2015-02-13 11:25:11

▼馬券が当たらないという方のために…(2)

テーマ:★予想編

お疲れ様です(*^^)/


hide指数、チェックコメント、勉強回顧の各種お手続きは金曜15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。



┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  なかなか馬券が当たらない方(2)

┗━━━━━━━━━━━━━━━┛



前回からのつづき





「葉」
 幹と枝に対して「葉」はどちらかといえば予想スタイルとは別の要素を取り入れるような事になります。これもまたプラスアルファを求める部分です。


 例えば、幹に無い部分なので、「調教」だったり、「血統」だったり、「厩舎」や「騎手」など幹となる予想スタイルからは無くても良い部分です。もしくは全く違う予想方法をスパイスとして取り入れる事も可能です。ただ、やっていることはかなり高度です。


 主に用途としては紐選びで悩んだ時にどちらを取るかとか、なかなか拾えないような穴馬を別の視点から拾ってみるとかそういう使い方になります。


 基本的にはこの「葉」の部分は「幹」と「枝」だけで十分な的中率と回収率を取れる人がさらなる上積みを求めて着手する部分になりますから現時点ではこういうのもあるよ、というくらいの認識でよいでしょう。


 幹さえしっかりしていれば例えば全く違う予想方法であっても興味をもった予想法を取り入れる事が可能です。それは幹を変えることなくあくまでもスパイスとして使うのでそういったものも使いこなして結果に繋げれます。それは全て幹がしっかりしてるからこそ取り入れる事ができるものです。




最近のブログで書くことは「枝」や「葉」の部分が多いので上級の細かい判断のものですから幹がしっかりしていないとそれを使いこなす事も難しいのは当然です。幹となるものは過去記事にたくさんあるのでそういうのも掘り返してみて下さい。特に初級編(1) から見直してみる事をお勧めします。





幹づくりをしよう

 枝と葉に着手するのはプラスアルファを狙う部分なのでまずは幹づくりをしていきましょう。幹さえしっかりしてしまえば一定の的中率と最低でも100%前後の回収率を取る事が出来ます。自分の予想力を磨く事なので予想スタイル作りに掛かる時間は個人差があります。しかし、短期間で一気にマスターできるものではありませんので焦らずに数ヶ月から数年単位で徐々に固めて行くようにした方が好結果に繋がります。徐々に極めて行くといった感じでしょうか。この幹さえ出来てしまえば大崩れした予想をしなくなるので色んな枝や葉を取り込んでいく事に繋がって行きます。




ここら辺の記事を読んでみよう!


初級編(2)

-展開について → 展開読みのお勉強


初級編(3)

-コースについて


初級編(4)

- 馬場について



 前記事 の冒頭でも触れたように個人的には「展開」を予想の幹としています。展開を考えて、そして指数を見てその指数通りの力を展開上で出せる馬を狙って行くというスタイルです。指数が高くても展開が向かなければ力を発揮できません。明らかに強いG1馬が必ずしも勝てないように、展開の向く少しでも指数の高い馬を狙って行くのがポイントです。そういう馬がいるレースを探し出す事から始まり、そういう馬がいなければ見送ればいいだけです。

 指数の高い馬に向く展開のレース探しをしていくことに特化すればまず予想は大崩れしませんので的中率も一気に上がります。的中率が下がる理由は当てづらいレースに手を出すから的中率が下がります。




馬券が当たるようになるためには

 総括するとコンスタントに馬券が当たるだけの予想技術を身につけるためには、まずがブレることのない予想スタイルとなる幹を作る事です。


 展開を考える事も日々意識して予想することでそれが経験になっていくので最初は当たっても外れてもそれが財産になります。それを積み重ねて行く事で次に同じ失敗をしないようになるのでどうしても短期間でモノにするのは難しいですがじっくり取り組んでいくとパズルを組み立てているような感じで楽しみになってくるものです。


 展開を考えるのもそれほど難しく考える必要はなくザックリ考えるだけで十分結果に繋がるのでそういう視点で取り組んでみると楽しく馬券を当てる事にも繋がって行きますので試してみて下さい。








勉強回顧  チェックコメント&hide指数





Facebookも更新中
興味があったら目を通してみて下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki





hide@勝ち組在籍方法! http://www.hide-s.com/



■無料メルマガ>> a0000077893@mobile.mag2.com  に空メールで登録可


■hide指数入門こちら


■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら





 過去のブログ記事にもたくさん解説がありますが、また近々クローズアップして記事も書きたいと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。