2014-08-20 22:03:23

▼馬券は全部当てなくても儲かる

テーマ:★投資編

┏━━━━━━━━━━━━━┓
   馬券は全部は当たらない

┗━━━━━━━━━━━━━┛


全てを当てるのは無理


 馬券を買う上で買ったレースを全て当てるのは理想でもあり目標ですが1個も外さないというのは毎週競馬をやっていれば無理です。半分は外れても仕方がないものという認識を持っている方が計画的に馬券を買う事が出来ます。



 何が言いたいかというと、こうやって思っておく事で外した時に熱くならないで済みます。



 1つ2つ外した事で熱くなって買う予定ではなかったレースを買う事が一番危険なので冷静さを保つためにこのように思っておくことで”普通に買えば次は当たる”と冷静な判断に繋がります。



 特に熱くなりやすい人はこのように思っておく事で余計な出費を生まなくなります。





全て当てるつもりで買う


 全てが当たるわけではないですが馬券を買う時は常に全て当てるつもりで買います。少しでも当たる確率の高いレースを選ぶことや、安易にレースを買わない事に繋がります。


 「迷ったら見送る」、これを基本原則としておくと余計なレースに手を出さなくなりますし、買うか買わないかの目安にもなってきます。





考えれば考えるほどよくない


 予想をする際に第一印象を大事にしています。指数出馬表をパッと見ると色が目に入ってくるようになっています。



1.展開が分かる位置取りの背景色


2.指数の高さによる色の違い



 この2つの色によって瞬時に展開と馬の能力がパッと目に入ってくるのでそこで第一印象が決まります。だいたい軸になりそうな馬やある程度の紐候補というのはその瞬間で決まります。後はそれらに不安材料がないか裏付けを取って行ったり、紐をどこまで絞れるかというのを考えて行ったりする作業に入るだけです。



 しかし、その第一印象を無視してじっくり出馬表とにらめっこして考え込んでしまうと例え難しいレースであっても結論を出す事が出来ます。つまり、どんなレースであれ考えれば考えるほど何となく軸になりそうな馬もみえてきますし、紐になりそうな馬も浮かび上がってきます。しかしこれは第一印象を無視したものなので強引な予想になっていてそれは自信ではなく思い込みに近いものになってしまいます。



 こういう経験はないでしょうか?



 G1などで一生懸命何時間もかけて楽しんで予想をすると思います。最初は軸馬にも悩んでいたのにいざ馬券を買うレース直前には根拠のない自信をもってた経験はありませんか? 裏付けをしっかり取って自信に繋がって行く場合はいいのですが、そうではなく考えすぎて根拠のない自信が生まれてきてしまった時は良い結果にもならないでしょう。



 そのためには、悩んでる時間が長いなと感じたらそれは買うべきではないレースということです。




回収をしっかり考える


 買うレース全て当てるつもりで、当てれる自信のあるレースのみを買ったとしても外すレースは出てきますので当てた時に外したレースの分もしっかり回収できるように回収率をしっかり考えるが必要です。



 自信のあるレースを買ったとしても的中率は人それぞれですので自分がどれくらいの的中率があるかを把握しておかなくてはなりません。



 馬連でも3連単でも券種はなんでもいいですが、その券種ごとにどれくらいの的中率があるかを把握しておきます。




 単純に的中率が50%ならば回収率は250~300%以上に、

的中率が30%なら回収率は400%以上に。



 このようにして当たった時にしっかりと外した時の分を取り戻す計算が出来ている事が大事です。



 これは外したからといって熱くなって取り戻そうとして買う予定のなかったレースに大きく勝負したりするのとは違いますし、それは悪い例です。常にこれを基本スタンスとして取り組んでおくことが必要です。





勝負レースと買いレース


 勝負レースはより的中率が高いレース、自信の高いレースになります。それだけに資金を多く張ったりして金銭的なメリハリをつけるには有効です。


 また、買いレースというのは自信よりも期待値が大きいレースを意味しています。とはいえ全く自信がないわけではなく、一定ラインの自信をもったレースで準勝負レースと言った方がいいかもしれません。それ以外は買えないレースという分類になります。



 勝負レースが当たれば大儲け、買いレースも同時に当たればさらに大儲け、勝負レースを外して買いレースが当たれば小儲けやトントンといった具合でメリハリをつけていきます。勝負レースは確率はいいとしても外れる事も当然あるのでそれを買いレースで補ったり、場合によっては買いレースで儲けたものを勝負レースにつぎ込んで大きく儲けるなどの投資法があります。



 勝負レースを外すとなかなか大きく儲けるのは難しいですが買いレースで補う事で仮に勝負レースで金額を張っていてもトントンくらいには持ち込めたりメリハリのある勝負が出来ます。どのレースも同じような買い方をしていたのでは抑揚がなくて儲けてもほどほどというのしかなくなってしまい結果として長い目でみるとあまり良い結果には繋がりません。勝てる時にはしっかり勝つということが大事なので最初から全てのレースが当たるわけではないということを理解した上でメリハリのある賭け方をして勝てる時にしっかり勝つ事を意識してみると良い結果に繋がって行きますので一度自身の買い方で身に覚えがないか確認して改善できる点はテコ入れをしてみるといいかもしれません。



hide 勝ち組在籍方法! http://www.hide-s.com/



┏━━━━━━━━━━━━━┓
    キャンペーン情報

┗━━━━━━━━━━━━━┛


8月のキャンペーンはこちら

┏━━━━━━━━━━━━━┓
    平場検討会(勉強回顧)

┗━━━━━━━━━━━━━┛


 夏場は土曜日に重賞がない日も多いので重賞がない日は平場検討会を行います。勝負レース解説や難解レース読解などにご利用下さい!




hide@勝ち組在籍方法! http://www.hide-s.com/



■無料メルマガ>> a0000077893@mobile.mag2.com  に空メールで登録可


■hide指数入門こちら


■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。