お風呂の王様

最近までずっと腰痛に悩まされてました・・・
(ノ_・。)


一時良くなったのかな、と思いきやまたぶり返して
「もう、どうすりゃいいのよ!!」状態

でもまた良くなりました(^▽^;)


今度は大丈夫かな。。。とドキドキしながら
これから生活しなければ。



そうそう、良くなり始めた時に久しぶりに近所の『お風呂の王様』に
行ったんですが、そこのジェットバスで腰に水流が当たるようにやったら
気持ちいいのなんの
ヘ(゚∀゚*)ノ


あとマッサージ機も無重力体験してるかのような機械なんですよ。


やっぱり医者もいいけど
リフレッシュも大事ですな




粉雪 レミオロメン(COVER VERSION) konayuki remioromen アライヒデキ
AD


あのしげる松崎さんとのコラボということで
USBメモリーが発売されるようですな
なんでも声が出て話し始めるとか

容量は9.6(クロ)GB。価格は4,560(しげる)円
(´∀`)


黒さ具合もいい感じですね~



松崎さんといえばあの伸びやかなハイトーンヴォイス
目標でございます

裏声を使う歌だけは、どうしても上手く歌えないのです。
というか歌って楽しくないんですよね(^o^;)







粉雪 レミオロメン(COVER VERSION) konayuki remieoromen アライヒデキ



AD

かわいいよお〜 きよらのCM

テーマ:




このCMめちゃかわいいですよね~
大好きです( ´艸`)


卵の布団を待っているポーズがかわいすぎます!!
ナレーションの子供の声もとってもキュートですし


このCM作った人天才!!
ヘ(゚∀゚*)ノ












レミオロメン 粉雪(COVER VERSION)アライヒデキ remioromen konayuki


AD
今までトンと縁がなかったのです
スターウォーズ(;^_^A


シリーズがずっと続いてるとか、
ダースベイダーの名前とテーマ曲はなんとなく知っていたけど
観る縁がなかった


しかし最新の映画のことが大々的に宣伝されていたのもあって

「こんだけシリーズが長く続いてるってことは面白いに違い無い!
食わず嫌いだったけど、観てみようか?」

と、奥さんと話し合いレンタルDVDでエピソード1から
毎週1本づつ観るようにしてみました
(´∀`)



最初は固有名詞とか設定が全然わからなかったけど
観ているうちに二人とも夢中になっちゃいました!
ヘ(゚∀゚*)ノ


最新作だけ見てないけど、6まで観終わって
とにかく

ああ・・お父さんと息子・・・分かり合えてよかったね( ´艸`)


って感じでしたねえ





レミオロメン 粉雪(COVER VERSION)アライヒデキ

大食い選手権

テーマ:
大食い選手権見ちゃいました!≧(´▽`)≦


優勝者はネタバレになるので言わないですが
本当におめでとうございます!


いや~いつも楽しみにしてるけど
みんなすごいですよね


脳のリミッターを解除するっていうのかな
あれって訓練が必要ですよね?(^o^;)


少しづつ限界を広げるためにギリギリまで食べて追い込んで
脳に記憶させて、というのを繰り返しているんだと思うんですが
(自分なりに勝手に想像すると)


それができる人間はまさに「選ばれし者」なんだと思います
ヘ(゚∀゚*)ノ


僕も10代20代の頃はとにかくハイトーンヴォイスに憧れ
自分の限界を広げるため必死に練習しましたが、

今は自分の器を広げるよりも今の器でどう表現するか、という方に
重きを置くようになりました
(°∀°)b



年齢を重ねるということはそういうことなのかな~と



あ、そんなわけで司会の中村ゆうじさん、20年以上お疲れ様でした!
今まで本当に楽しめたのはやっぱりあなたの功績が大きいと思います




レミオロメン 粉雪(COVER VERSION)アライヒデキ
あ、一応音楽のブログですが(・∀・)
今回はチーズの話です



ナチュラルチーズとプロセスチーズ


聞いたことはあるけど、明確に答えられる人って少ないですよね。
僕もそうでした


明治さんのサイトで確認したんですが

ナチュラルの方は、乳を固めて発酵熟成した文字通り「自然な」チーズで、
中で乳酸菌も生きているもの。

プロセスの方は、日本でなじみ深いチーズで、まずナチュラルチーズを細かくして
加熱溶解し、乳化剤などを加えて固めたもの。乳酸菌は死滅している。


だそうです!(^O^)/
チーズ本来の味を楽しみたい方はナチュラルがいいそうですよ。


僕は結構クセのあるのが好きで
青カビ、白カビ全然抵抗ないですねえ~

フランスパンとかクラッカーに乗せると最高です
あ、、ワイン飲みたくなっちゃいました
(´∀`)




レミオロメン 粉雪(COVER VERSION) アライヒデキ

いつゲスになるのか?

