進歩?

テーマ:

一週間研修でした。

今回は、なんとも楽勝な研修でした。

やっぱり指導員が同じ職場だと馴れ合いになってしまってるね。

こっちとしてはありがたいけど。

今回学んだことは最初の研修でも習ったことの復習がメイン。

職場でもやってるのもあったから、結構頭に入ったはず?

でも馴れ合いしすぎたなぁ。

1時間に一回休憩した日もあったしなぁ。

1時間やって30分休憩。素晴らしい。

指導員と講師と飲んだときも指導員をいじりすぎたなぁ。

怒らせるいじり方はしなかったけど、ちょっとやりすぎたんで

度合いを考えていきたいと反省です。

本当いい人だしね。

今の職場は人間関係的には恵まれているのだなと

他の同期の話を聞いて実感。

出世とか評価とかそんなの関係なくお互い仕事していて気持ちいいような

いい人間関係を作っていきたいね。


週末は同期と鍋をすることに。

女の子の部屋でやったけど、むちゃくちゃに。

酒はこぼれまくるわ、タバコの灰はちらかるわでもう、わいや(方言)です。

え~お酒の力はすごいもので、同期の色々な一面が見れたとさ。

ちょっとこの週末はハードな生活だったので疲労を月曜に持ち込みそう。

もうくそ寒いんで風邪ひかないようにしよう。

弁当コンビニで温めてもらってチャリで帰宅したら、弁当の温度がほぼ元の温度に。

もう一回家でチンですよ。雪も降ったみたいだし。

さぁ~、マイナス30度、かかってこい。。。


来週は4連休の予定。

さぁ、11月も頑張りましょう。

車の納車ももうすぐだ~

京都に行きたくなりました☆
AD

そろそろ雪ですかね~

テーマ:

雪虫が飛んでました。

奴らが飛び出したら初雪まであと一ヶ月もないでしょう。

未知の寒さだけに今から覚悟しとかないとね。

北海道の冬は暖かいですってCMやってますが、全然暖かいことはないでしょう。

冬道の運転も未経験なんで事故には気をつけます。


明日からまた研修所に缶詰です。

久々同期に会えるからちょっと楽しみだけど、発表があるのが欝。

忙しかったとの理由で前もって提出しなきゃいけないものを全部提出していない私。

明日講師に平謝りですな。

発表で挽回しようにもやる気がないっすわ。

直前にならないと動けない体の私。

滑り込みセーフのときもあればアウトのときもあったなぁ。

まぁなんとかなるべという気持ちもそろそろ変えていかないと痛い目にあいそうだ。

とりあえず今回は滑り込みヘッドスライディングでいってみるけど次回からは。。。。


ガキの使い4年ぶりくらいに見ました。

関西では最近やってるのでしょうか?

愛を取り戻せも久々聞きましたとさ。

11月は暇でありますように☆

AD

ごーいんぐ ほーむ

テーマ:
島三泊の出張でした。
仕事的には放置プレイの時間がかなりあったので楽勝だったけど島に三泊となるとさすがにうんざりです。
仕事終わってすぐホテルで寝て夜中に目覚めてって生活になりつつあるんで社会人的にはつらいです。
今日も帰ってきたら即寝で目覚めたらすぽるとの時間。
そこからウイイレ始めてこの時間ですよ。
どっかで元に戻さないとね。
最近運動してないんで横っ腹のお肉が軽くやばい。
もう走るにしては寒すぎる季節だしなぁ。
ジムもない田舎だしねぇ。
先月帰ったばっかだけど大阪帰りたいなぁ~
AD

I ぽっどな~の~

テーマ:

買っちゃいました。

小さすぎてすぐなくしそうです。。。

4Gで十分かな思ったけどあっという間ですね。

どうせならIぽっどでもよかったなと。

で、今日電器屋行くとなんと、な~の~より安い値段でIぽっどが売ってるではありませんか。

凹んだね。。。

まぁでもちまちま曲を入れ替えながらやってきます。


んでもって、この週末は初の在宅です。

何か仕事が出たら呼ばれるので市外に出てはいけないわけです。

手当てが出るんで何も仕事がなければラッキーなわけですよ。

結局今回は何もないっぽい?(まだ在宅の時間なんで)けど落ち着かないもんです。

電話が鳴ればちょっとドキっとするし、風呂終わった後とか絶対携帯を確認しちゃうしね。

今週は忙しかったんで、家でゆっくりしたかったから初在宅は良かったということで。

さぁまた明日から島行ってきます。

行きたくないわ~。。。。

な~~~

テーマ:

