2013-02-28 02:57:06

▼予想はシンプルに

テーマ:★予想編

予想力UP/小遣い稼ぎ/万馬券GET、目的は何でもOK。競馬で少しだけでも儲けましょう。

---------------------------------------------------------
 使えば分かる全手作業補正の指数

TARGET frontier JVをパワーアップさせましたか?
>>馬場情報&競馬ネタは随時twitter でつぶやき中。
>>競馬記事専用ブログ開設 →読者登録・アメンバー申請お願いします。

---------------------------------------------------------



┏━━━━━━━━━━━━━┓
    予想はシンプルに

┗━━━━━━━━━━━━━┛


 予想を組み立てる際に難しく考えている人もいますが、基本ベースになるのは出来るだけシンプルに考える事です。これが出来れば一定ラインの的中というのは見込めます。そのラインに達したら少し工夫をした予想を上乗せして行くことで少しずつ精度を上げていきます。しかし、そこで壁にぶつかったり上手く行かなくなったりした時は初心に戻ってシンプルな考えに戻してみる事も必要です。



 予想をする際に単純なポイントを挙げてみると以下の通りです。


・展開の適正

・馬場の適正

・コースや距離の適正

・上記の中で適正のある馬で指数の高い馬



 基本となるのはこれだけの事です。前に有利な馬場、前に有利な展開で前に行ける馬でロスの少なそうな指数の高い馬がいればあとはチェックコメントや距離やコースの適正をチェックして後押しとなる材料があるかを確認します。



 そうやって一番条件のいい馬が軸馬になり、次位候補が紐馬になっていきます。



 馬の能力判断は指数に任せておけばいいので楽チンです。その能力判断の部分を独自にやろうとするとどうしても労力もかかりますし判断技術によって大きく差が出てきてしまうのでその部分は委ねてしまうことが何よりも近道です。



 こうやってシンプルに考えるだけで適切な馬がいれば買えるレースになるし、そうじゃなければ見送るべきレースということになるのでここも複雑に考えずシンプルに考える事で余計なレースに手を出して無駄な投資をしない事にも繋がります。




 それが自然にできるようになると後は予想の引き出しを上手に使う事でさらに精度を高める事に繋がってきます。そうするためにはまず土台としてそのシンプルな部分を自然に出来るようにしていくことが近道で、先ほども触れたように難しい事をして壁に当たったらシンプルな部分に一度戻ってみるという事も必要です。




┏━━━━━━━━━━━━━┓
    まずは当てること

┗━━━━━━━━━━━━━┛


▼まず当てること

 馬券において”当てる”と”儲ける”は別の作業です。当てる事が出来なければ当然儲ける事にも繋がりません。しかし、当てる技術だけが長けていてもそれだけでは儲けられる事には繋がりません。


 展開・馬場・指数を使ったシンプルな狙い方をしてまずはオッズを気にせずに当てる練習をすることから始まります。短期間ですぐに当たるようになって、すぐに儲かるなんて甘いことはないので、その技術を身に着けるために中期で考えて自分なりにカリキュラムを作ってみるといいでしょう。



 まずは2開催(2か月)くらいかけて感覚を掴む事から始めます。コースを頭に叩き込む、展開を考える、馬場の特徴を把握する、その条件で有利な馬を見つけてその中で指数の高い馬を選び出す。たったこれだけの事ですが、それを2か月くらいかけてじっくりと感覚を掴んでいきます。そうすることによってどういうコースではどういう展開になりやすいかや、意識的に馬場を見るようになったりするので条件的に向く馬を選別する感覚が徐々に掴めてきます。



 全く今まで展開などを考えた事がなかった人であれば2か月くらいで何となくそういう感覚がつかめるようになってきます。もちろん精度が高いわけではないのでそれだけで爆発的に的中率が高くなることはないかもしれませんが、意識をし始めた前と2か月後ではレースを考えている時のイメージ自体が変わってくるのでそれがまず大事な感覚です。


 シンプルに軸馬を決めて紐馬に馬連で流して買う、こういう形で十分です。特にこの期間は間隔を掴むための練習期間なのでオッズも気にせずに当てる楽しみ、買うべきレースと見送るべきレースの判別などを楽しみながらやることが重要です。当たってトリガミになることも多いでしょうからこの期間は馬券を買わずに予想だけでもいいですし、100円ずつ少額で楽しむ感じでもいいと思います。真剣さがなくなるので個人的には少額でも買う方が色々と吸収することは多くなると思っています。練習期間なので2か月トータルでプラスにすることは難しいはずなのでそういう意識をもって買う事も必要です。



