原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:
{301AC190-591F-4A29-94D8-0DA95D86847E}

 

先日、帰宅途中で見た夜桜も素敵でした。

改めて四季があるっていいなと。

 

{01A403F3-22C1-40BC-8BFC-6536B177516E}
 

水の中って不安定な環境ですよね。

そこが水泳の難しさの一つでもありますが、逆に言えばそこを上手く攻略できれば、記録をグンッと伸ばすことのできる部分とも言えるんじゃないかな。

 
水面に浮いて静止するとして、身体がどのような状態であると安定して、力を発揮させやすいのか。逆に不安定で静止しづらく、力を出しにくい状態はどうか。
シンプルに考えてみることが、効率の良い泳ぎをつくる近道になるのではないかと、私は思っています。

 

明日から競泳日本選手権ですね。

出場される選手たちの健闘を祈っています。
私は次のレースに向けてしっかりトレーニングしておきます。
 
 

↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)

※4月23日(日)原英晃スイムクリニックin久留米(福岡県)

※4月29・30日ジュニアスイムキャンプ「個人メドレーで強化しよう!」

※5月3・4日ジュニアスキルアップ練習会「クロールを極めよう!」

※マスターズ練習会4月日程表
※スイマーのためのパーソナルトレーニングはトレーニングスタジオ・ヴィンチトーレ銀座で!

※マグネシウムスポーツローション好評発売中!
※レース動画解析サービスのお申込みも絶賛受付中です!

※大会未経験者の大人水泳教室&プライベートジムVKSプレミアムメンバー募集

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。