ヒデ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
June 23, 2007 16:14:07

燃えるムエタイ魂!

テーマ:【タイ-Thailand】

またまた新しいテーマを追加!その名も「世界での修行」。その記念すべき1回目はやはりアレ!

記憶に新しい?ムエタイ体験入門againだ!前回の経緯はこれ⇒3/20記事「甘くなかったムエタイ」


最初は1人で行くつもりだったが、nareeさんと彼女のプンちゃんという「道連れ」を確保し、

BTSエカマイからすぐのイングラムGYMへ!

初回だけは900Bで特製トランクス付。2回目からは300Bで練習参加が可能。


まずは縄跳びから。前回やっているし、今回は仲間もいてリラックスして出来るのが非常に良い。

「あしたのジョー」みたいな雰囲気に飲まれた、前回のロンポーGYMとは大違いだ・・。

シュシュシュシュ!シュシュシュシュ!ピシッ!!

縄跳びを失敗すると強烈な痛みに襲われることには変わりなし・・・。

ムエタイ サンドバックパンチ

ここのGYMでは、しっかり拳にバンテージを巻いてくれるし、上半身裸にムエタイトランクスで、

格好だけは一丁前!でも格好って大事ですぞ!かなりその気になっちゃうからね。


パンチ、キック、肘打ち、膝蹴り、前蹴り、ガードなどを軽く教わった後は、早速ロープのないリングへ。

4分やって1分インターバルのセットを繰り返すのだが、「ワン!・ツー!・スリー!・フォー!・・・」と、

キック10連発を左右行うトレーニングが相当堪える。1分のインターバルには肩で息を、ゼ~ゼ~。

でも、心なしか体の切れも良く、「ワンツー!ガード!キック!ひじ!ひさ!前蹴り!」って感じの

コンビネーションを繰り返して気分爽快!

少し休憩した後、完全KOされたnareeさんを尻目に人生初のスパーリング!

ロンポーGYMでは、ここに辿りつく前に「脱走」しただけに、実に感慨深い、ジ~ン・・・。


と、筋肉の塊でバリバリ現役みたいな人がスパーの相手・・。何となく公式HPの選手紹介に出ている

ウェルター級1位で元4冠王の人に似ている・・・。気のせいということにしておこう・・・。

「戦う前に負けること考える奴がいるかよバカ野郎!」byアントンってことで、いざ出撃っ!


スパーリング開始 スパーリング
♪パーパパー、チャラー、チャチャー♪ ファイッ!ファイッ!


スパーリング②

♪「ヒデ、ボンバイエ!ヒ~デ、ボンバイエッ!!」♪


1回で充分だと思ったスパーリングも「One more!カモン!」と挑発され、結局2回戦やる羽目に・・。

スパーの方が間合いを取る間に休めるので楽だったが、それでももう限界っす!

気が付けば、1時間ちょい位やってた。充分充分!今回は何だか「良くやった俺」感があった。

見られてもお構いなしの全裸で浴びるホースシャワーが実にサバ~イ!


チキンとソムタム タコヤキ風
そして、何と言っても、運動後のキンキンに冷えたビアシンが究極のサバーイサバーイ!!

苦しみやきつさ、そこから導き出される「達成感」に伴う喜びやご褒美こそが格別なんだから、

世の中良く出来てるよな~。「究極」は、楽するだけでは手に入りませんな。


妙な達成感にビールが恐ろしく進み、奴隷リーマン氏を呼び出して19時から2時まで

ビリヤードを7時間・・・。一体どれだけやっとんねん!!

ソイ5のアラブ街でチキンカレー食して解散し、深夜3時過ぎの帰還。いや~、良く遊んだ!


イングラムGYM、年末にバンコクに戻ってくる際には是非通いたい。

イングラムGYM公式HP

同じテーマの最新記事
June 19, 2007 15:24:52

バンコク極楽浄土

テーマ:【タイ-Thailand】

カンチャナブリーでは結構歩いたり移動が多かったりで体を酷使したので、バンコクに戻った今、

ちょっとしたケアとリフレッシュに充てる。


ヘアカット BTSコーヒー
まずは(と言っても15時始動だが)、エンポリアムに入っている資生堂のスパでヘアカット。

つたない英語で「ちょっと長くなった気がするんよ!特に横と後ろが重たかとたい。

だけん、ちょっとライトにしたかと!ばってん、切り過ぎはいかんバイ!ヘアワックスで

遊べる程度にして!」と伝えたら通じた。九州弁も万国共通、いやバンコク共通!

現地駐在員の妻みたいな感じの欧米人セレブや、出勤前のタニヤ嬢のヘアセットに

交じる男ひとり!甘~い香りの中、セレブ気分を堪能した。

カット&シャンプー&ブローで600B(約2,160円)


その後、奴隷リーマンさんとBTSアソーク改札で待ち合わせ。

「そういや前回、堂々と遅刻して来たな・・・」と、便利な構内のカフェでアイスラテとパンを

買って余裕で小腹を満たして待っていると、予想外に指定時刻前に登場・・・。スマン!


