新年会@石橋

テーマ:

大学の友達と新年会に参加。

前日体調を考えて家でおとなしくしてたお陰で風邪もそこそこに

いい感じに酔えました。

みんな変わらずだったけど、これが5年も経つとみんな変わるんだろなと飲みながら思ったり。

みんな元気そうでよかったよかた。

ちなみに去年私が凹んだ相手との出会いは飲み屋です。

それにしてもウイイレ弱くなったのかなぁ。。。

昨日のパフォーマンスには納得いかないね。

もう休みも残り三日ですよ。

休みが終わればパワポと原稿の作成。

ウネウネしてても進まないんでまずは手をつけてみるかな。

来週以降突発的な仕事が起きないことを祈るのみ。


そうそう、久々買い物行ってメガネ屋での話。

メガネを選んでいたら別の客と店員との会話が聞こえてくる。

どうやら、客は買ったばかりのメガネが壊れたから店員になんとかしてもらおうと店に来たみたい。

店員の一言がその客の態度を急変させた。

まぁ~その部分はよく取れますからね~。

ある程度話を聞いていた私も、いやいや、それは違うでしょと言いたいくらいだった。

そこから客の店員への説教。

やっつけ仕事の店員の素が出てしまった瞬間でした。

普通、壊れたとこを直すなり何らかの対応をするのが仕事だろ~と思うんだけど。

怒号が店内に響く中メガネを選ぶ私と私についた店員の気まずさ。

変に気をつかい合う二人がいました。

その後、サッカー選手のフィギュアの置いてある店へ。

普通の大きさのフィギュア二つと小さいフィギュア一つ入って900円の

ラッキーボックスが売ってたので購入。

(ちなみに普通のフィギュア一つで900円。)

新年会後帰って箱を開けると出てきたのは同じフィギュア2体。

かなり萎えた上で就寝。

AD

休み半ば。。。

テーマ:

風邪ひきましたよ・・

実家帰るとかなりの確率で風邪をひく私。

今回は寒い中サッカーして次の日昼間から空気の悪い空間で過ごしたのが原因くさい。

今年の関西は予想以上に寒くてあんまり厚着の準備をしてこなかった。

親友との約束をキャンセルして~♪ではないけど

今日は高校の友達との飲みを回避。

家でぐったりしてました。

明日は微熱が下がれば昼間は買い物に出かけようかと思うけどどうだろうか。。。

会社に土産を買おうと思うが何がよいのやら。

神戸牛を要求されたがさすがにそれは無理。

お菓子はあまり食わない人達なんでポン酒がいいのかなとは思うけど持って帰るのがだるいよね。

こっちでしか買えないような酒ってあるのかなぁ。


うっち~が婚約したみたいで。

彼氏が羨ましいです。

AD

戌年ですね。

テーマ:

正月休みもダラダラと過ごし早くも仕事が始まりました。

本当しょ~もない正月休みでした。

休みが終わりかかるにつれて風邪が悪化してます。

んで新年会。

そりゃもう、ぐったりです。

んで今日に至る。帰宅後爆睡。

日付が変わる30分前に起きる。。。

いや~本当スタートが悪いです。

年末の予定では部屋を片付けTOEICなんぞに手を出そうと思ってたら

スカパーもほどほどに、ゲームばっかやってました。

紅白もプライドもK1も見てません。

かくし芸も見てません。

意識改革が必要な年ですね。

本当ダラダラに慣れてしまうと腐ってしまう。

まずは行動で示します。

土曜から9連休なわけですよ。

また休みかよって感じですよね。

目の前にはやるべき大きな壁があるわけですが、今回はブブカばりの棒高跳びで

9連休明けに壁を越えます。

なので、9連休は一切その壁のことは考えずにいこう。

んでも、ノープランはやめて計画を立てますか。

せっかくの時間なんで有効に使いますよ。

まずTOEIC、これ大事ね。

i-Podに教材のCDを入れないと。

実家にいるだけでなくちょっと小旅行にでも行こうかな。

博多、広島、京都のどれかを考えています。

結局どこも行かない恐れもありますが。。。

グダグダ言ってても仕方ないんで行動していきましょう。

ちょっと成長できたんじゃないのって思える一年にしたいです。

では、遅くなりましたが今年も一年よろしくお願いします。


ちなみに今日は-25℃くらいはありました。

車のエンジンかかりにくかった。。。

そんな中同期に上半身裸の写真撮らせ、彼は風邪をひきましたとさ。

AD