原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:
昨夜から網走に来ております。

まだ寒いんじゃないかと覚悟して来たのですが、拍子抜けの暖かさ。それでも桜の季節はまだ先とのこと。

朝晩はさすがに冷えるので、体調管理をしっかりしたいですね。

とにかく天候に恵まれて良かったです。

 

{E4E8F9E9-566F-4521-B6B1-2C0A10986DED}

 

本日はアドバイザーを務めるNEXT網走スイムチームと、斜里水泳少年団の合同強化練習会で特別コーチ。
定期的に選手たちの泳ぎを見させていただいていますし、日常の練習状況も共有させていただいて、遠隔でアドバイスを送っているので、今回は実際に選手たちの行動や泳ぎを見て、逞しさや物足りなさを感じる部分の確認。
NEXTの選手たちには、明日も質の高い取り組みを期待します。

 

{EFD1E124-7A15-4DFB-9A73-B19A47120F1C}

 

強化練習会の合間には、育成グループのちびっ子スイマーたちにも、クロールとスタート動作をレクチャーさせていただきました。目を輝かせて一生懸命取り組んでくれる姿に、私も初心に帰ることができた気分。これからの成長が楽しみですね。

 

{9C6A773F-8502-469A-96DA-3B8A6D7552D2}
 
練習後には選手と保護者の方々に、スキンストレッチツールを使ったセルフケアの指導。
関節可動域を含めた身体の動きの変化に、笑顔になって驚いて。
今まで以上にセルフケアすることの大切さを感じてもらって、トレーニングがより効果的になるような“準備”ができる選手になってほしいですね。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。