土曜解禁した庄川に行ってきました。


富山の庄川では竿出したことありますが、岐阜の庄川(上流)は初めての河川となりますね。

 

朝出発し珍しく高速使って昨日釣しているO原さんを探して右往左往。

 

車が有ったので、隣に停車し入川道を探すのですが、良くわからない。

 

ちょっとした崖に行き来した後が有ったので、川に下ってみるのですが姿が見えず仕方なくそのまま釣り開始(笑

木に覆われていて、とっても釣りずらそう。

 

でも水は冷たくて綺麗。

 

ロケーション的にはいるだけで心癒される雰囲気があるポイントですね。

 

で肝心の釣りなんですが、もう渋いっす。

 

対岸ギリギリでやっと15cmが掛かったのですが、次に来た当たりで流芯に走られてナイロン0.2があっけなく切れました(^^;

 

また一から出直しです。

 

でも・・お昼までには山女が掛かっただけで、なんとぼ・・

 

 

車に戻りO原さん、E本さんとやっと合流しランチタイム。

 

午後からは100mほど上流に入って釣りやすい場所を空けてもらいました(笑

 

 

既にある程度釣られていますので、早々掛かるものではないのですが、広く探って何とか1匹(^^;

 

小さい鮎ですが、良く泳いでくれます・・でも次が来ない。

 

流れのあるところに入れて口掛りで囮サイズがやっと掛りそこから小ぶりですがぽつぽつと釣れて都合10匹で終了でした。

 

 

E本さんは良い型を20匹ほど釣ってご満足のようですグー

 

距離にして30mほども離れていないのですが、場所むらでしょうかね。

 

ほんと最近満足できた釣りが無いですね、まぁ下手なんでしょうね汗

 

気が向いたらポチッと応援よろしく→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時:07月10日(日曜日)晴れ
河川:庄川 水位:平水 水温:16℃
竿:幻輝 ARIUS CP2 8m ソリッド穂先
仕掛け:ナイロン 0.2 複合メタル 0.04
針:6.5号4本錨 2本チラシ
サイズ:13から18cm
トラブル:親子ドンブリ × 1
釣果 :10匹  シーズン10日目合計:123匹