶務のほとんどをこなしていた先輩の感じていただるさが

早くも分かってきました。

庶務はないがしろにされがちだけど、いざ庶務に目を向けられると

誰から見ても進み具合が見えてしまう。

あ~こいつ、やってないなぁってのが。

そんなことも出来ないのかぁ~なんて。

簡単なことなんでちゃんとやらないとね~。

干されないように気をつけますわ~。


先週末にオークションに出品してた物が凄いことに。

せいぜい1000円くらいで売れればいいなと思ってた物がなんと・・・

30000円に☆

世の中何が化けるか分からないもんです。


その後。。。

テーマ:

お疲れ様です。

出張でした。今回の出張は一緒に仕事した業界さんが飲む人で

焼酎をほぼ原液で飲んでました。

それに付き合ったのでんで、そりゃ、起きれないわけですよ。

朝は先輩のノックで目が覚めて即ホテルを出発。

お陰で結構しんどい一日になりましたわ。

なぜか、日焼けもしてるし。顔がちょっとヒリヒリ。


前回更新時には、あの後なかなか寝れなくていつもより早く出勤。

朝システムをいじってみるとあっさり解決。

んで、さりげなく主任の席に書類置いてそのままOK。

前の日のドキドキはなんだったんだって感じ。

チキンハートぶりを一人で発揮してました。

週末は病んでたと言えば病んでたしねぇ。。。

最近心が不安定ですわ。


今日、今年の仕事分担が決定。

やたらと今年はやることが多いこと。

とりあえずは、年間の大雑把なスケジュールでも立てようかな。

だるい一年になりそうだけど、腐らずこなしていこう。

こなすって表現はよくないな。

自分の考えを仕事の中に入れて、どんな小さいことでもしっかり遂行していこう。

遂行、この言葉だね☆


給料日早くこないかなぁ~

うわぁ~

テーマ:

なかなか寝れないんで更新。

また今日も改心の文章になりそうです。。。


同期と先輩と焼肉を食いに行ってました。

んで、何気なく会社の話になったら、自分の仕事の検収をあげるのを

すっかり忘れてたことに気づく。

月をまたいだ検収はダメだという話は前々からされていて

重々承知だったけど、年度末の雰囲気にすっかり忘れてたんだね。

月をまたぐだけでなく、年度もまたぐという一番やっちゃいけないであろう

ことをやっているような気がします。

小さなことなのかもしれないけど、どんなことでも仕事は仕事。

確実にこなさないといけないんですよ。

全く緊張感がなくなって、慣れからやってしまいました。


まぁ、うじうじ言っても何も変わらないんでごまかすようなこすいことはせず

課長に説明しないとね。

多分多少めんどいことになるだろうし、何らかのお灸はすえられるでしょう。

二年目を迎えるわけだし、気分のリセットですな。

明日また更新します。



1年経つんですね。

テーマ:

エイプリールフールだけど、何も嘘はついていませんよ。

社会人一周年の日でした。

一年経っても相変わらずスロットへ。

もう病気なんでしょうか?

いや、もう金輪際やりません。これ本気。


ベッドが壊れたので解体して粗大ゴミに出すついでに

部屋の模様替えを計画中。

頭では色々案があるけど、まずこのベッドを解体しないと始まらない。

明日はちゃんとやりま~す。これも本気。


車買って以来初の洗車をしました。

だいぶてきとうにやったけど、自分でやることに意義がある。

愛着が湧くもんです。ちょっと車をいじろうかとも計画中。

まずは金を貯めないとなんだけどさ。


先輩から借りたバガボンド。

すっかりハマってます。

漫画は読もう読もうと思ってたけど、何を読みたいかが分からない。

とりあえず、バガボンドを読んでみた。

いや~、実に面白い。

暇があると金を使ってしまうクレイジーな僕を抑制してくれています。

インドア派になるのもいいのかもね。

お香焚きながら、漫画読んだり、DVD見たり。

そんな生活もいいですね。

本当ダメな自分からの脱出したい社会人2年目の初日でした。


まったく文章のつながりない感じになっちゃったけどこれだけは。

まだ去年の呪縛から開放されてないようです。

一度会うとやっぱりまだ、あの子の事が好きみたいです。。。

あ~、うぜ~