テーマ:
最近ゲスなニュースが続きますね~
(・・;)


結婚してるのに、なぜか実家に奥さん以外の恋人を連れて行ったり、
5人以上の女性と浮気してなおかつ選挙に出ようとしてるとか、
なぜかLINEとか写真があっさり出回ったりとか、




これに関してはいろんな人が意見を言っていると思うので
当たり前のことはここでは言いません



考えてしまうのは
「元々そういうことをするタイプの人だったのか?」
「有名になることによって、周りの環境が激変し、自分自身が変わってしまったのか?」
ということです。





今まで自分のことを気にもとめてくれなかった人が、次から次へ近づいてくる。
最初はそのことにショックを受け、
それがずっと続くとその感情は薄れ、次第に当たり前の事として慣れていく

そうして
その環境に甘え、どっぷり浸かり
歪みのある自分が作り上げられていた
なんてことになるのかなあ~なんて・・・・




自分を保つって本当に大変だとは思いますが
何が一番自分にとって本当に大事、大切なのか?
これについて常に考えていきたいものですね~
(^^ゞ



レミオロメン 粉雪(COVER VERSION)アライヒデキ

ミスドのドーナツ

テーマ:
おいしいですよね~
(^O^)/


僕は特にポンデリングとフレンチクルーラーが大好きです!
ポンデリングは特にあのモチモチ感がたまりませんな
(・∀・)


さてさて、なんでこのテーマかと言うと
ヤフーニュースに
「2020年までに1300店舗のうち、1000店舗を改装する」
というニュースを見て、取り上げたくなったのです

改装って要するにイメージを一新したい

今のままだと頭打ち

ということの裏返しなのではないかと思うのです



最近ね
コンビニ行くと必ず目に飛び込んでしまうあの低価格ドーナツ
しかも上に挙げたドーナツと似ているものもあるのです
(;^_^A

そりゃあ強力なライバル出現ですよね・・・・

僕もたまに買っちゃうし


なので、大変だと思うけど
真似されるってやっぱり一流の証明でもあるので
頑張って欲しいと思います




僕としては美味しくて価格も手ごろなドーナツが
食べたい!という想いでいっぱいですが
(´∀`)



アライヒデキ レミオロメン 粉雪(cover version)

花粉症

テーマ:
花粉症

まだ僕はその恐ろしさを今のところ認識していません。
いや、認識はしてるけど実感していません、かな。
(^o^;)



でも周りの人たちの花粉症にかかっている人の割合を見ると
いずれ僕もかかることは時間の問題かな、なんて思っています。


そんな中、昨日ヨーグルトを特集していた番組を観たんだけど
ヨーグルトってそういうアレルギーとかにもいいんですってね
(^ε^)♪


胃と腸に善玉菌であるビフィズス菌が増えることによって
かなりそういった症状が和らぐとか。


そういや知り合いのアトピーの人もよく食べていて、
食べるのと食べないのとでは違うとおっしゃってました
(・ω・)/


胃と腸って人間の健康に本当に重要な器官らしく
これからも続々解明されていくとのこと


なので、いっぱいヨーグルトや発酵食品食べていきましょう!



レミオロメン 粉雪(cover version) アライヒデキ

学歴詐称か〜

テーマ:
最近ニュース見て、学歴詐称したコメンテーターの方のことを知りました


イケメンなハーフの人なんだなあ~
と思っていたのですが、学歴だけじゃなくいろいろ詐称していたようで・・・
!(´Д`;)


実力さえあれば・・・と人は言うけど
そうじゃなくてもうまく世に出ている人もいます

この歳になるといろいろ考えたりしちゃいます
(・_・;)



う~ん
僕は嘘はつけないのでやっぱり淡々と自分のできること、やりたいことを
やっていきたいと思います。あんまり人付き合いとか、自分の売り込みとか
上手くないんですよねえ~
(´∀`)



あ、最近腰をやってしまいました・・・・
前にかがんだりできまへん

早く良くなるといいな(・ω・)/



アライヒデキ レミオロメン粉雪cover version