テーマ:
開運と聞くとどんなイメージですか?


こんにちは。ビジョン心理学マスタートレーナー栗原英彰です。



2016年を振り返って、運のよかった分野はどの分野でしょうか?

財運

健康運

仕事運

人間関係運

2017年は、特にどの分野で、開運したいですか?



ビジョン心理学では意識の成長を4段階にわけています。

依存→自立→相互依存→霊的依存

各段階でそれぞれ運をひらくカギがあります。



【依存の段階】

この段階では、運もすべて他人のせい、まわりのせいになります。

「いい家庭に生まれなかった」

「ひどい親だから」

「会社の人間関係が最悪だ」

このように不平、批判、文句がなくなりません。



依存の段階で運がわるいということをシフトするには、

不平、批判、文句に気づき、手放していくことです。

開運の鍵になるのは、「理解」「受容」「許し」です。



【自立の段階】

この段階での開運のカギは「感謝」です。

そして「自己価値」「自己愛」を高めていくことがポイントになります。

過少評価を手放して、自分の生まれてきた目的、

天命を生きる準備をしていきましょう。



【相互依存の段階】

この段階では、こころのあり方が現実を作りだします。

「幸せ」「喜び」「豊かさ」「幸運」を選択していきましょう。

これが、相互依存の段階の開運の鍵です。

そして、今年は特に、

いきとしいけるものすべてとのつながり、

自然とのつながりがキーポイントとなります。



2017年、世界のためにも、

ぜひ山崎さんが運を、開いていってください。


{E87C7856-9347-4E03-AF74-A940FC19DEF6}


【ビジョン心理学がわかる小冊子プレゼント】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。


皆さんにとって2017年が素晴らしい一年でありますように。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

{699EB904-B67A-4A8E-933A-E927247D3107}


2017年 元旦

Love & Vision
ビジョン心理学マスタートレーナー 栗原英彰
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジョン心理学マスタートレーナーの栗原英彰です。

 

新しい本の発売が決定しました。

タイトルは

「成功する心理モデル」

です。


11月28日、書店に並びます。


先行予約での申し込みが可能となりました。

【特典】

20%off
対談音声プレゼント
詳しくはこちら
 

本の表紙です。

今年は、洋書風がトレンドだという事で

いい感じになりました。

 

私がお伝えしているビジョン心理学三角形モデルで

私も人生が変化しました。

そして、多くの方の人生を変容させています。

 

ぜひ、読んでいただき、感想をお願いできればと思います。

 

受講生の、経営者の社長さんが

ケーキを作って持ってきてくださいました。

 

 

これは、本当にすごい!!

 

感謝!感謝です。

 

愛を受け取ります。

 

すごい!素敵!素晴らしい!

 

セミナーのご案内です。

 

12月23日(祝)ビジョンマップをつくる

パワーオブビジョン

 

12月24.25日 2dayヒーリングセミナー

 

詳細はこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ビジョン心理学マスタートレーナー 栗原英彰です。

 

あなたにとって成功とは何ですか?
あなたにとって幸せとは何ですか?

 

 

若い頃、先輩に達成したいことを目標にしろと言われ、

私は十数個の目標を挙げました。

家・車・結婚・・・、それらを30代前半で全て達成しました。

でも心は幸せじゃなかったのです。

 

自分は幸せだ、幸せなはずだ、

自分に言い聞かせるように繰り返し思い続けました。

 

 

でも別れた妻が私に言ったのです。

私たちは幸せじゃないと。

 

 

私は、そのとき妻がおかしいのではないかと思いました。

欲しいものは全て与えて、それでも幸せじゃないなんて、

彼女の頭がおかしい、

そう思ったのです。

 

そして、自分よりはるかに成功している友人が自殺をしたときに、

 

私は成功しているけど幸せではない、

 

とやっと気づくことができました。

それは私にとって、大きな衝撃でした。

 

私は、当時持っていた会社を弟に譲り、

心理トレーナーの勉強を始めるようになりました。

「愛に生きる」ことを決めたのです。

 

少しずつまた成功をし始めましたが、

また新たな壁にぶつかりました。

 

前の妻と別れ、現在の妻・弘美との新たな関係に、

初めの親密感とは違う心の距離を感じていました。

 

なんと、別れた妻との間に感じていたものを、

弘美との間にも感じ始めていたのです。

 

相手がかわっても同じような体験をしてしまうとは・・・

 

そんなとき、ビジョン心理学に出会ったのです。

 

そして、

自分の外側に幸せを追い求めて燃え尽きていたことに気づき、

自分も周りも幸せになる真の成功、真のパートナーシップがあることを知り、

私もそのような幸せな生き方をしていこうと決めたのでした。

 

ビジョン心理学を学んで20数年、

いま、真の成功、真のパートナーシップを受け取っています。

自分も幸せで、パートナーも家族も幸せ、

一緒に働く仲間も、周りの人も幸せになっています。

 

ぜひあなたも自分も周りも幸せになる真の成功を受け取ってください。

そして、幸せが周りに拡大していくのを感じてみてください。

 

あなたの成功と幸せを祈っています。

 

LOVE & VISION 栗原英彰

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたはビジョナリーになりたいですか?


