セール☆

テーマ:
朝ブログアップしたつもりが、消してましたアセアセ

暖かくなってきて、GWが近いということもあり各釣具屋はセール開催してますねキラキラ

また用もないのにウロウロするかなニヒヒ

しかし、ただウロウロするだけではとどまらず、やっぱり買っちゃうんですよねアセアセ

ということで、小物を少々買いました。


アミアミは安定して2.3は売り切れてますねタラー

パイロットワームのクリアホロとアミアミでは使ったことないイカナゴールド購入。20%って安いね。ついつい買っちゃう!

んで格安だったぶっとびロッカーSS9.0と愛用のハングスナップとジャックアッパーもついでに。

ぶっ飛びロッカーは


数年前に買った1st anniversaryバージョンをいまだに使用中。

ピンクで目立ちます。

表層から少し下を狙いたいときや、潮に流したいとき便利ですよね~

シャローフリークも持ってて、たまに使ったりしますけどラインが絡まったりするトラブルあってから少し控えてます。

心配しなくても、悪いのものではないです!

私の腕が悪いだけなんで滝汗


AD

機種変更

テーマ:
日勤してると1日が長いですね。

ずっと日勤ばかりだと飽きてきますアセアセ

そんな木曜日~あと1日で休みが待ってます。

さてさて~今日は釣りの話から離れます。

私が使ってるスマホ

LG製isai LGV31

最近このスマホの調子が悪く、SIMカードの読み込みがされず、1度交換してその後問題なく使えてたんですが、また読み込まなくなってしまいガーン

ショップに持っていくと、2年半使用してるのでそろそろ機種変更かととのこと。

簡単に言ってくれますね!

しかし、言われて新機種眺めていると欲しくなるのが実情。

まだ使えるよな~って思いながら、バッテリーの減りも早いし、充電器接続部分が緩くて充電されてなかったらイラっとする事はあるし、機種変更を決断しました~

迷ったのは


もしくは


迷った結果が


こちら。Galaxy S7edge

決め手はバッテリー容量が大きく、有機ELディスプレイで明るくハッキリ見えます。
なんと言ってもおまけ付きのカバーかなキラキラ

ただ両端が丸いし、横から覗き見がバッチリされますアセアセ

まぁ、隠すようなやましいことはしてないし、ただゲームするだけですよニヤニヤ

バッテリーが大きくなった分、あまり消費を気にしなくて良くなりました。

カメラの画素数少ないけど


気になるほどではないかな。

頑張って3年は持たせるか炎


AD

釣り~アジング・メバリング~

テーマ:
今日は朝からいい天気になってますね。

昨日は半日で、本日は休み。

なんとなく釣りに行きたかったので、昨日午後から準備してアジングへ行ってきました。

土曜日にアジング行くのは何年ぶり?ってくらい避けてました。ポイント入れないしね。

これからは多くなりそう。


午前中晴れからの~予報では午後も雨は降らないとの事。

八幡浜ぐらいから雲行きが怪しい。

半島走る頃には雨がタラー

とりあえず行ってみようかとポイント到着した時にも小雨にはなってるけど雲が抜けてない。

再度天気予報確認してみると20%だったのが80%になってるチーン

しかしながらポイントには人が全くいないキラキラ

まだ陽が落ちてないけど、何か遊んでくれるだろうとスローシンカー付けてキャスト~

30mくらい先でライズがあったので反応見てみると


メバルでしたね。

少し小さく、リリース。

その後もメバルと一通り戯れて、釣り方代えて藻場の切れ目をゆっくり探ってみると


アジ発見。23cmくらい。

少ししたくらいに餌師が登場。

左5m横くらいにきて投げさせてくれとのことで、どうぞどうぞと言っときました。

丁度その時27cmくらいのが釣れて

餌師「まぁまぁエエのが釣れてるやないの」

って言って、私の目の前にキャスト

いやいや、1投目でそこはないでしょと思いながら少し横に投げてみるも、反応が無くなった。

餌の方は同じくらいのアジが釣れてます。

私が投げようとするとさらに私が立っているとこを通りすぎて右へキャストしてる。

しかも風でラインが緩んで私の目の前にあるため私がキャストできる方向は限られており、餌師が釣れて回収してる間にキャストしてやろうと思っても2本出してるため全くできず、しかも2人で来てるもんだからキャストしたい私の目の前にはウキが4個並んでます。

癒されに来たのにストレスでしかない。

移動する時間も勿体無い。

そんな状態が二時間続き、風があるのに同じとこキャストしてるもんだから餌師同士でお祭りしてました。

チャンスと思いやろうとすると真後ろで「
なんで絡んだんやろな」って言いながら長い竿触ってるし。

いや、邪魔だし!

