月末

テーマ:

月末ですね。

月末になるとやる気のなくなる私。

まして金曜なんで余計になくなる。。。

今日は本当一日流して終了でした。

アフター5は同期と飲みに行ってきた。

こんなことしてると車買うお金が貯まりません。

んでもって、今日の飲み屋にはビックリ。

客は自○隊が多い店だって情報はわかってたけど

彼らのはしゃぎっぷりには完敗ですわ。

やっぱり馬力が違うのかな。

店の姉ちゃんには手出すわ、歌はガンガン歌うわ。

いつかそのノリに乗っかれるよう頑張っていこうと思います?

いやぁ、ないなぁ。

あー来週は街で祭りがあります。

会社として道路を踊りながら歩くみたい。

地域活動参加ってやつですね。

盆踊りなんで適当にこなしてきます。

あ~~サッカしたいなぁ。


AD

疲労。。。

テーマ:

まめな更新第1段。

いや~疲れた疲れた。

昨日まで出張でした。

初の高所での作業。

っても5mくらいだけど。

命綱しないといけないけど、足場がしっかりしてたんでしないでいたら

課長からストップが。。。

高さに関係なく打ち所次第では危険なんでノー命綱はタブー。

初心忘れるべからず。

帰ってくると研修所でお世話になった講師がいました。

おもろくていい人で特に好きな人の一人なんで嬉しかった。

締め切りが今日の仕事があったので懇親会は不参加と思ってたら

主任の来いとの一言で参加することに。

色々裏話を聞けて面白かったけど結構飲んだね。

今日の夕方まで手がしびれてた。

んでもって、今日は仕事と格闘の予定が会議などでほぼ向き合えず。

時間もないんで深く検討することなくとりあえず提出。

なぜか、主任通過。

あれでよかったのかは疑問です。

初めてやることなんでもっと学びながらやりたかったけどね。

先輩に聞きまくってなんとか形にしただけだし。

先輩も自分のやることあるのにちゃんと答えてくれるのが本当ありがたいです。

まぁでも、ずっと先輩に甘えてばかりもいられないので

もっと自力でできるようにならないとね。

今日は向上心とジレンマな一日でした。



AD

脱札幌

テーマ:

suzume


4月から初めて札幌に行かずにすごした週末。

二日間ゆっくりするのもたまにはいいかも。

地に足を下ろした感じです。

生活に必要な物を買いに行ったり中古車見たりと本当ゆっくりしました。

札幌出て帰ってくると週末に逆に疲れて帰ってきてたからね。

毎週とは言わないけどたまにはおとなしくしてるのもいいもんです。

資格の勉強もそろそろやらないとまづいしね。(もう手遅れの感もするけど)


今週もなんだかんだで外出ること多かったなぁ。

またまた日焼けです↓

ヘルメットかぶるんでヘルメットの線の跡がつくかが心配です。

一応耳の後ろに線をかけて抵抗してるけど。

課長が変な目で見てくるのを耐えてます。

今週は課長と過ごす時間が多かったなぁ~。

課長の色んな一面が見れました。

他の先輩にキレる課長。

意外にバレーボールに詳しい課長。

掃除してたら機材に頭をぶつける課長などなど。

普段は寡黙なんで話題を探すのが大変です。

今のとこ釣りとパチンコくらいしか見つけてないけど

今回でバレーボールをネタに追加しときます。


あ~あと今週何あったかなぁ?

スズメバチの顔を間近で見たなぁ。

あいつの顔は本当怖い顔してる。。。

私の目の前を飛んでいったけど、どけ、コラァ、刺すぞって言ってたね。

間違いない。皆さんも気をつけてください。

あいつは怖いです。


いきなりですが、これからは毎日、いや一日おきには更新していきます。

う~ん、どうかな、いや、絶対。。。



AD

日焼け

テーマ:

今年も真っ黒になる季節になってまいりました。

北にいるのでこれからはそんな焼けない思ってたら大間違い。

結構黒くなってしまってます。

美白でもしますか~


今週一週間はいろいろありました。

二日連続で草薮をくぐって山登り、寮の歓迎会、お偉いさんとの懇親会

そしてすすきの。

体がボロボロです。財布は空っぽです。

飲む機会が多すぎ。

今週は休肝週にしよう。

他の会社の人も同じこと言うけど、ビックリしたのがお偉いさん達の歌がうまいこと。

そして、俺らより最近の歌を知っていること。

オレンジ○ンジ、EXI○E、○ンキキッズなど本当に若い曲ばっか。

てっきり昔懐かしの曲ばっかりがチョイスされるもんだと構えていたら全然よ。

言うの二回目だけどまたうまいんだこれが。

スナックに行く機会が多いから情報仕入れてるんかな?

