豪遊↑

テーマ:

パソコン更新はやっぱりいいですね。

携帯で更新してたんで大した文章打てないしね。。。

いや~やっちゃいました。

昨日はなんだかんだで60kばかし使っちゃいました。

新人のやることじゃないですね。

すすきのという街は恐ろしい。。。


昨日6月からの家を見に田舎まで行ってきました。

本当に何もないし。。。

ツタヤが輝いて見えました。

案内してくれた先輩は本当いい人だったので、これから楽しくやってけそうです。

しかもサッカーやってる人なんでチームに入れてくれるそうな☆

なかなかいい生活送れそう。

後は地元の短大生とどう知り合うかが課題。

先輩曰く居酒屋でナンパしろとのことです。。。

う~ん、頑張るか~?


これから実家に帰ります。

関西はもう半袖だそうで。

ちなみにこっちはまだまだ雪が見れます。

同じ日本なのでしょうか?

帰ったら親孝行しないとなぁ~。

でも何をしたらよいんかな?

うまいもの食べに行くのがよいのか、何か形に残るものにした方がよいのか。

母の日も近いしね~。

親父はどうしよかな?

あ~じいちゃんばあちゃんにも何かしないとなぁ。

何かいい方法ないかなぁ~?

まぁとりあえず帰ってみますか~。

AD

10連休♪

テーマ:
やっとこさの10連休。
社会人としての一ヶ月は長かったような短かったような。
同期との出会いが本当大きかったなぁ。
仕事終わって早速某ジンギスカン本店の食べ放題に。
ジンギスカン出るわ、寿司出るわ、飲み放題だし
もうみんなテンション上げ上げ↑
うまいうまい。
調子乗って食いまくりに食いまくり胃が破壊。。。
もう泣きそうです。
生まれて初めて食べすぎて死にそうになった。
もうしばらくジンギスカンいいです。
何事も腹八分ですな…
結局うまいものが台無しになってしまいました。。。
まぁ連休前だしよしとするべ。
明日は赴任先の寮見てきます。
今からどんな田舎なのか怖いわ~。
はやく関西帰るぞ~
AD

事故

テーマ:
更新止まってました。
すんません。
昨日の電車事故、昼休みに初めて知って正直焦りました。
俺も家族もよく使う電車だったんで即家に電話。
うちは無事だったけど身近な所で起こった事故だけに心が痛みます。
周りの人等は関西に馴染みある人が
ほとんどいないんで関心薄いのが悲しい。
仕方ないけど。。
もうこれ以上犠牲者が出ないことを祈ります。

AD

登る登る登る

テーマ:
今週も研修です。
朝から高いところに登ってますわ。
普段使わない筋肉使うんであちこち痛い。。。
雪焼けもしまくりです。
更に色黒になってしまう。
でも登るとなかなか景色がよいもんです。
んで、危険な作業する時に使うのが指差呼称。
ヘルメットよいか?
ヘルメット、ヨシ!!
手袋よいか?
手袋、ヨシ!!
最初嫌だったけどもう慣れました。
ちょっと家出る前にこの指差呼称やってみては?
定期はよいか?
定期、ヨシ!!
鍵はよいか?
鍵、ヨシ!!
すんません、手抜きブログで…

華の金曜日☆

テーマ:
田舎から脱出してきました。
休みってこんなにいいモノだとは思わなかったし。
同期と朝まで飲んで昼に起きてと学生生活やっちゃってます。
最初はここまで同期と仲良くなるとは思ってなかったけどやっぱり同期っていいね。
みんないい奴ばっかです、本当。
今日明日とゆっくりしてまた一週間頑張ろう↑
とりあえず嬉しい休みということでこの一枚

