図書館を利用しよう | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

本日は仕事が休み〜

コアラやった!どこへ行く?



今日は新居浜市立図書館に行ってきました。

ブログで歴史連載物語を描く時にネットや本を参考にしますが、その本は図書館で借りてきたものばかりです。


今日借りたのは、

{CDC1241C-DF62-485A-849B-8BBAAA1FF6D7}

{AC12DB83-2151-4058-B2A6-77C69540C022}

5冊借りてきました。


「信玄の戦略」は今、ブログで連載している八幡の武将の参考の為に借りました。


コアラ「八幡の武将」は武田信玄さんとの戦い中だから信玄さんに関する本を借りたんだね。「八幡の武将」の目次はこちらだよ。⬇️



下の画像の3冊は「マンガ日本の歴史」です。以前より好んで読んでいます。


今、「八幡の武将」の次の歴史連載物語を何にするかを考えていますが、ネタ探しで借りました。


コアラ「北条氏と鎌倉幕府」って本もネタ探しの為に借りたんだね。



今まで古代史は描いたことはないのですが、それも有りかなぁって思いました。





図書館はネタの宝庫、市民であれば無料で借りられるので利用しまくってます。

{42BD9B90-8EB8-4ED1-A48C-914E7BFA12AC}
コアラオイラ、図書館に行くと…眠くて…💤ってコラーッ!



にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。