ビジョナリーとは、ビジョンを生きていて、そして多くの人に、あの人のようになりたいという影響を与えている人です。


ビジョナリーになるには、ある大切な条件があります。それは、自身が幸せであること、です。


{F5184D31-817E-437E-903B-CF8373EB34D1}


不幸な人には誰も憧れたりしないでしょう。幸せであることが、周りに本当の影響を与えることができるのです。


では、幸せとはどういうことなのでしょうか。欲しいものを手に入れている、これも幸せだと言えるでしょう。


しかし、この外側に幸せを求めて何かを手に入れるという幸せは、実は不安定な幸せです。


手に入らなければ不幸ですし、手に入れても、手に入れたものに振り回されて大変だ!ということになるからです。


外側のものを手に入れてはいけない、というわけではありません。いくらでも手に入れてください。


手に入れたら今度は、手に入れたものを楽しむことができるようになることを目指しましょう。こうなると、外側と内側のバランスが取れて幸せが安定してきます。


あなたは、手に入れたものを十分に楽しんでいますか?


楽しむには、色々なことを敏感に感じられる能力が必要になります。


かつて私たちは誰しも感じる能力を持っていました。非常に敏感に感じる能力をです。それがゆえに、傷つくという体験をしていきます。そして、傷つくことを恐れ、次第に感じる能力を鈍化させていきました。


もう一度この、感じる能力を取り戻してみましょう。内側と外側のバランスの取れた状態を目指しましょう。


それが、ビジョナリーへの道なのです。皆さんがビジョナリーになることを心から応援しています。


LOVE&VISION  栗原英彰

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたは幸せですか?


そのことは、あなたのパートナーを見ればわかります。それはあなたの家族を見ればわかります。それはあなたの職場の仲間を見ればわかります。


自分だけの幸せというものはないのです。あなたが本当に幸せなら、あなたの周りの人も幸せなはずです。


このことが、わかると、自分自身が幸せになることが、どれだけ大切かがわかるでしょう。あなたの幸せにかかっていると言ってもいい。


そして、あなたが幸せであれば、あなたは成功者です。成功で一番大切なことは『幸せ』です。あなたは不幸な成功者になりたいですか?


苦しみは幻想です。苦しみに愛をもたらすと、苦しみは消えます。闇に光が当たると闇が消えるように。苦しみは幻想であり、愛の不在です。闇も幻想であり、光の不在なのです。


{7CC7EFF0-D140-4068-A0B0-84406B26F09A}


愛を選択していきましょう。そして愛を体験します。この体験こそがあなたを幸せに導いてくれます。


愛はあなたが選択して体験できるものです。そして、あなたがあなたの幸せに責任を持つことが、今、とても大切なことなのです。


LOVE&VISION 栗原英彰





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
真実のパートナーはどこにいるのでしょう。


こんにちは。ビジョン心理学マスタートレーナー栗原英彰です。


{C54658BE-8817-4405-AB52-8B4D1FF0F33B}



真実のパートナーを探す前に、大切なことをお話しします。


ビジョン心理学が提唱している意識の進化を現す『成長の三角形モデル』には、真実ではない女性性、真実ではない男性性と書いてあるところがあります。


真実ではない女性性とは、どういう状態のことか、それは『ちょうだいちょうだい』の状態です。被害者意識が強い。


真実ではない男性性とは『与えるけれど、受け取れない』という状態。こちらは加害者意識が強い。


どちらも、あまり良い状態ではないです。


人は成長していくプロセスで、この『ちょうだいちょうだい(被害者意識)』から始まり『与えるけれど、受け取れない(加害者意識)』へと進んで行きます。


たいていの人は、ここで人生を終えます。ですが、この先に被害者でも加害者でもない人たちが生きる『相互依存』という段階があります。



相互依存に進んでいくには、あなたの中の『真実ではない』を『真の』に変えていくことが必要です。そう『真の女性性』『真の男性性』を育てていくのです。



どうやって育てていくのか。あなたの周りを見渡せば、育てていくための場はたくさん用意されていることに気づくでしょう。



人との関係こそ、あなたの『真の女性性』『真の男性性』を育ててくれます。そして大変な関係こそが、絶好の育みの場所なのです。


人は、あなたの成長のためにいてくれるのです。そして、あなたも、人の成長のために存在しています。


そして、あなたの成長にコミットしてくれる人、それが真実のパートナーです。もちろんあなたもコミットします。共に成長していこうと思える人です。


あなたは、誰かと共に成長していく準備はできていますか?誰かの成長を助ける意欲はありますか?