▼点数やオッズを意識する


 2か月間を経て感覚を掴んだら次に買い目の点数やオッズなども意識していきます。ここからは長期計画になります。ある程度当てれるという感覚を掴む事が出来たらその精度を高めていくことなので短期間であげれるものでもありません。しかし、一定の感覚を掴むとそこからは面白いように買いべきレースを選べるようになり、選んだレースが当たるようになってきます。それが少し続くとしばらくして頭打ちします。



 そこまでいったら次は買い方の工夫に繋げていきます。冒頭で書いたように”当てる”と”儲ける”は別ものなので、ここまでは”当てる”ことを重視した練習期間です。次にテコ入れをするのはどうやってその技術を使って儲ける工夫をするかという事に繋げていきます。もちろん、そこに着手しても引き続き当てる技術の精度を少しずつでも上げ続けていく努力もしなくてはなりません。”当てる”という基礎部分が出来て、次に”儲ける”という事を考えれるようになるとさらに競馬が面白くなってきます。そして、長いこと競馬をやっていますが常に進化し続ける要素があるのでどれだけ技術向上しても上を目指していける面白さがあります。




 このブログをPCから見てもらうと記事がテーマ分けされています。


 その中に初級編というテーマがあるのでまずはそこから展開の考え方であったり、指数をどう使うことによって馬券を当てる近道が出来るのかなど、出し惜しみすることなくどなたでもご覧いただけるので予想が上手くなりたい、馬券が上手くなりたいという向上心の高い方はどんどん読んで実戦してもらいたいと思います。



 個人差はありますが自分の技術を磨く事なので短期間ですぐに結果が出るものではないのは当然のようにご承知のことと思います。記事も文章もたくさんあるので読むのが面倒臭いなぁ~と思う人もいるかもしれませんが、後に回せばそれだけ遅れをとります。今から初めて1年後にはどう成長しているか、3年後にはどうなってるのか、5年後、10年後にはどれくらい技術が上がっているのかを楽しんでいきましょう。




 基本的に技術の出し惜しみをしないのはココに出会えた人は競馬人口の0.1%以下だと思いますので、そんな中で興味を持ってもらえた人にはせめて友人知人の中では頭一つ飛び抜けた競馬の上手い人になってもらいたいのと自分の力を付けようと努力する人が好きなだけです。そういう人には少しずつでも小遣いを稼げるくらいに力を付けてもらえるようにと長年やり続けていますのでこれから真剣に取り組む人も、すでに取り組んでいる人も常に初心に返ることを忘れずにシンプルから入ってみることが大切です。





重賞検討会 最近の主な的中

[きさらぎ賞] 3連単 28,120円的中

[京都牝馬S] 3連複 5,690円的中

[日経新春杯] 馬連 4,090円的中

[シンザン記念] 3連単 29,880円的中

[中山金杯] 3連単 9,400円的中

[有馬記念] 3連単 24,250円的中

[ジャパンC] 3連単 5,550円的中

[東スポ2歳] 3連単 6,330円的中

[エ女王杯] 馬連 1,790円的中

[ファンタジーS] 3連単 157,080円的中



勉強回顧 では重賞検討会はもちろん、競馬予想技術を学ぶ競馬講座です。


hide指数、チェックコメント は上手に活用して結果を出してもらいたいのでブログ記事にも丁寧な使い方を解説しています。



使い方で悩んだ時は過去記事を読み返してみましょう。たくさんのヒントが転がっています。




┏━━━━━━━━━━━━━┓
     競馬支援アイテム

┗━━━━━━━━━━━━━┛


 ■hide指数・チェックコメント

 初回申し込み→ こちら

 継続申し込み→ こちら


 ■勉強回顧(競馬講座)

 申し込み→ こちら


 ※重賞検討会当日のレースの狙い目などもサービス更新。参考にして受講料を捻出してください。



--- お知らせ ---

競馬記事 目次

重賞検討会(勉強回顧)実績一覧

--- --- --- --- ---





☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。.



勉強回顧 →2012年も重賞検討会開催

hide指数&チェックコメント
hide指数モーニングレースダウンロード(無料) 更新




■無料マガジンの登録は→こちら

モバイルにも対応しています(*・v・*)


---------------------------------------------------------
▼競馬アイテム
>>チェックコメント&hide指数
>>勉強回顧(重賞検討会実施中!)
>>モバイルサイト <ケータイからはこちら>
>>メルマガ a7000023204@mobile.mag2.com  に空メールで登録可です。

ブログと連携しながら使い方のサポートまでするのはhide指数

お気に入りショップ
---------------------------------------------------------



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。