We are Sapporo !!

テーマ:
週末は早いもんで。
また一週間が始まります。
こんな感じなら気づいたら三十路を迎えてるかもな。
週末はまたコンサドーレ応援してきました。
相手はリアルサカつくのザスパ草津。
今回はサポーター席です。
同期にサポーターがいて、その団体に混じらせてもらうと言うことで
行ってみると団体は全部で四人。
サポーターってのは一つの大きな団体があってそれに小さな団体が沢山合わさって出来てるらしい。
同期二人と合わせて七人だったけど一応立派なサポーターの一団体だそうな。
当然私達三人はサポーターソングは知らないので歌えず。
それでもサポーターです。
試合中疲れたので座って応援した私達ですが、立派なサポーターです。
結果は3-1で勝利。
久しぶりに快勝。
七人の声援も少しは後押しされたのかな?
勝利の乾杯と言うことで飲みに誘われたけど今回は丁重にお断りして(予定があったからね~)
初の雀荘へ。
雀荘の客は大学生からおばあちゃんまで様々。
この四人は何の繋がりか分からないのが結構いたし。
自動雀卓に感動しながら結果はまずまず。
たまにやるといいもんですな。
こんな感じで週末は過ぎていきました。次の週末は部屋の片付けかなぁ。
ダラダラとすんません

AD

もやもや

テーマ:
今日もマンツーマン研修。
座学は目が死んだまま聞いてます。
明日は座学がないんで指導員に眠い顔は向けないはず?
研修終了後先週まで一緒に研修受けてた人等がぐったりしてました。
ある人は高いところで体を動かし、またある人は複雑な図面をサラの状態から覚える宿題が出てたり。
当の私は一切課題もなくつらくもなく。
別にきつさを求めないけどちょっとみんなに悪いかなと。
考えようによってはこれからやってく仕事は直接会社の利益になってない。
でもうちの課の仕事がないと会社は機能しないし。
重要なのか、あくまでも補佐なのか。
最近こんなことを考えちゃいますね。
まぁでも仕事自体は面白そうだし、自分の仕事を卑屈に見ててもしゃーない。
まだまだ仕事を何も分かってないのにマイナスに考えるのはやめようやめよう。
とりあえずは敷かれたレールにしばらく黙って乗ってみます。

この間ボーリングのスコア67でした。
ワースト記録。

AD

マンマーク

テーマ:
週末は北海道第二の都市にいました。
第二の都市ですが正直何もなかった。
結構人口いるはずなのに、夜の歓楽街には人がいないこと。
中央競馬も買えないそうです、あの都市は。
第二の都市にちょっとがっかり。
ただラーメンはめちゃくちゃうまかった。
勤務地から近いしこれからも行くだろうから、嫌いにはならないでおきます。

今日からついに一人で研修。
指導員と一対一か、講師が加わって二対一。
二人とも優しいので緊張しないけど眠いときがつらい。。
受講する側が一人なんで常に目を見て話をされるんで、昼明けの座学がもう地獄。
多分私が眠いの指導員にバレバレロンだったでしょう。
眠気覚ましのブラックのコーヒー飲んで復活。
明日もこれで乗り切れるかな。
昼寝は最終手段。
ただ、コーヒー飲み過ぎで小便がコーヒー臭かったような。
病気ではないだろうけど気になったね。
自然と小便がコーヒーで消臭されてると解釈しておくのが無難かも。
1日が過ぎるのがいつもより断然速いから研修もすぐ終わるな、こりゃ。
やっとこさ、本当の社会人デビューできそう。
おーし、明日も頑張るかぁ~
AD

昼寝のススメ☆

テーマ:
日曜にサッカーの結果について更新しようとしたらうっかり。
予想は外れましたがコンサが勝ちました~。
どんなに変なゴールでも喜べるのは愛があるから。
ちなみに私は喜びませんでした。
でもコンサに愛はあるので悪しからず。。。

今週は座学ばっかでかなり眠い。
しかも一番後ろの席なんでホワイトボードは見えないし
お偉いさんは俺の後ろで話してるし
授業はむずいしでやる気000。
でも給料もらってるんで寝るわけにはいかない。
違うこと考えてれば時間は経つのは早いけど
一応聞く耳を持たないといけない。
非常につらい七時間四十分↓
今日は昼寝をしてみることに。
昼飯後の三十分を昼寝にあてて授業に挑むとこれがまたいい感じに。
やる気は変わらないけどとりあえず睡魔とは戦わなくてすみました。
明日もこれで乗り切っちゃいます。
あ~、はやく配属されたいわぁ~~