フットケア 1975年組の独身野郎2人で、アソークとプロンポンの間に

あるソイ18のスパ&エステへ。


奴隷リーマン氏は、1時間のヘッドマッサージ、僕は30分の

フットケア(角質取り)を選択。

両足裏をゴシゴシやってもらって、ツルッツルのピッカピカに!

バリ風の造りの建物内での癒しの空間。

日本だったら結構金取られそうだけど、250B(約900円)也よ。


奴隷リーマン氏を待ちながら、店内の女性向け雑誌に目を通す。

やっぱ「えびちゃん」っかわいいよな~!えびちゃん♪えびちゃん♪



極楽気分のまま地下鉄でシーロムまで移動した後は、nareeさんと合流して、3人でヤワラーの中華街へ。

海老ちゃん  ウォ~!この「海老ちゃん」も凄げ~。バンコクではビールがぬるくならんように、グラスに氷入れて

ビアシン飲むんだけど、これがまた極上!進む進む!!


プーパッポンカリー  そして、バンコクにいる間に食べておきたかった「プー・パッ・ポン・カリー」!

まるでプー達がパッポンに行く前に食べるカレーみたいな感じだったが、充分に腹を満たした後は、

パッポンではなくナナへ。

まずはビリヤード対決again。最初から5連勝で、フセインみたいなイチャイチャ野郎にも連勝!

負けた方にゲーム代=20Bの請求の赤紙が来る仕組みで、勝つとそれが妙に気持ちいい。

フセインは「君は単にラッキーなんだよ!」と捨て台詞を残し、レッドカード2枚にて退場、プッ。


が・・、この後、フセインの呪いが・・・。

100B賭けてのnareeさんとの対戦=1勝3敗、50B賭けての店の姉ちゃんとの対戦=4敗・・・。

金を賭けないFC任天堂との対戦も敗北・・。何とも惨めなズタズタぶりやった。次回リベンジを!

最後に気持ち良く飲んで帰りたいと、レディーボーイ専門の「オブセッション」に行きたがる

Mr.任天堂をなだめて、2Fの最強「レインボー4」へ。バンコクに来てから何度も通っているので、

さすがに顔見知りが増えて来た。「ああ、やっぱここって天国ぅ~」とニヤニヤしていたら、

ズバリnareeさんに指摘されちゃったりして・・・べーっだ!

閉店間近の2時近くまで飲んで、ナナ近辺からアソーク周辺まで徘徊。

最後に、任天堂氏がお持ち帰り寸前だったオカマちゃんの人工の乳を見て帰る。首が勃ってた・・。

タクシーでゲストハウスに戻ったのは深夜3時過ぎ。眠らない街バンコク恐るべし!面白過ぎ!!

June 18, 2007 21:24:45

★タイ飯ゴーゴー!★

テーマ:【タイ-Thailand】

トムヤンクン 評価:★★☆☆☆

人の名前ではない!「タイ料理と言えば?」と聞けば、TOP5には入るであろう王道。

辛いものが得意でない僕は、あまり好きではないが、風邪気味のウボン・ラーチャタニーで

これを食べて一発回復グッド!
トムヤンクン


タイスキ 評価:★★★★★

タイでは「COCA」や「MK」が有名。日本だと鍋は冬の名物刺だが、常夏のタイで汗を流しながら

食べるタイスキは格別で、何度も足を運んだグッド!大勢でワイワイとつつくのが特に最高!
タイスキ





























ムーガター 評価:★★★★☆

タイ在住歴の長いnaree兄貴に連れて行ってもらうまで、この存在を知らなかった。

どことなくタイスキにも近いが、バイキング方式で好きな具をチョイス出来るスタイルが

かなり気に入った!食い放題で89B(約320円-当時)という、いいですか?という安さチョキ
バイキング形式 ムーカター


パッタイ 評価:★★★★☆

太麺のヤキソバみたいな感じで、日本人の口に合いやすいと思う。

屋台で30B(約100円-当時)、レストランで90B(約300円-当時)程度。
パッタイ


グリーンカレー 評価:★★☆☆☆

ココナッツの香りが独特のタイ名物。日本のタイ料理屋に行くと定番の感じがするが、

タイでは、そこまでポピューラさを感じないのは気のせいか?ルーの味は大好きだが、

具で入っているライムみたいな果物が苦手なので、滅多に食べない・・・。
グリーンカレー


クイッティオ 評価:★★★☆☆

タイでの朝食はこれで決まり!一度食べてから虜になり、毎朝食べている。

温かいうどんの汁にソーメンを入れたような米麺で、芯からジンジン温まる!

ゲストハウスで28B(約100円)
やっぱり人生は旅である ~傾奇御免~-クイッティオ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
powered by Ameba by CyberAgent