横浜の佐伯内野手&三浦投手!

テーマ:

皆さん、こんにちは。


早速ですが、これは不名誉?な記録なので伝えるかどうか

迷っていたんだけど長くやっていないと出来ないので伝えます^^


横浜の佐伯内野手に関してですが、

通算1,000三振を記録しました。(初三振は中日の鹿島投手から)


それから三浦投手が対戦打者、述べ通算10,000人を迎えました。

にしても一口にと言っても素晴らしい事ですね。


共におめでとうございます。

AD

どうしても書いておきたい事!

テーマ:

皆さん、こんにちは。


マリナーズの城島捕手に関してですが、

ケガしてしまいましたけど最後に打ったホームランが

日米通算1,600安打目だったのです。


と言うか何でこう言う記録(安打数に関して)って

500区切りで紹介するんだろう?不思議だ(笑)


それと犠打と犠飛と言う記録って地味ではありますが、

安打やホームランでのランキングと比べたら歴代の上位に行きやすい。

歴代(現役)での犠打ランキングはヤクルトの宮本の343、広島の石井の277

楽天の小坂の258、日ハムの金子の232、広島の東出の205となってます。

歴代(現役)での犠飛ランキングは中日の立浪の68、阪神の金本の64

ロッテの福浦の58、ソフトバンクの松中の58、ロッテの堀の57となってます。

AD

海の向こうメジャーリーグの斉藤隆投手!

テーマ:

皆さん、こんにちは。

記事の連続ではありますが、

プロ野球とメジャーリーグをどうしても分けて書きたかったので勘弁・・・。


伝えそびえれていたと言いましょうか?

パソコンを開いていなかったために更新が遅れましたが、

レッドソックスの斉藤隆投手が日米通算勝ち星を100に乗せました。


最初の年はドジャースに所属していて活躍の場を移した感じですが、

これからも一球一球精魂込めて投げていって欲しいものです。

AD

皆さん、こんにちは。


まずは最初、西武ライオンズの中島裕之内野手について触れます。

昨日のヒット1本により通算安打数も800を数えました。

それから先ほどのBSにて1打席目にホームランを打った事により

通算本塁打数が100に乗せました。

入団当初は松井稼頭央がいたために使われる機会は少なかったですが、

メジャーリーグに行ってからは松井の後継者として頑張ってますので

これからも身体のケアーに気を付けて欲しいものです。


次にヤクルトの青木宣親外野手について述べます。

これは既に達成はしてますが、通算安打数を800に乗せてます。

ちなみに昨日現在の数は803と言った所です。

西武の中島内野手と共に1,000安打に近い選手と言えますね。

巨人の小笠原選手!

テーマ:

皆さん、こんにちは。


先日のヤフードームで行われたソフトバンク×巨人戦の第1戦目で、

小笠原道大内野手が通算1,500試合出場を果たしました。

おめでとうございます

誰よりも早く球場入りするなどストイックさは半端じゃない選手で

オリックスの大村直之外野手の次に2,000本安打に近い選手と言えますね。

ちなみに今現在の安打数は1,739本です。

先日の記事に・・・。

テーマ:

皆さん、こんにちは。

ちょっと間、オサボリしていました・・・・。


タイトルにも書いてありますが先日のランディ・ジョンソンに

関してですが、生年月日を見て別人と知りました。

それにしても同じ名前の人ってこの世にいるもんなんですね^^


さてさて、話はさておき伝えそびれていた記録達成者に行きます(箇条書き)

・広島カープの緒方外野手(1,500安打達成)

・巨人ジャイアンツの阿部捕手(1,000安打達成)

しかも同日に達成って素晴らしいですね~☆


それから応援している横浜ベイスターズの松家卓弘投手、

日本ハム線で2登板しましたが、何れも無失点に抑える上々の一軍デビュー。

今現在、投球回数2回、打者7人、被安打0、被本塁打0、奪三振1、与四死球1、自責点0

日ハムの稲葉選手!!

テーマ:

皆さん、こんにちは。


キリの良い記録を達成した選手がいます。

それは稲葉外野手で、昨日のヒットにより通算安打数1,600安打に乗せました。

毎年安定した成績を残しているしこれからもヒットの数は伸びて行くでしょう。

身体のケアーを大事にこれからも頑張って欲しいです。


ちなみに現役選手で2,000安打に近い選手を挙げておきます。

オリックスの大村外野手が1,810安打、千葉ロッテの堀内野手が1,805安打

オリックスのローズ外野手(ケガしているけど)1,737安打、

巨人の小笠原内野手が1,735安打、

巨人の谷外野手(最近出場機会が減った・・)が1,706安打となってます。

海の向こうでは?

テーマ:

皆さん、こんにちは。


海の向こうで素晴らしい記録が達成されました。

それはサンフランシスコ・ジャイアンツに所属の

ランディ・ジョンソンが通算勝ち星を300(史上24人目)に乗せた事です。

それも45歳での達成は頭が下がる思いです。

それに背丈が208cm、広島カープにも1987~1988年に内野手として所属していた。


その内野手としての通算成績は打率.306、試合142、打席406、打数360、安打110、打点38

三振30、四死球35、二塁打22、三塁打2、本塁打9、盗塁0、犠打8、犠飛3


ちなみに詳しい通算記録(これは大リーグに投手として)に関しては防御率は3.28

負けの数は164敗、投球回数は4097 1/3、打者は16901人、

被安打は3307本、被本塁打は402本、奪三振は4845個、与四死球は1682個、自責点は1494

あと何本?

テーマ:

皆さん、こんにちは。


それぞれの選手の記録に関して徐々に載せて行きますね~♪


それでは2選手についてピックアップして行きます^^

広島カープの緒方孝市外野手が
あとヒット1本で1,500安打に乗せます。
広島一筋にいて、最近こそは若手?に台頭されて
出場機会がめっきり減ってしまってますが何とか達成して欲しいです。


それから巨人の阿部慎之助捕手が
あとヒット5本で1,000安打に乗せます。
阿部に関しては調子も上向きだし達成も時間の問題かな^^

キリが良い記録です^^

テーマ:

皆さん、こんにちは。


タイトルにも書いてあるように

西武の渡辺久信監督が通算100勝を上げました。

昨年は就任1年目から日本一になるなど活躍はめざましかった。

おめでとうございます。

これからも身体に気を付けて頑張って欲しいものである^^


それからソフトバンクの松中信彦選手が通算5,000打数を記録。

残念ながらWBCには選ばれなかったけれど

毎年安定した成績を残しているのでこれからもその調子で~♪