お久しぶりです☆

テーマ:

まぁなんとかなるっしょ~


まぁなんとかなるっしょ~


っても誰に対するお久しぶりだ?

まぁ、いいや。

ここ数ヶ月更新してませんでしたが、元気にやっております。

夏もあっという間に終わり北海道はもう結構寒いです。

シルバーウィークも終盤まで来ましたが、私は8連休中です。

出来れば明後日、明々後日と休んで思いっきり休んでしまおうかと思いましたが

先が恐ろしいのでやめときます。


ここのとこあったこととしては、まずシルバーウィーク前半で東京に行ってました。

金を使いまくった。後の請求が恐ろしいです。

ネズミーシーに行き、ミラコスタに泊まり、買い物し、飯はうまいものばかり食べ。。。

満足しました。何だかんだで叙々苑の焼肉がベストでした☆

ただ、友人の結婚式の二次会には参加しなかったのが悔やまれますが。


会社のおじさんに舟和の芋ようかんを買って来いと言われたので自分の分もお土産に購入。

そんなに有名な物なのかは分かりませんが、美味しかったです。


食ってばかりで体が重たくなったので昨日はジムに行きました。

駐車場がガラガラだったので今日は空いてると思いきやなぜかプールが混んでました。

そこそこ泳いでジャグジーにつかって帰りました。

今日は走って体を軽くしてきます。



そうそう、8月の話ですが富士山に登りました。

アメリカの海軍さんが沢山いて、陽気に登ってましたが、頂上付近では高山病になったのか

皆さんぐったりしてました。海軍ってとこがミソなんだろうね。

「How are you?」と言われてることも聞き取れず「こんにちは」と返してしまう始末。

ネイティブな人達の発音は分かりません。全然聞き取れません。


富士山の山頂はものすごく天気が悪く寒かったですが、日本一の山に登ったという達成感は格別。

山の途中には山小屋があり、水やら食料やらが売ってるんですが、これまた高いこと。

80円くらいで売ってるクリームパンが200円だったり、ペットボトルの水が山頂では500円だったり。

でもクリームパンが美味しそうに見えるんです。

水がなくなりそうなので、頂上で買ってしまいましたが、下山ではほとんど水飲まずだったので

帰りのバスでがぶ飲みです。損した気分半分。



まぁ、こんな感じでまた更新します。



AD

wccf

テーマ:


まぁなんとかなるっしょ~
長かった1週間も終わり今日は部屋でずっとゴロゴロ。

窓開けて昼寝したもんだから若干風邪がぶり返したかも。

夜ジムに行ったのですが、あまり走れなかった。

それでも、チャラ男よりは走れたので満足です。

なぜか、ジムに行くと誰かの競争相手にされてしまうんですね。

誰もあなたの相手になんかしてないですよってか。



部屋掃除してて出てきたwccfのカードの山。

写真はごく一部ですが、使わないカードの処理ね。

ヤフオクに出しても売れないし、誰も周りにやる人がいないからどうするかなと。

最近は飽きて全くやらなくなったしね。

捨てるのはもったいないし。。。



ビール飲んで気持ちよくなったので寝ますzzz

おやすみ。

AD

鼻毛

テーマ:


まぁなんとかなるっしょ~
復活と言いながら3回くらいで更新やめてました。

某SNSでも日記を書いてましたが、連休中に風邪で寝込んでた時にあまりにも

サイトにアクセスしている自分が嫌になり退会。


実際ここでは誰が見てくれているのか、友達が見てるのかどうかとか分からないのには

若干の物足りなさはありますが、アメブロがブログの原点ですのでここ一本でいきます。



激しくはないけどずっとダルい風邪に見舞われようやく復活したかなと思っていると、今度は花粉症。

北海道人の私にとって花粉症は無縁だったのですが、そう、あれは大学2年生の春。


サークルの新入生の勧誘をやっていて、一日外にいただけで私の体の花粉のバケツがいっぱいに。

それ以来のお付き合いです。

今はむしょーに目が痒い。

この痒さとくしゃみと鼻水に慣れてきてようやく本日元気になってきました。

些細なことで気分は変わるもので非常に今日はいい気分でした。

自分は単純な構造だなと実感してます。


ここのとこ会社から帰ると寝てた生活だったので部屋も汚く洗濯物も溜まる。

この気分の良さにひとまず掃除と洗濯終えて、ふと、自分の顔をマジマジと見てみる。


髭も汚く、眉毛ボウボウ。

極めつけは鼻毛ね。

ワサワサ。


てことで、とりあえず除去。

鼻毛は面白いもので、放っておくと長い毛が生えるんです。

3cmくらいのが発見されたときは笑いました。



GW明けの初の5日勤務も明日で終わりです。

長いね、本当長いね。

給料日前なのでおとなしくしておこうと思いますが、クラブに行きたい欲が急上昇。

誘ってくれる友達に今回はこちらから誘ってみましょうか。




AD

oasis

テーマ:

