年末ですね

テーマ:

2週間更新放置しちやいましたね。

色々ありましたが、大して大きなこともないんで書くのは省略で。

クリスマスもあっという間に終わり昨日仕事納めでした。

夕方5時から仕事納めで課で飲むという決まりが所内に周知されていましたが、

うちと隣の課が無視して4時から飲み始めました。

いや~こういうのはちゃんと守らないと守っている課の人たちに申し訳ないですよ。

一番所内を仕切っている課を無視しちゃうってのはどうなんでしょうかね~。

周りの空気を気にしてしまう私としては、そこの課の人が気になってしまいましたね。

普段めちゃくちゃ温厚な副長さんが、ご立腹っぽかったし。

やっぱでもまぁ、皆今年最後だし水に流してくれるでしょう。


一昨日ですが、30mくらいの高さの所で作業してきましたよ。

アンテナの雪落としです。

tettou

入社当初から覚悟しとけと言われたんですが、機会は突然来るもんなんですね。

上の画像のような鉄塔の上段についてる直径8mくらいのアンテナの裏側に

しがみついてスコップで雪を落とすんです。

高いとこは苦にならないんで楽しかったですけどね。

ただ鉄塔が揺れてるのが怖かったかなぁ。

雪が積もっているんで一歩間違えたら足場がないとこを踏んでしまうことも。

命綱は当然あるから安心なんだけど。

天気が良かったから気持ちもよかったけど、吹雪の中なら行きたくないですね~。

雪を落とすとアンテナの受信感度が一気に上がるんでこれもまた気分がよいわけですよ。

家のスカパーのアンテナにも雪がつくと映らなくなるんでその雪を取った時も快感ですよ?

正月に呼ばれて雪落としは勘弁ですが。

ゆっくり名寄で正月を迎えたいですな。




W杯は諦めて来年CLの決勝見に行くのもありかな。

計画を進めてみよう。

AD

ここ一週間について

テーマ:

何度か更新しようか思いながらも一週間以上更新せず。

先週は何してたかと考えてみると。

平日はこれと言って何もないかな?

あ~、出張だ。

くそ寒い中、薄着で外を歩いたわけですよ。

もうちょっと、いい防寒着用意してくれよって感じでした。

んで、出張の帰りの車のラジオの天気予報でで昼前の気温が流れてました。

普通に聞き流してたら、名寄-10℃とアナウンサーが平然と言ってました。

昼前で-10℃?え、これから名寄帰るのに-10℃?

そんな名寄が大好きです。。。


週末は充実してましたよ?

金曜午後休取って夜はコンパ。

午後休取ってコンパってねぇ。

いいんですよ、遊ぶときは遊ばないと。

しかも初ボーナスいただいたんで気分がいいもんで。

土曜は麻雀でやられてちょっと凹む。

日曜はミスチルのライブ行ってきました☆

もともと、そんな行く気じゃなかったけど、ひょんなことからチケット手に入って行くことに。

実は高校の時に行く機会があったけど、ライブの一週間前くらいに鎖骨骨折で入院。

ドームツアーなんでかなり遠くの席だったけど、楽しんでこれました。

たまにはライブもいいもんですねぇ。

友達曰くきしだんのライブが面白いと。

その人はDVDで振りつけを覚えて行ったらむちゃくちゃ楽しかったそうな。

ちょっと気になるねぇ。

個人的にはアジカンに行ってみたいかな。

で、月曜も休暇取って余裕の帰宅ですよ。

贅沢に休み使ったもんだわ。

しかも、今日スロットでこの週末支出分した分の倍以上稼ぎました。

エクスタシーなわけですよ、本当☆

明日からまた頑張りましょう。

ドイツ行きたいわ~。

久保久保久保久保久保

AD

金曜日

テーマ:

何だかんだでもう週末。

月曜にうだうだ言ってても速いね。

昨日(正確には一昨日か)は誕生日でした。

何もない寂しい誕生日になるかと思いきや急遽、課の飲み会に。

途中で主任が、お前、今日誕生日だべと言ってくれて二次会では

ケーキとシャンパンが出てきました☆

やっぱ嬉しいもんですね。 皆さん、あっざっす!!

結構飲んだね・・・おかげで金曜は使い物にならず。

結構サボり気味の一日でした。

しかも、これから来年にかけて、研究みたいなことやらないといけんらしい。

うぜぇぇ。

卒論時みたいな生活はコリゴリですわ。

って、君の研究室は楽勝だったじゃん、って言う人もいるでしょう。

は、はい、まさにそのとおりです。

とりあえず、おふざけは出来ないのでやるしかないわけですよ。

24歳になったんでってわけでもないけど、ちょっと気合入れますか。

ってかもう24なのね。。。

心は19ぐらいなんだけどなぁ。

年を取るのは速いです、はい。

12月は色々思う月ですな。

誕生日で新鮮な気分になりながらも年末もすぐやってきて、一年の思い返し。

毎年12月は頭が行ったり来たりですわ。

まぁ、残り一ヶ月弱、今年の悔いを残さないよう生きていきましょか。

ミラクルが起きるかもね、とか期待しつつ。


AD