缶詰め…

テーマ:
更新遅れました。
田舎研修始まっちゃったよ。
することないからコンビニがオアシスに思えてくる。
あれもこれもと衝動買い。
楽しくて仕方ない。
これから2ヶ月ここにいるとなると本当凹む。。。
朝には体育館で集会。
朝から今日の一言とか言って大声で。
代表 今日も一日安全に~、ヨシ!!
みんな 今日も一日安全に~、ヨシ!!
軍隊かよ↑
まぁ給料もらえてるしよしとするしかない。
早く解放される日が来てほしい。
まずはGWを目標に。
初日に配られた教材の一部です。これ全部とかあり得ない。
明日は飲みに行くしかないな。

解放

テーマ:
今週は土曜まで研修。
実際に家庭に挨拶しに行ったけどなかなか楽しいもんで。
おばあちゃんとかに頑張ってとか言われたりと癒されたわ。
その後いろいろ研修受けてました。
働くことのむずさを実感しながらもようやくやる気がでてきた。
作業じゃなくて仕事をしなさいって言われたのが印象的だったわ。
何か問題があったらどうしようか考えて
じゃあなんでそれを考えたのか
他に考えられる方法があるか
じゃあどっちの方法がよいのか
本当にこれでいいのか…
とにかく考えて行動することが大事だということだそうな。
ごもっともです。。。
影響されやすい人なんですぐ感化されてしまうかもね~俺。
忘れやすくもあるからこの気持ち明日には飛んでるかもだけど。
う~ん、とりあえずすすきのへ☆

猫背

テーマ:
今日もだるいだるい。
早く週末ならんかなぁ?
名刺交換、窓口対応、上司との会話の練習やってます。
あれが想像以上にできないもんで。
私 いらっしゃいませ
相手 AB会社の高橋ですが、中田部長はいらっしゃいますか?
私 AB会社の高橋さんですね、少々お待ち下さいませ。
お待たせいたしました、高橋さん、吉田課長は…
みたいな感じ。敬語だのあれを言わないといけないだので頭がいっぱいですっかり名前を忘れてしまう。
本当やってみると難しいもんです。
講師はマナーのプロ。めちゃくちゃマナーがきっちりした美人さん(近くで見たらちょっと年かな)
なんか凄い感じが伝わってきます。
そんな人に猫背を五回ほど注意されたとさ。
どうしたら治るかなぁ

ですのでですね

テーマ:
研修つらいっす。本当しんどい。
でもまだ月曜だし。テレビもあるけどあんまり見れてないから外部の情報があまら入らない…うーん。。。
研修の講師のプレゼン力の差が面白いくらい出てしまう。
うまい人は本当に分かりやすい。でも下手な人は本当びっくりするぐらい意味が分からない。
今の「ですのでですね」って表現おかしくないか?ってぐらいしか話の内容覚えてないし。
最低限要点と話す順序はまとめてくれよ~。
後声は張らないといけないね。
パワポ棒読みは聞き手に対する子守歌だね。
ただですら眠いのにあれだけは勘弁…
話を相手に伝える方法の大切さを真剣に考えてしまったわ。
まぁそれは自分も話すのが下手だからと自覚してるから余計に考えさせられたのかもだけど。。。
いや、でももしかしたらわざと下手な人にしゃべらせて話すことの大事さまで教えこもうとしてるのかなぁ?
尖ってるなぁ、だいぶやられてるみたいだな。
社会人つらいね。でも頑張るぽ

道産子

テーマ:
050402_1157~0001.jpg

メンテナンスやらで更新遅れました。

もう北にいます。

入社式、研修とこなしてますわ。で、研修所からの風景。

萎えるっしょ。

学生生活から抜け出しがきつい。

朝7時起き夜11時寝はしんどい。

びっちり授業とかあるし。

寝てる奴は怒られます。まぁ当然ですが。

ぼちぼち同期とも仲良くなってます。

サッカー禁止だけどサッカーやって会社の旗に思いっきりぶつけてしまったりとやりたい放題。

アフターファイブですから大目に見てね。

とりあえず今日はこんなもんで。研修の話は明日以降に。旅行記はまた追々?