嶋島縞

テーマ:
050816_1609~0001.jpg
帰りました、島から。また黒くなりました…
島の感想
微妙です。あーでもウニはうまかった☆
観光客は沢山でした。みんな歩いて島を一周するそうです。
利尻富士はきれいだよ。
でもやっぱり微妙。
今回生まれて初めてフェリーに乗りました。
全く船酔いしないということが判明。
これで今後の島要員確定だそうです。
ありえねぇ…

昨日はまた懇親会。
やっぱりうちの会社は飲み会好きなんですね。
ウコンの力も借りたくなりますよ、最近は。
今回今まで恐れられていたお店に突撃してきました。
外観からして東南アジアの匂いがするお店。
ぼられるんじゃないかという不安。。
うちらに付いてくれた人はフィリピーノン。
んで、おかしいのが一人はフィリピン人だけどもう一人は明らか日本人。
なのに名前はそっち系を語ってた。
しかもフィリピンの子に日本語の解説までしてるし。
絶対お前、日本人じゃん!
てなわけですよ。
まぁぼったくりではないけどちょっと高いよねって感じでした。
ちなみにタガログ語で「ありがとう」は「サラマンコー?」だそうです。
本当なんかな?
AD

微妙な気分。

テーマ:

risiri


昨日からコンビニに入 ったときに鳴る音に悩まされている我が課。

ピコピコ~ン、ピコピコ~ンって音です。わかるかな?

なぜかこの音が設備の警報が出たときに流れるんです。

全然、緊急を感じる音ではないね。

今回その音を鳴らす主のある設備の場所がなんと…

利尻島。

来週急遽行くことなりました。

島に渡るの早すぎですから~。

あ~資格の勉強出来ないし。

でも今が観光シーズンで一番いい時期らしい。

本当嬉しいような悲しいような。

せめて再来週くらいならベストなタイミングだったのになぁ。

稚内まで車でそこからフェリーです。

初フェリーです。

船酔いするんかな?

海に撒き餌をしないよう気をつけます。

同じ島でもこれが沖縄だったらテンション上げ上げだろうね笑

まぁそれはプライベートで行きますか。

本気で癒しがほしいです。

AD

努力と根性

テーマ:

サッカー勝ちましたね。

日韓戦はやっぱり燃える。

内容はどうあれ勝てば気分がいいね。

これからヨーロッパのリーグも開幕していくし

サッカーの季節がやってきますね。


今週はおとなしく資格の勉強するぞと思っていたけど

金曜の深夜でもろくも崩れる。。。

みんゴル大会が始まる。

パターが入らない。芝目が読みきれない。

パターに泣いて結局最下位。

そして、気づけば外が眩しいくらいに明るい。

みんな萎えて爆睡。

起きてまた遊びに繰り出し帰ったのは今晩。。。

試験まであと2週間しかないのにかなりヤバい状況です。

今までの人生ずっとこんなことの繰り返し。

自分の性格なんだろうけどこんなんじゃいけないよね~。

そろそろ自分を変えていく頃ですよね~。

まぁあと2週間でなんとかなるとは思わないですが

やるだけやってみますわ。

良くも悪くも自分次第で変わると思うんで、

今週はいい流れをつかむために努力してみます。

最近書くネタないなぁ。。。

AD

なよろのおどり

テーマ:

mati


祭りの時期ですね。

踊ってきましたよ、昨日。

街中の道路を2000人くらいで。

グダグダな感じがたまりません。

適当に騒いできたって感じです。

かわいい子いるかなと結構周りを見たけどほとんどいません。

やっぱり田舎ですなぁ。。。

本祭りは今週の中ごろから?かな。

まぁせっかくだし、街中歩いてみようかなぁ。

人が少ないからそんなに混んでなくてよさそうでない?

祭りの雰囲気を適度に味わえそう。


いや~でも疲れたね。

今日は疲労とアルコールとで仕事が手につかなかった。。。

今週は暇そうなんでいいけど、明日は頑張らないとねぇ。

寮で疲れて休んでいたら別の課の課長から電話が何回もかかってきた。

飲みに来いとの電話だろうと推測して最初は居留守。。。

でも、一応連絡はしようと電話する。

やっぱり飲みに来いとのこと。

具合悪いからと言ってもちょっとでいいから来いと言うので顔出しに。

付き合いの悪い人ってなるのも嫌だからね。


ちなみに画像は我が町の一番田舎っぽいなと思われる景色です。

いいとこでしょ~笑


あー明日はがんばるぞぉ