1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-12 06:42:03

あけましておめでとうございます。ちょっと遅いけど。

テーマ:ブログ

久々の更新です。

ずっとアナログで描いていまして、デジタルでなれていたので、、ずっと試行錯誤状態。


なかなか納得できるようなもの完成できず、今日にいたってます。


とりあえず線画だけですけどアップしときます。



アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!-05

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!-06

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!-04

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!-03

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!-02

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!-01
なんか息抜きには、楽しいかなっと思う今日この頃です。


完成したらアップします。(したらね・・・。)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-10-17 02:36:17

プレーステーション3故障しちゃった

テーマ:ブログ

本日ついにプレーステーション3故障です。


ネットで調べてみると、結構初期ロットの機種での故障多いみたいです。


症状としては、スイッチオンで2、3秒で起動せずスイッチランプが青から黄そして赤の点滅でストップします。


っで調べてみると基盤のハンダにクッラックがはいって通電しなくなる症状だそうです。


ソニーに修理だすと1万以上かかるそうです。


っでさらにネットで検索


ありました。


こういう時ネットってすばらしいって思っちゃいますね。


知らない人がいたら是非参考までに。


1、コンセント横の通風孔からドライヤーの熱を5分ほどおくりこみます。

 (機体差あるとおもいますが)

2、さまします。(私はドライヤーの冷風おくりこみました。)


以上で起動に成功いたしました。



どういう原理かしりませんが、もし知らない人がいたら参考にしてみてください。


なかには分解して基盤を直接ヒートガンで加熱したりコンロであぶった方もいるみたいです。


根本的な解決にはならないみたいですけど、バックアップなんかするのには有効でしょうね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-14 23:29:59

線画ですけど・・・

テーマ:ブログ

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!
線画ばかりであれなんですけど・・・徐々にね・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-09 23:27:29

長い休みでございました。

テーマ:ブログ


アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!
まー気分が乗らないときは、あるけど今回はながかったね・・・。


色々いそがしかったのもあるけど。


まだもうちょいやらないかんことあるけど、まー落ち着いてきたかな。


寒くなってきたしね。

上の絵はとりあえず祝マクロスフロンティアDVD発売ちゅうことで。


もちろん買いました。

いや~ひさびさに堪能しました。


特に面白いというわけでもないんですけど、なんかひかれる作品です。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-07-07 22:48:16

白うさぎと黒うさぎ シェリルノームです。

テーマ:イラスト


アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!


劇場版マクロスFのDVDはまだかの・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-25 01:42:12

とりあえず今回もアナログ シェリルです。

テーマ:イラスト

書き順です。


まず黒うさぎのラフ


大体のポーズつけました。細部まだまだです。
アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

で主線ひきました。


このコスチュームむちゃくちゃめんどかったです。


ラフの顔つきがちょっと穏やかだったので、ちょいワルに修正


ついでに体のラインも修正ですね。



一応これで下書き終了であとは、清書ですね。

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

っで

こちらが白うさぎのラフです。

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!
っでラフパート2です。


本当はこれで仕上げていくつもりだったんですが、なんかバランス悪い。
アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

っで書き直したのがこちら。


足が長すぎる感じですが、かっこいいからいいかな。


顔を小さくして、足も修正です。
アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

これで仕上げなんですが、線画はまた後ほど。


髪がごちゃごちゃしているので、ちょっと整理して書かねば。



コピックなる便利な画材を今回購入。


試し塗りしたら結構つかえる画材でした。


水彩画っぽくしあがります。


上の2枚の絵は最終コピック仕上げのつもりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-21 01:16:41

弓さやか です。

テーマ:イラスト
2010-04-18 12:10:54

つくづく気分屋と思うきょうこのごろ

テーマ:ブログ

つくづく自分は気分屋さんだな~っとおもう今日このごろ


いままでプログ放置状態(みにもきていなかった)だったんですが、気温の上昇とともにちょいやる気。


決算もよかったからかな・・。



アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

こちら 現在さ-つくるぞ-って感じのマクロスFのメサイアバルキリーです。


アーマードが欲しかったんですけど、高すぎです。



さ-つくるぞはいいんですけど、この状態で1週間放置中でした。


アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!
こちら以前つくったユニコーンガンダム


つくりごたえあるけど、あちこちポキポキおれまくり。


もうちょい強度考えろよバンダイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 11:42:36

ちょっとエロイかも・・・残り3枚と+α

テーマ:イラスト


アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

こちら サマウォ-ズから夏希です。

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!
とりあえずあと塗るだけです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 11:32:19

ちょっとエロイか? シェリルノーム

テーマ:イラスト


アニメ・映画・特撮 イラスト入りでどうかな!!

こういう絵はちょっとまずいかな・・・とおもいつつ、限界に挑戦です。似たような絵あと3枚。


3月決算も終わり、ただいま決算書作成中、合間にほっと一息で書いた絵です。


多少荒っぽい仕上がりで手直し必要かなと思ったんですが、これはこれで、いいかもとおもいつつUPです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。