すでに結婚していても、今からコミットすれば、相手が真実のパートナーに育っていきます。


そう、あなたがコミットできたとき、目の前の人は真実のパートナーになるのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕、あなたは何を短冊に書いたのでしょう。
今日は、お願いごとをする時のポイントをお伝えしましょう。お願いが実現するための大切なポイントです。


{B611D527-D4FB-44B7-AAEF-80CB3C2C7C10}



こんにちは。栗原英彰です。


まず前提として、お願いはいくつしても良い、ということをお伝えしておきます。なぜなら、お願いは真実でなければ叶わないからです。


真実でなければ叶わないのなら、叶わなかった!と文句を言う必要もなくなります。


真実であれば叶う、これなら安心して、いくつでもお願いできるのではないでしょうか。



では、ポイントです。
先ほど、いくつでもお願いして良いとお伝えしました。大切なのはこの先です。



お願いしたら、そのお願いを手放します。手放すというのは、天に任せると言ったらイメージしやすいでしょうか。とにかく、お願いに執着しないこと、これが大切なのです。


お願いにしがみついていると、疑いが出てきます。叶うのかな、という疑いが。この疑いが実現を妨げてしまうのです。


天は、あなたのお願いをいつでも叶えようとしています。お願いをしたら手放す、これをぜひやってみてください。


そして、お願いはいくつでも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同じことをされても、いい気分がするときと嫌な気分がするときはないでしょうか。


その違いはなんなのでしょう。されていることは同じなのに。 


そこには大きな違いがあります。

{5ADCD247-A9EB-4267-A3FD-73DBE398C2A3}


こんにちは。栗原英彰です。


私は母に何かをしてもらったときにこのことを体験しました。してくれることは同じ、でも何かが違うと、私は、いい気分を感じたり、悪い気分を感じたりしました。


何かが違う。


そう、その違いとは、母が幸せを感じているか、幸せじゃない感じを感じているか、だったのです。


幸せのところにいて何かをするときは、相手は愛を感じていい気分がします。しかし、幸せじゃないところからされるときは、嫌な気分を感じさせてしまうのです。していることは全く同じであっても。


そして、幸せじゃないところから何かをすると、やった本人は犠牲的な感じを感じてしまいます。母は寝る間も惜しんで私に色んなことを与えてくれました。でも幸せじゃないところから与えたときは、母も私も互いに嫌な気分を感じてしまっていたわけです。


犠牲から愛へ。幸せのところから与えると犠牲ではなく愛が伝わります。


さあ、自分の幸せに責任を持ちましょう。あなたは、周りの人に不幸な影響を与えたいですか、それとも幸せな影響を与えたいのですか。


I am happy for you.

私はあなたのために幸せでいます。これが今日からあなたができることです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:
あなたは、どちらを選びますか?

奥さん?それとも愛人?


こんにちは。栗原英彰です。
実は私は、どちらを選んでも地獄だという体験をしました。今ではラクに話せますが当時の私にとっては非常に深刻な問題でした。


でも、ビジョン心理学と出会い、その深刻さから抜けることができました。

ビジョン心理学の創始者であるチャックスペザーノ博士はこう言いました。


選択するのは奥さんでも愛人でもない

『ビジョン』だと。


これを聞いた瞬間、私の頭の中が全く変わりました。奥さんか愛人かどちらを選ぶのかという間違った思考の罠から抜け出すことが出来たのです。


答えはビジョンを生きることでした。それは全く予測もしていないことでした。
でも私はすぐに実践しました。私のビジョン、世界平和を生きることを。


その後、ビジョン生きはじめると、真実が現れることを体験しました。その真実とは、その出来事の関係者、全員が幸せになるというものでした。


実は、私は、そんなことは不可能だと思っていたのです。不倫、愛人、離婚、子供との別れなど、みんなが深く傷つく体験をしたのですから。自分はもちろん関係者全員が幸せになることなど到底無理だと思っていました。


ですが、この『ビジョン』を生きることを選択したら、それが可能になったのです。流れに乗るように本当に全員が幸せになったのです。


人生にビジョンを持つことは大切です。特に、結婚したカップルには必須だと言っても良いかもしれません。


恋に落ちたカップルは2人で向かい合って見つめ合います。そして結婚したら、今度はふたりで前を向きます。そう、ふたりでビジョンの方を向くのです。

ビジョンは、特に結婚生活が大変になった時に威力を発揮します。誘惑に負けず進むことが出来ます。

{B23C727F-137C-4AD0-BE70-9200F52746CE}


ビジョンは、灯台の光です。幸せの方向性を示してくれます。不幸なビジョンなどありません。ビジョンを持つということは、幸せに導かれるということなのです。


あなたのビジョンを持っていますか?

あなたのビジョンは何ですか?












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。