2008-05-29 22:36:45

疲れたときは"自己暗示" 介護人の窮地脱出法!

テーマ:自分の事

愚痴をこぼします。弱音を聞きたくない方は飛ばしてください。


つまらない話ですから・・・・。下にちょっと意見を書きます。


最近・・・・


特に5月だからか・・・


やる事が多くて、パニック気味です。


決算、法務、労務、年度初めの事務、デイ、居宅、新たな役割・・・。


待ってくれない、給与計算や総務。


日々変化し、対応に追われるケアマネジメント。


デイの統括。


一気に来てます。


「一つに絞りスペシャリストになれたら~!」


と思ってしまいます。


この考えこそが、自分を正当化している逃げなんですね。


これは「試練」


神から与えられた試練。そして、神は越えられる試練しか与えない。


だから!自分なりに「楽しむ」


頑張るとは言いません。


頑張るって”無理”しているようだから・・。


自分で自分をコントロールして、やるべき所は「ヤル」


無理はせず、定時で帰って明日、集中して「楽しむ」


自分の事は自分で良くわかるハズだから!


「無理はしない」


無理をして、雑になったり見落としたりしたら、結局お年寄りに迷惑がかかるから。


みんなも楽しもう!!!!!



介護職のみんなの頑張りを知って元気をもらう

介護職ブログランキング                  
     ┣目指せ☆福祉・介護マスター

     ┣介護の専門性新提案
     ┗必殺☆介護仕事人(>Д<)ゝ”イエッサ!!

高齢者福祉ブログランキング

     ┣福祉情報

     ┣masaの介護福祉情報裏板
     ┗カイゴのゴカイ


お陰様で、介護ブログランキング上位になる事ができました。上位にいられる事で、多くの介護職員へ私の【想い】を伝える事ができております。心より「感謝」申し上げます。

本日も1日1クリック応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

hideさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■つーさんさんへ

コメントありがとうございます。今日は、昼間からぼーとしています。この時間を過ごしていることが罪みたいに感じます。
でも、あえて何もしません。
休日を楽しんでいます。
あぁ。ガソリン入れにいかなきゃ。
明日から、又高くなるようですし・・・。

2 ■頑張るじゃないんですね

お久しぶりです。
そうですね、私の口癖も「がんばる」です。でも周りからすれば無理をしていると捕らえられます。実際、行き詰ったときによく出てくる言葉です。(私の場合ですよ)
でも、「楽しむ」に変えてみます!!乗り越えられる壁しかないんだから同じするなら楽しくいかなきゃですね。

1 ■初めまして。

初めまして。さかきんと申します。未だブログを立ち上げて3日目ですが、記事内でhideさんのブログを紹介させていただきました。今後とも宜しくお願い致します。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。