なんでも瓦版

スポ-ツ何でも有り気になること。?


テーマ:
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で、亀田興毅(19)(協栄)が王座を獲得した2日の試合の判定などを巡り、試合を中継したTBSには抗議や問い合わせが殺到、3日午前9時までに4万件を超える電話やメールが寄せられた。
Click here to find out more!

 「公正さに欠ける」「亀田選手の負けではないか」などの指摘が多かった。

 TBSへの電話がつながりにくくなったこともあり、視聴者からは他局や、読売新聞社など新聞各社にも、判定への意見や疑問が数多く寄せられた。テレビ朝日には約150件、日本テレビにも約100件の電話やメールが届いた。

 テレビ局への視聴者の反響では、昨年1月にNHKが海老沢勝二前会長の顧問就任を報じた際、約6500件の電話やメールが殺到した例があるが、4万件は異例。

 一方、試合中継の平均視聴率(関東地区)が42・4%だったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。亀田興毅選手が判定勝ちを決める直前と直後の2回、瞬間最高視聴率(同)の52・9%を記録。また、亀田選手の地元、関西地区の平均視聴率は42・9%だった。

 ボクシング中継では、現在の調査方式に変わった1977年以降、78年のWBA世界Jフライ級タイトルマッチ「具志堅用高対ハイメ・リオス」の43・2%に次ぐ歴代2位の高視聴率。


あれ~地元有利??日本人の恥 試合前の生意気な態度 スポ-ツは不平があっても審判に従い また 謙虚な発言が美学のように思えたが 亀田親子の計量の時の態度 元々自分でキュ-ピ-持って仕掛け・・調印でのハンバ-ガ- 昔モハメッドアリがそうでしたが またTBSの演出 試合前からCMとか 朝ズパに出して 盛り上げすぎ! ジダンが世界中の子供達に謝ったが

亀田親子は見せられません 生意気な口調になる 少し大人になって欲しい 見苦しいだけ!


ブログランキングranQ 光り輝くカスタム済み携帯電話!カスタム済み白ロムでお得に機種変更
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hide69さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。