やっとのことで留萌の出張が昨日で終了。

先週一週間はずっと留萌だったので、事務所帰ったら机が書類の山でした。

とりあえず放置して週末は札幌へ。


土曜日はお彼岸だということで家族でじいさんが眠るお寺へ。

3月にもお彼岸があるということを初めて知りました。

春分と秋分の日を中日に前後3日間がお彼岸だそうです。


夜は久しぶりに会う同期と飲みました。

彼は家電が好きであることを初めて知りました。

彼とはよくすすきので飲んでたわけですが、今回はバーに行ってラーメンを食べて帰ろうかと歩いていると、

「メイド喫茶」なる看板を発見。


興味本位でちょっと行ってみると、メイドの格好をした店員がいるスナックという雰囲気の店でした。

カラオケもついており、まぁほぼかかる曲はアニメとかゲームの曲。

結構お客さんがいて皆様なかなか濃い感じの人達ばかり。

私達もとりあえず飲み物を頼むことになり、私は「ウーロンたん」を頼みました。

まぁ、ウーロン茶なんですけどね。

このウーロンたんを頼むと、メイドさんがコースターに絵を描いてくれるとのことで、

「リクエストありますか?」

と聞かれましたが、何もないので似顔絵を描いてくれることに。

似顔絵を描いているときに顔をチラチラ見られるわけですが、

ちょっとだけ「萌える」気持ちが理解できた気がしますw

しかも、結構カワイイんですよ。


お腹が空いていたら、オムライスとかカレーのフードメニューもあったので頼んでみるのも面白かったかも。

因みに、オムライスはケチャップでメイドさんが文字を描いてくれて、

カレーはメイドさんが一口「あ~ん」をしてくれるそうです。

似顔絵が完成したところで、店を出てその日は解散でした。



日曜日は今回の本目的であるoasisの日本ツアー@真駒内。

おそらく最初で最後の札幌公演だろうということで行ってきました。

最近の感じからするとあんまり期待してなかったですが、行った感想は、

行って良かったの一言です。

「Morning Glory」の曲を結構やってくれたのも良かったですが、

私的に一番良かったのは「Lyla」でした。

ライブでやるとメチャクチャいい。

「ヘ~イ、ライラ」と一緒に歌うと気持ちいいんです。


にしても、リアムさんカッコよすぎです。

歌わないときはウロウロしてるし、自分の歌じゃないときはステージからいなくなってしまったりしてましたが、

声と立ち振る舞いが最高。

ポケットに手をつっこんでマイクに口をビタ付けして歌う姿がたまりません。

予想以上にゴツかったしね。

タンバリンも客に丁寧にあげてたし、意外な感じがまたよかった。

丸くなったんですかねw


兄貴のノエルさんは紳士であり、優しかったです。

曲のセットリストは他の日本ツアーでもやってるとおりでしたが、お客さんの要望に応える形で、

某ビールのCMで流れている「whatever」をアンコール1曲目に歌ってくれました。

英語でやりとりしたアリーナのお客さん、ナイスです。

贅沢を言えばリアムさんの声で聞きたかったですが、大満足。

Mステにも出演予定だそうなので、そこで歌ってくれると期待します。

4年前くらいに大阪で行くチャンスがあったのですが、一人で行くのが寂しかったので断念しました。い

やー、今となっては後悔です。

音楽熱がまた上がってきました。


おーあと、前座でやっていた「ホームシックス」というバンドも印象に残っております。

最後に歌った「春夏秋冬」は結構好きです。



今日は急遽休みを取って朝起きたらWBCですよ。

岩隈がMVPですね。

今日のイチローはさすがでした。

ファウルで粘って最後に打つ。

決勝タイムリーの時ちょっと泣いてしまったよw



心身ともにすっきりなので明日は頑張れそうです。

休みました。

テーマ:

