年度末

テーマ:

今年度もあと2日。

一年で少しは成長したんでしょうか?

いや~、そんな自信はないなぁ。

もう新入社員じゃなくなるし、後輩も出来るし。

振られる仕事も増えるし、また~りした会社と言われながらも

忙しい一年になりそうだわ。


先日、会社を辞めた同期が再就職決めて一度北海道に戻ってきました。

今度は東京で働くそうな。

再就職先が決まるまでは本当つらかったろうし、自分のやりたいことが出来る所

らしいので、再出発を素直に祝いたいと思う。

本当今度こそ頑張ってほしいし、あいつが頑張ればこっちにもいい刺激になるし。

札幌帰ったときにはまたすすきので遊びたいですな。


んで、自分は。。。

正直今の仕事にはやりがいは感じていないけど、金をもらっている以上それなりの

成果は出さないといけないし、そのためにはもっと仕事を真剣に考えてやってかないと

いけないよね。

自分の時間は持てる会社だし、それを思って今の会社を選んだけど、一年経ってみて

自分がやったことに対して人が評価してくれたときの気持ちを味わってみたいと感じつつある?

よく言いすぎかな?

でもそう考えるようになっただけでも、今の会社で働いていく中での

モチベーションにはなると思うんだよね。

仕事命!!な人にはなる気は更々ないけど、それなりに出来る人にはなっていけたらいいな。

まずは地道に頑張りますわ。

って言いながら一年後辞めてたりしてな。


あ、新社会人になるみなさん、おめでとうございます。

あちこち遊びに行くんでよろしくです。

北海道にも来てくださいよ。

AD

3月20日

テーマ:

3月18、19の土日休みの、3月20日(月)仕事

3月21日(火)休みのこの4日間。

今年度はもう有休も少ないため、20日休みにしたいとこを我慢。

20日出勤してみると事務所の8割の人が休み。

そんな状況なんで、ダラダラ過ごして一日終えようと考えたら

これといったトラブルもなく、無事ダラダラ過ごして一日が終了。


仕事終了後、会社の先輩からメールが。

どうやら車をぶつけたらしく、その人の寮にある車のパーツを

速達でその人の実家まで送ってくれないかとのこと。

ちなみにその人は6連休を取って実家(旭川)に帰省中。

名寄-旭川は70kmくらいで、暇だし次の日休みだから

ドライブ気分で実家までパーツを届けてみようと。


これが意外につらかった。

最近は雪も溶けて道路も走りやすかったから楽勝だと思いきや

道路は全然凍ってて、めちゃめちゃ怖い。

先日凍結した道路で滑って車ぶつけそうになったからかなり安全運転で。

何とか先輩にパーツ届けたけど夜に名寄に帰るのは

怖いんで旭川に滞在。

こんなときに家に泊めてくれてニャンニャンできるような人が

いるわけもなく、漫喫で夜を明かしました。



WBC優勝してほしいなぁ。

準決勝の福留のホームラン気持ち良すぎます。

クゥーーーーー

AD

しゃ~ないな

テーマ:

更新するか~。

ってのは冗談です。

マンネリ化してきたんでここらで心機一転頑張るかな。


近況は・・・

金欠のため保守的な生活を送る。

しかし一撃必殺の勝利によりまた普段の生活に戻る。

もうスロットは辞めよう思うけど今日も行って軽く負ける。

意志が弱いことはなはだし。

貯金生活したいなぁ。

目標ムラーノ買えるくらい。


一年経ってもなんら変わっていない自分。

もういい加減スロットから足は洗わないとな。


そうそう、先週スノーモービルで山を登る予定がモービルを他の課が使ってしまって

ストーというスキーを使って3kmくらいの山道を二日連続歩くことに。

しかも、リュックに15kっぐらいの荷物を持って。

ストーというのはスキーの裏側にアザラシの毛が張ってある。

これがなかなかの優れものでアザラシの毛が逆立ち、山道を滑ることなく登っていける。

下るときは普通のスキーみたいに滑れるし。

ただ、足が固定されないからすぐ金具が外れることがネック。

何回転んだことか。

まぁ、慣れればそれなりに楽しいんだけどね。


仕事終えて会社帰ったら課長やら、他の課の副長から丁重に扱われること。

どうやら私が会社やめるんじゃないかと思ったらしい。

いくら現代っ子と言われ続けた私でもそんなことでは辞めませんから~!!


最後に、昨日の出来事。

昨日は転勤する人の送別会。

幹事を務めお疲れもーど。

最後3次会はよく行く飲み屋へ。

そこで去年の秋に一悶着あった娘に遭遇。。。

今までずっとぎこちない感じだったけど時が解決したんでしょう。

昨日は普通に会話してたなぁ。

ものすごいすっきりしましたわ。


脱ネガティブが達成できた一日でしたとさ。

明日もだるいの~

AD