サグラダ


思うように進まないっすね、物事は。

あーパワポできるんかなぁ。

学生のときと変わらずコピペ作戦で行くかぁ?

ソースは拝借で発表の内容でごまかすかぁ。

9月は連休あり、研修ありで、楽勝だった分か知らないけど

今月はしんどい。

耐える10月ということで割り切りましょう。


サッカー、やっぱチェンコは出ませんでしたね。

CLが近いから怪我でもされたらって感じなんでしょうか。

多分、チェンコをネタに放映権高く取ってるんだろうなぁ。

日本だけが盛り上がってる感じだったし。

文化的と言うか、東欧のうさんくささが出てる気がしますね。

去年西京極でボールボーイのバイトした時に怪我した一人の選手を運びました。

それが、今回初代表の箕輪です。

運んだときはこの人でかいなって感じでした。

今回代表に選ばれたときは、何か嬉しかったね。

で、今日箕輪が出てきた時は妙に応援してしまった。

結局PKとられちゃったけどね。

今後も彼の活躍に期待ですな。


さぁまた明日も頑張りますわ。。。

逃げるわけにはいかないんでね。

スペインで食べたカネロニが食いたいです。

イタリア料理なのにね。


久々の徹夜?

テーマ:

週末がかなりいいリフレッシュに☆

しばらくはネガティブにはならなさそうです。


追い込まれなければ動かない私。

いつもそんな感じでギリギリに仕上げるため、いつも不完全。

今回もそんな感じになりそうです。

金曜までに研修の宿題を完成させねば。

メドは立ったけど、今日、明日が山場です。

勤務時間をフル活用できれば楽勝なんですが、そんなミラクルはまず起きないでしょう。

何事も計画的にとはいいますが、なかなかそうもいかないんですよ、こっちだって。

今日は一日使えそうだな思えば違う仕事が舞い込んだり、現場への出向が。。。

週末やればいいじゃんって話ですが、休みは休むでしょ?

まだまだ会社での時間の使い方が分かってないようです。

期日延ばしてってお願いしようかなぁ笑

いやいや。

さぁ、やりますかぁ~。

明日は会社で使い物にならないなぁ。

ウクライナ戦見れなさそうだなぁ。

チェンコは出るんでしょうかね?


テーマ:

気がつけば10月。

社会人になって半年が経ちました。

この半年はあっという間に過ぎていった。

去年の半年とは全然進むスピードが違う。

これからどんどんスピードが速くなって

気づけば30、いや40歳になってるのかも。。。

実際今の会社を選んでみたけど、今のとこ何の不満もなくきている自分。

でも、それはまだ新人というポジションがある以上

周りからも守られていると思う。

今後、上からの要求も増えて、それを日々こなして

組織の中の一部品として生きていくんだろうね。

好きな仕事をしている人なら、残業しようが、休日出勤しようが

苦しい中にも満足した何かを得ることが出来るんだろう。

でも今の自分の仕事はお世辞にも好きなことではない。

ふと、気づいたら40歳、その時の自分に満足しているのだろうか?

今の仕事を蹴とばして、、、って考えは私には、ない。

かと言って我慢していくと、いつかは爆発するだろうし。

休みのときに仕事のストレス発散だけで一生乗り切れるわけではないし。

まぁもっとうまく仕事と付き合っていきましょう。

そうしてみます。

見る角度を変えて今の仕事のいいとこを見つけていきますわ。

だって、まだ半年しか経ってないんだし下を見ても仕方ない。

時の経つスピードの速さにも慣れていかないと。

くたびれた大人にはなりたくないです。。。


あ、車買いました。

報告までに。