意味もなく休暇。

3月は4日休暇とれとのことなので、まず1日を消化しようということで。

グダグダな一日でした。

昼に起きて、パチンコ行って、寝て起きて、掃除みたいな。

掃除は中途にやっただけです。


ただ、アイロンを久しぶりにかけました。

うちの寮は電気の契約が最低クラスなので、アイロンかけるときはテレビ消して、冷蔵庫のコンセント抜いて

かけないとブレーカーが落ちるわけですよ。

意外と時間がかかるもので1時間半くらいアイロンがけを黙々とするわけで。

かけてる時間は色々と考え事が出来て面倒だけど、好きな時間であるわけですよ。

自分の結婚のタイミングはいつが良いのかとか考えてましたw


今日からJリーグ開幕ですね。

我がコンサドーレは明日が開幕戦です。

札幌ドーム行こうかなぁと迷い中。

今年は絶対去年より強いと信じております。

1年でJ1復帰頑張ってくれぃ。

フッキも「ハルク」という名前でポルトガルで頑張ってますね、こないだ勇姿を見ました。


今週末はアクティブに。

明日は早起きでジムに行く予定です。

まさかの再開

テーマ:

皆様、ご無沙汰しております。約2年ぶりの更新です。

なぜ更新しようとしたかは分かりませんが、また再開したいと思います。



そこで、この約2年の状況を書きますね。

2年前。

名寄→旭川へ転勤。

仕事が多すぎて死亡

名寄の彼女とも崩壊

怪我はしてません。

そんな感じです。


1年前。

旭川2年目は仕事はそれなりにこなしております。

飲み会で知り合った人とお付き合いしております。

怪我はしてます。

2ヶ月くらい痛みのひかない足の捻挫1回。

未だに後遺症があります。。。

晩御飯はもっぱら7イレブン。

あんまりいい生活はしてないですが、元気ですよ。

あとは、結婚ラッシュで、5回の式に参加。

今年もラッシュがありそうです。


自分の番もいつかは来るのでしょうか?

皆さんの最近はどうですか?


良かったら報告してくださいね。


今更なんですが、コンビニで、「おにぎり、温めますか?」と聞かれるのは北海道だけですか?

ちなみに私は「温めない派」です。

海苔は「しっとり派」です。



ストレスフル

テーマ:

肩こりしない自分ですが、肩こってます。

また札幌行ったらマッサージ行ってこようかな。



明後日は資格のため、只今勉強をしております。
本当は昨日からやろうと思ったら、コンタクトつけたまま
爆睡。
めざましテレビに起こされました。
おまけに目も痛い。
今日は昨日の二の舞にならぬよう寝るのを我慢してやっております。
受かる気しね~なぁ~。



先週末はボーナス出たのですすきのへ。
久々結構飲みました。
帰ったのは朝4時半。
外は普通に明るかった。
最後に飲んだシャンパンがひどく効いてしまって。
飲んだ次の日は買い物のプランが漫喫で爆睡に変更。
4時間くらい寝てたかなぁ。
睡眠時間をお金で買うのってどうかと思うけど自分の中では
結構アリかと思います。
浪費家の発想かな?

例えば、車で移動する際、
下道で4時間の道のりを、高速使うことで1~2時間短縮出来るわけで。
この時間を買うことで朝1時間ゆっくり寝れるとか。
高速乗って2時間移動時間を短縮することで、目的地での行動
時間を増やすことが出来る等々。
まぁ、時間と費用のバランスってのが大事なんだろうけど。
このお金を払うなら、前の日早く寝ればいいじゃんなんて
突っ込まれたら何も言えないですが。
お金でフリーな時間を買うのは個人的には賛成です。



今日は本当暑かったね。
扇風機思わず投入しちゃいました。
猛暑、水不足と言われてますがどうなることやら。。。
今年は海に行きたいですね~。

札幌札幌札幌

テーマ:

何度か更新を試みたのですが、PCかネットの調子悪くてうまくいかず。。。

最近はいかがお過ごしでしょうか?