そんなチャンスも80%の雨が的中して本降りにアセアセ

餌師はカッパに着替えてヤル気満々だったので、私は心が折れて終了。


結局4匹だけタラー

今回の餌師のマナーにはやられたな。

ゴミは捨てるし、そんな状態を漁師には見られるし。

漁師から見てると釣り仲間と思われたかな。

すごい嫌な思いしましたわ。

こんなんだから釣り場が減るんだね。

みなさん気を付けましょう炎


AD

話題?の新商品

テーマ:
本日はお休み~

長男の入園式。

今日はバッチリ晴れてますね。

さてさて~

先週末にルアー用品が20%オフだったので釣具屋へ~

ワームを色々見てたんですが、これと言って欲しいものはなくテンナイヲウロウロ

エギコーナーで気になってた商品がチンレツされてたんで買ってみました。


ヤマシタ エギーノ ぴょんぴょんサーチ


なんか分からないけど、某スマホのオークションアプリではこれが定価の2倍で売られてて、それを普通に買う人がいましたね。

ルアー用品どれでも20%オフってお買い得だったので、飛び付いちゃいました。

しかもキャンペーン中で2個以上購入でクジが引けて、限定エギかエギストラップかステッカーが当たるとの事。




どれか必ず当たるのかと思ったらハズレもあるらしいですね。

限定エギは勿体無く使わないし、それならストラップが欲しいな~と思ってクジをペロン

店員「は!当たりましたね!

まじか~

何が貰えるのかと思ったら


おぉーストラップか。

しかも中途半端にデカイ。

クーラーに貼れない!

どこに貼るのこれタラー

ストラップがよかったな!

まぁ当たってよかったです。

ちなみに、先日のメバリングの時に明るい内に使ってみました。


まず、イカはいませんでした。

パッケージに勝手に釣れるとありますが、イカがいないと始まらないですねニヤニヤ

飛距離。。。ハッキリ言ってあまり飛びません。シンカーに付いてるフィンのせいでしょうか。飛んでるときに抵抗付いて失速します。

シャクった感じ。。。フィンのせいで浮き上がりは少ないですが、抵抗あって重たい感じ。パッケージ裏に書いてある通り、底から少し上を軽くシャクって止めるを繰り返すみたいですね。

沈降速度。。。約3.2秒/mやはりゆっくりですね。

なので、検証結果ディープエリアや潮の流れが早いとこは不向きです。

せっかちな性格な人には不向きです。

ということが分かりましたニヒヒ

3.5号ですが、そんなに大きく感じないので、秋イカでも対応できるかと思います。

ただ、勝手にイカが釣れるとこが見てみたいです!

スマホの不具合で日本ブログ村バナーが貼れないので、過去ブログからポチっとお願いしまーす照れ

釣り~メバリング・アジング~

テーマ:
月曜日入学式で休みもらってたので、日曜日の午後から岬へアジングに行ってきました。

週間天気では雨予報だったのに、曇りに変ってる。

若干北風が強いとの事。

メジャーなポイントは避けて、去年の今頃いいサイズのメバル釣ったポイントへ。

やはり日曜日、釣り客はいるようですが、私が入りたかったポイントは空いており、シンカー付けてキャスト。

根掛かりもよくあるポイントではあるんですが、底ギリギリを探ると良型が釣れるんです。

といっても、メバル用のソリッドではなく、アジング用のチューブラーロッドなので、アタリがあっても弾くんです。

悪戦苦闘しながら30分後、底に落としてゆっくり探っていくと

ガツッ

あれ~根が掛かった~って思いながらロッド立てると

グングン


おぉ~でかいねキラキラ

チューブラーロッドなので、掛けてからは寄せるまで楽です。

しかし、防波堤が少々高いので一か八か抜き上げ!

釣り吉三平ばりのフォームでメバルが上がってきました。

尺あるかないかかなーって思ってましたが

って本来ここで画像載せるんですが、メバルの画像がきれいに無くなってました滝汗

ドレスメジャーで31.2cmのメバルでした。

その後、何故かPE高切れしてしまって使い物にならなくなり、ジグ単でするも反応無く、暗くなって移動。

第2ポイントは満潮でもややシャロー気味な所で、ツレが数匹メバル釣ったのみで移動。

どうしてもアジが見たいので第3ポイントですぐに



やっと会えましたキラキラ

その後も釣れますけど、ゼンゴサイズで次第にゼンゴも相手にしてもらえなくなり、向風も酷くなり終了タラー

まぁデカイメバルが釣れたんで満足と言うことで!



去年の4月10日の記事から持ってきました。こんなのが釣れました。


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お帰りの際はポチっとお願いしまーす照れ