原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:
{D7C84463-8363-4F29-8ECB-C8344C1E0865}
 
網走での2日間の任務を終えて、昨晩日付が変わる前に帰京。
2日目は練習以外に、呼吸の測定とトレーニングへの取り組み方を学ぶ時間(講義)も盛り込み、少し詰め込み過ぎたかなと反省する部分もありますが、選手たちの日々の練習がより質の高いものになるようにと思いを込めて。
 
{E56D4260-7F31-4B5E-96F9-FC37A5927549}
 
パワーブリーズのデジタル呼吸筋トレーナーK5を使った呼吸測定では、私が想像していたよりも高い値が出ていました。
日々パワーブリーズプラスで取り組んでいる呼吸筋トレーニングの成果が、練習タイムや感覚的なものだけでなく、こういった数値に現れるとモチベーションになって、よりプラスに働くのではと感じました。
 
{B03E5084-A6BA-4F81-9ED9-B40D0AA272B1}
 
講義も選手たちが興味を持って聞いてくれていました。
日々の行動や思考をしっかり反省してもらって(笑)、常に「何のため?」を考えてもらいたいですね。
 

{4A11EF4E-FF11-4AAE-9831-AA5473F0AB9F}

 
明日からの毎日もスペシャルな取り組みでありますように。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。