私は肩こりが激しいいです。

今まで肩こりに無縁だったのですが、最近はもうダメです。

肩こってるせいかあんまり疲れがとれませぬ。

かわいい子に揉んでいただきたいものですな。

一発で直りそうだw



先週末は同期の結婚式で札幌へ。

金曜から会社休んで結婚式の準備やらをする名目で思いっきり部屋片付け&家の用事を

ある程度済ませる。

まだまだ部屋は汚いですが、少しだけ溜まってたものがとれた感じです。

その日の夜はフットサル。

今回は知らない方が沢山来られたので久々まじめにやりました。

逆に毎回これぐらいまじめにやれるぐらいがちょうどよいです。

外でサッカーもやりたいなぁ。スパイク一年以上履いてないしねぇ。


土曜は朝から出発して札幌へ。

夕方から結婚式だったけど、同期で集めたお金でお祝いを買おうと同期二人で買い物。

なかなかいいモノがなくてあちこち歩き回る。

慣れない革靴だったため、披露宴のころには足が靴擦れしまくりで。。。

結婚式から参加したのですが、一緒に行った同期以外は誰も知りません。

結構肩身が狭いもんです。



でも、やっぱいいもんですね、結婚式は。

自分が結婚したくなるのもそうだけど、何だか優しい気持ちになれますね。

仲睦まじい夫婦でしたわ、お幸せに。




二次会もほどほどに切り上げ一人ですすきのへ直行☆

あくまでもエロを求めにではないからw

ラーメンを求めにね。

結局混んでたから食べずにそのまま宿舎へ帰ったんだけど。

別の同期が同じ宿舎にいたので、そいつの部屋に行き軽くおしゃべり。

突然おしかけてごめんなさい。。。




んで、日曜は今度は自分の買い物をし、馬券を買い、ラーメン食べて、スロットして帰りましたとさ。

結構いい息抜きになりましたが、金曜からの疲労で足が痛かった。。。



今週もたいぎい一週間ですががんばりますぜ。

来週は資格受験なので勉強せねば。

こないだ受けたTOEICとあわせていい結果を出さないとねぇ。

最近資格のハッパを上からかけられてるし。。。

会社ではこんな顔して歩いてるんだろうねぇ、最近。

爽やか顔を取り戻せ~
mukku

お勉強

テーマ:
070519_2154~01.JPG
してるフリです笑
週末だけどすることないっすよ~。
てことで勉強しようと本を開いた。
五分もたずに今これを書いてます。


書くことねぇんだなぁ~と思われるかもだけどその通り!!!
ばいば~い









あー、1つだけありました。

先週の日曜日北海道の某FMラジオに出演しました。
自分の声が流れてるのが凄い変な感じだった。
番組内でクイズに答える時間があって、たまたま車停めてお金下ろそうとした時にそのクイズが。

「サザンオールスターズの出身大学は?」

答えは五択だったけど答え分かってたからダメ元で電話してみたら一発でかかっちゃってw

どうやら電話繋がったのが二番目だったみたいで一番目の解答者にまず問題が。
多分自信アリ!みたいなこと言うんでチャンスないなぁと…

その人が自信アリ気で見事に間違った解答言ったんで俺にチャンスがー!!!

お名前は言われたからいい名前思い付かなかったんで、普通に本名を答えちゃいましたよ。

クイズにも普通に正解して「生搾り24缶」もらいました。

まだ届いてないけどね~。

クイズの後ちょいとDJと絡んで電話終了~。


「明日晴れるかな」いいですね。
久しぶりの桑田佳佑は心にきます。

ブヨブヨ

テーマ:

連休明けから二週間も経ったんですね。。。

早すぎです。


仕事を片付ける度に新たにふってくる最近。

連休ボケから立ち直るまで少し時間を要し、やる気が出てきた時にこの状態。

来週からはヤバそうだ~。

勢いで申し込んだTOEICが来週にあるし。

会社入ってから二回申し込んで二回スルーしてるし、さすがに今回は受けに行きます。

結果はおそれずにwww


それとあと一ヵ月後にも一つ資格受験。

しかも札幌開催、しかも平日。。。

会社休んで受けるからには取らないとなぁ~。

前乗りすると遊ぶから当日受験で終わったら遊ぼう♪

心と財布に余裕があればですがね。



お―――!!


ボーナス出てますや!!!



財布はクリアなので後は心の余裕ですね。




来週から頑張ろう、仕事のモチベーションを高める要素として。




先日、スポーツクラブの見学に行ってきました。

見学した時間が人のピークに時間ぽかったらしく物凄く人がいました。


エアロビとかもやってるんですね。

みなさんいい汗かいてました。

40人くらいが同じ動作してて。

もっと人数少ないなかでやるものなのかな思ってましたら結構寿司詰め状態で。


ちょっとその辺が嫌だけど、入会は前向きに検討しようかと。

コナミも見学してみてそれから決めよう。


お腹が本当ブヨブヨになってきました。。。

何とかせねば。

今日はフットサルもなかったし。



やることは沢山、やりたいことも沢山。。。

体が二つほしいっす。