ようやく桜が咲くそうで

テーマ:
北海道にも桜が咲く季節になってきました。
遅い思うかもだけど、こっちではこれが普通なんです。
ちょっと厚着したので服装ミスった感がありますが、札幌に向かってます。

今週は長かった一週間。
完全休みボケです。
自分の専門の研修だったんで真剣には聞いたけど
気づいたら週末何しようかとか車何買おうかとか考えてたしね。
昔から学校の授業とかも余計なこと考えてる時間が多かったなぁ。
大学行ってからは館下(食堂)にいた時間長いし授業出てても携帯ばっかいじってたし。
考えたら集中力ない人だなぁ。。。
ダラダラ毎日やるタイプなんかな。
やる時に固めてやる爆発力がないな。
そんな爆発力も欲しい。
でもまぁ、継続力があるってことでいいように考えようか。
仕事自体は何となく面白いって感じるし、自分にあってそうな仕事だなぁと。
意外に一番下の希望の職種になってよかったかもね。
なんだかんだでいい感じになってきてるかなぁ?

さぁ明日は数年ぶりにコンサドーレ応援してこよう。
ズバリ明日は3-0で勝つ!!かなぁ…

まったり研修

テーマ:
さぁ今週は私の専門分野の研修。
気合いを入れて講義を受ける姿勢を見せました。
しか~し、まず指導員の自己紹介があって
研修生十数名の自己紹介が終わったら
じゃ~10分休憩ね、と言って指導員は外へ。
みんなは、え~って顔してました。
指導員の方々は廊下でタバコ吸ってます。
まぁ今日一日はこんな感じで結構休憩がありました。
今まで指導員がタバコ吸いたくなってきたら休憩ってパターンが
結構あったけど今日は頻度が多かった。
いい感じにぬるいです。
しかもこれが私の専門。
本当いい感じです。
配属されてもこんなまったりムードなのかなぁ?
嬉しいようなでも物足りないような。
まぁその時は別のところでスキルアップしときましょかぁ。
英会話がやりたいかも。
ただし、田舎なんでノバやイーシーシーやらはありません…
とりあえず明日も頑張ろうかぁ~。
そうそう、何かお勧めの曲があったら教えて下さい。

太鼓の達人

テーマ:
また明日から研修です。
休みはあっという間に過ぎていくもんですね。
北海道はまだまだ寒いわ~。
まだ桜咲いてないし。
温度差に体やられないようにまた頑張りますか~。

この連休中新たな発見がありました。
何を今更言われるかもだけど太鼓の達人です。
ダンスダンスエボリューションとかビートマニアとか
あれ系の音ゲーはやらず嫌いな私。
なんせ恥ずかしい。
よくゲーマーが誇らしげに踊ってる姿を見てひいていた私。
そして小馬鹿にしていた私。
でもやってみるとこれがまた面白い☆
そこで横叩くのかよ!
ここで連打かよ!!
みたいな突っ込みいれたいけど必死な自分がいました。
リズムに乗れると気持ちいいしね。
またやってみようと思います。
何事もやってみないと分からないもんですね。
う~ん、でもダンスダンスエボリューションはやらないかなぁ

黄金週間

テーマ:

連休楽しんでます。

フットサルやって飲んで遊んで飲んで飲んで遊んで飲んで遊んで。

やっぱり離れても友達は友達。

ともだ~ちはいいもんだ~♪

ごもっとも。

これから段々難しくなるけどまたみんなで集まりたいね。

とりあえず今度は夏で。


遊びすぎてそろそろ疲れたぞ~。

明日は嵐みたいなんでおとなしくしてますか~。


前にも書いたと思うけど休みのありがたさが本当分かりました。

今年から一緒に社会人なった友達が言ってたけど

休みの日はちょっとの時間でも何かしないとと思うってのが

今改めて実感しつつあります。

いや、これ本当に。

学生の頃では考えられませんな。

あんなダラダラした時間の使い方できるのは一生であの数年だけでしょう。

別の友人が前に言ってたが

大学生の生活を知ってる人はカリカリするのが少なく仕事をこなすと

彼は言われたらしい。

常に全力投球じゃなく休むとこは休める術が身についてるってことでしょう。

ただ、ダラダラの時間も欲しいけど

もっと有意義に使える時間を無駄にしてしまったなぁとも考えたり。

う~ん、後の祭だけど。

とにかく時間の大切さを痛感したとさ。


今年のチャンピオンズリーグは熱い試合が多い。

ロッソネロをぶちのめして、リバポールに優勝してもらいたいです。

あ~またサッカー見に行きたいなぁ。。。

やっぱ大学生最強。


書きたいことが山ほどあったけど更新し損ねた。

もっとマメに更新ですな。

ブログって本当難しいですね。