赤ちゃんが自由自在にかけっこするまでの過程とよく似ている。


大人が歩いているのを見て、赤ちゃんは育つ。


まずは寝返りを打つ

はいはいをする。

立ち上がろうとする。ひっくりかえる。【相場の世界でうまくいかないからやめろという外野の声がするのはこの時代】

赤ちゃんは失敗しても頑張る。大人は応援する。(ここが相場と違うところ)

失敗から学ぶ時代。

そして歩けるようになる。

走るようになる。転ぶ時もある。ここでも失敗から学ぶ。


相場師も同じようなもの。


【相場観】

穀物;RSI30%われ・・・・・買い狙い。

オイル系;頭を押さえられている。出直しか、上に抜けるか力比べ。

金上抜きか、屈伸か、微妙なところ

パラ底堅い動き、上に行くかも。

白金、たぶん底打ち済み。


ガソと灯油の鞘取りも面白そう