仕事だけできてもやっぱ付き合いがよくないとうまくやっていけないんだなと思ったり。

ちなみに私は粗相なくほどほどにウケてくれたんで満足しています。

でもやっぱ歌うまい人は得だね。

羨ましい。

最後はお偉いさんの仮○舞踏会で締まりました。

ヤーヤーヤー、ヤーヤーヤー、ティァ♪

キャンプ×3

テーマ:
無事キャンプから帰りました。
二百人くらい集まってやったんで結構盛大にやってきました。
久しぶりに班行動をしてリーダーやることに。
ちょうど年齢的に真ん中だったんで結構やりづらいものがあったけど
無難に?こなしたのではないかと思います。
イマイチはっちゃききれなかったけどね~。
キャンプの中身は昼間から飲んでばっかりって先輩から聞いてたけど
そうでもなくそれなりにイベントこなして夜は祭。
結局同期と飲んでるときが楽しかったなぁ。
今まで絡まなかった高卒の子らと飲んだりね。
やっぱり若さが違います、奴らは。
サークル入り立ての頃を思い出した。
その若さに合わせて飲んだんで早めに寝袋入って寝てたら
別の同期に寝袋ごと胴上げされてしまいました。
宙に舞ったお陰でリバースです。
急に気持ち悪くなってきて寝ゲロは迷惑なんでお外でコポっとやってきました。
まぁそんな感じでそれなりに楽しかったと。
明日は有休なんでまた明後日から頑張ります。
そうそう、同じ班に副社長秘書がいました。
やっぱ秘書だけあってかわいい人。
またどっかで会いたいね~。

キャンプ

テーマ:
今日から日曜まで会社のキャンプです。
全道から集まって結構大きなキャンプになるみたい。
どんな感じになるか分からないけど久しぶりにはしゃいできます。
早速バスで飲むことに。
トイレが近くなって大変です。
今なんて特に尿意が催してます。
はやくサービスエリア止まってくれ~
また帰ったら更新します。

木こり

テーマ:

ここのサーバーしょぼいんか?

なかなかつながらないね。

ここやめようかな?


昨日は山に入って木を切ってきました。

結構太い木を切ってきました。

チェーンソー持って山に入って、熊手当てをもらう。

金額は二千円くらい。

ハンターつけないといけないらしいけど熊に出くわさなかったから、まぁいいでしょう。

Pジェロで山道を進み行けるとこまで行って草が背丈ぐらいの高さまで伸びてるとこで断念。

業者さんはここの草刈をするそうな。

凄いの一言です。

上司がチェーンソー気に入ってか、チェーンソーを常に離すことなく歩いてました。

車に乗らず一人歩いていて太くもない草の茎をチェーンソーで切ってました。

よほどお気に入りなんでしょう。

明日も山行くかもらしいんで今週はぐったりですわ。

週末はキャンプもあるんでアウトドアな一週間ですね。



人の人生いつ最後を迎えるか分からないので、何事も思いっきりやろうと思う。

ダラダラする日も必要だけど無意味に生きるのはやめよう。

そんなことをある人に教えられた気がします。


全然文章つながってないね



組合

テーマ:
なるものに参加。
有休使って行きました。
内輪じゃないけど議員だけで会が淡々と進んで行くのでただ私達は拍手するぐらいしか参加せず。
一応日当出るから嬉しいけど。
ただ宿泊費請求しなかったのが痛い。
一万くらい違ったなぁ。
先輩はきっちりもらってました。
やっぱり貰えるものは貰わないとね。
夜は同期と飲んできました。
同期飲みはいいね、やっぱり☆
気使うことが全くないし楽しい。
これから札幌向かいます。
移動ばっかで今週末は忙しい。
週末なのに忙しリーマンの気分です。
あ~夏休みほしぃ。大学のみんなみたいに海外飛びたい。

銭湯~

テーマ:

街で一番でかい銭湯に行って来ました。

サウナ、露天風呂とあって寮生活では不可能なお風呂ライフでした。

なぜか別の課の課長と一緒に行きました。

自分の課の課長より親しくさせてもらってますね。

幅広い付き合いは大切なんで誰からも親しまれるような社員でいたいね。

今週ももう終わりです。

明日は初の有休です。

遊びいくわけじゃないけどね・・・

うちの会社は結構休み取りやすいんで遠慮せずに取って行きたいね~。

9月の後半に平日三日休めば9連休!!!ってなる週があります。

是非ともここに休みをねじ込んでしまいたいね。

見事に季節休暇で3連休いただけるんでやっぱそこに突っ込むしかないしょ~。

でもやっぱそこは新入社員。

言いづらいってのもありますよね。

でもここは図太くいかないと?いけんかな。

でもダメなレッテル貼られるのも嫌だしなぁ・・・

お土産買って帰れば問題ないか~?

新入社員だし逆に取りやすいかな?

色々考えてしまうのがやっぱり社会人なんですな。

学生なら構わず休んで海外にでも飛んでたわ。

今日はそのことで頭がいっぱいな一日でした。

暇っ子です。

来月からは忙しくなるはず???