原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:
気がつけば約1ヶ月も書いておりませんでした。
ブログが更新されないことを心配した「私のファン」を名乗ってくださる遠方にお住まいの方から、「体調を崩しているんじゃないかと心配しております」とお電話をいただきまして(汗)。
「私みたいに先生の活躍を楽しみにしている人もいるのでお願いしますね。」と、大変有り難いエールをいただいたので、今後は心配をかけないように、毎日ではないにせよ(笑)、あまり間を空けずに更新していこうと思います。
 
{020ECC1E-4331-44BE-8831-08326F6E96B3}
 
今月4・5日に富士水泳場で行なわれた伊豆駿河湾選手権という大会に出場してきたのですが、あまりに酷い泳ぎに落胆。
タイムが出にくい状態ということはわかっていたのですが、それでもその想定の範囲を大きく下回るタイムで、練習よりも遅いタイムが電光掲示板に記録されたのを見た時は、自分で自分を殴りたくなるくらいの気持ちでした。
罪悪感はあったんですけど、5日の100mは泳ぐ気持ちになれず棄権を選択。タイムが出ない原因はわかっているので(認めたくないし言い訳にしたくないですが)、今は我慢の時だとグッとこらえて、春が来るのを焦らずに待ちたいと思っています。
 
{9BE4596F-FD70-4554-B311-0E078AA4A807}
 
大会には静岡県外のチームからも参加があり、自衛隊体育学校の選手たちも出場していたのですが、帯同していたトレーナーの方々がスキンストレッチのステンレスツールで選手たちのケアを行なっていました。身体を整えていく際のひとつのオプションとして使用し、選手たちもその効果を感じていたよう。
 
スキンストレッチのステンレスツールは、専門家が扱うためだけの“敷居の高い道具”ではなく、誰でも簡単にセフルで使用して効果の高いケアをすることができるツールなので、スイマーの皆さんにも積極的に使ってもらいたいなと思いますね。
 
 
 
↓↓↓春休みレッスン予定↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。