夏のおもいで☆

テーマ:
<夏休みのお知らせ>
9/2(土)〜9/6(水)までお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。
 
*******************************************************************************
 
 
 
夏休みもまだこれからなので大したおでかけをしていないのですが、少しばかりのお出かけログを・・・
 
 
 
先日、小淵沢へドライブに行ってきました。
お目当ては美味しいお蕎麦やさんです。
 
 
そんなにグルメ派ではないのですが、お出かけのお楽しみはやはり美味しいものになってしまいますね!
 
 
 
まずは道の駅にて、朝からソフトクリーム♪
山梨といえば、やはりこれでしょう。
信玄餅ソフトですよ〜
 
黒蜜きなこの味もマッチして美味しかったです!
道の駅自体は少しさびれてましたが・・・笑
 
{44191217-FEEE-4D14-840C-716A614CAB04}
 
 
 
 
お目当てのお店はこちらです。
紬山荘さん。
 
フレンチのオーベルジュがお昼にお蕎麦を出しています。
お蕎麦のコースがこじゃれていてお気に入りです。

 

{B745F5E1-6EEB-4A1F-B2B4-2DF816F07BAB}

 

 

{98189D62-8C61-4ED8-B844-C4A81C015EFA}

 

 

 

コースは前菜のサラダとお蕎麦2種、デザートと食後のコーヒーです。

前菜のサラダを取り忘れましたが、フルーツをアレンジしたサラダでとても美味しかったです。

 

お蕎麦はすだち蕎麦とごまだれ蕎麦を選択。

一番のお目当てはこのすだち蕎麦です。

普段はお蕎麦はあまり食べないのですが、ここのお蕎麦だけは別です♪

 

{4EDC1A35-0698-4A4A-9B63-2789C962340C}

 

 

{6C50267B-67BF-4C19-8D36-25028668F1E9}

 

 

 

 

 

デザートはパッションフルーツのロールケーキ。

これまた外さない美味しさ^^

 

{8D7ACE90-AC35-4032-AE9E-506E28ACAE7D}

 

 

雰囲気もとてもよいお店なので小淵沢周辺に行かれる方にはおすすめです♪

席数が少ないので予約したほうがいいと思います。

 

 

 

また来年の夏に行こう(*^o^*)

 

 

 

 

********************************************************************************

 

お客さまアートをご紹介します!

 

ふんわり女子力ネイルです♪

 

 

 

 

フレンチにめりはりをつけたストーンを。

夏はやはりターコイズですね!

 

 

 

 

 

 

涼しげなデザインにしました。

半透明に白のデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

ストーンしきつめデザインはいつでも人気ありです。

こちらも夏らしい色でまとめました。

 

 

 

 

 

普段ピンクをしないお客さまなので、甘過ぎないピンクに。

ゴールドのブリオンが上品で可愛いです!

 

 

 

 

 

 

 

黄色ボーダーにピンクをのせたことで可愛い仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

お客さまのご希望でプルメリア風のお花です。

お花が映えるようにベースを半透明のマーブルにしました。

 

 

 

 

 

 

夏じゃないとできないデザインといえば、ひまわりですね!

ひまわりの黄色が映えるようにフューシャピンクのベースにしました♪

 

 

 

 

 

夏らしい色のチェックです。

1本ずつ違う色のベースにしたのにちょっとわかりづらいですね・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

お気に入りのかき氷屋さんの8月メニュー。

なんと、枝豆です!

 

{78069FD9-A6BC-4D23-8978-7F4831A77BDD}

 

 

 

 

 

 

 
 
 
AD