原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:
{BDF17F9C-F58D-4DFE-8155-CEE4F87A0555}

 

地元静岡で、最後の日本実業団水泳競技大会。

選手宣誓の大役を仰せ付かりました。まさかこの歳になって、このような機会があるなんて、考えもしていなかったですが、指名していただけたことを誇りに思い務めた次第です。

噛まずに宣誓できたので、自分的には合格でした(笑)。

 

{5729D9D3-C00D-4C1E-A7D1-593AE0587FE0}
 
30歳以上100m自由形は、51秒24で優勝することができました。
地元で勝てたことは素直に嬉しいのですが、自身の持つ大会記録50秒52の更新を目指していただけに、記録的には非常に残念。前半も無理なく24秒03というラップを刻めていましたし、想定通りの泳ぎが、80mくらいまではできていたのですが(笑)。
昨年の日本実業団以来、一年振りの長水路100mのレースだったことも、少し影響したかな。
スピードは出ているので、明日の50mは自分の納得できる泳ぎができたら。
 

 
十数年前の日本選手権決勝を思い出す面々と、こうしてまた一緒にレースができ、いつも以上にレースを楽しめました^^
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。