2012-08-02 00:54:27

▼好配枠を待つのがコツ

テーマ:★予想編

予想力UP/小遣い稼ぎ/万馬券GET、目的は何でもOK。競馬で少しだけでも儲けましょう。

---------------------------------------------------------
 使えば分かる全手作業補正の指数

TARGET frontier JVをパワーアップさせましたか?
>>馬場情報&競馬ネタは随時twitter でつぶやき中。
>>競馬記事専用ブログ開設 →読者登録・アメンバー申請お願いします。

---------------------------------------------------------


(12/08/2更新)


▼狙いやすいレースを待つ 
 
 ここ2週ほどやや難しいレースが多い気がしますが、主に力関係の均衡配枠の影響です。



 力関係が均衡していると当然ながらどの馬にもチャンスが回ってくるようなレースなので難解になりますし、買っても取りこぼしが多くなります。ちょっと紛れれば高配当も期待できますが、それだけ当てるのも難しいレースになりますので出来るだけそういうレースは買わずに見送る事が無駄な出費をつくらないためにも重要です。これはとても簡単で指数的に見て似たような指数の馬が多く強弱がないようなレースです。


 運悪くそういうレースが続くとどうしても手を出せるレースが少なくなるのでそこを我慢して買わないことが確実に小遣いを稼ぐには重要な要素です。



 一方、配枠の悪いレースというのは狙いたい能力(指数)の高い馬が条件の悪い枠に入ってしまって手を出せないようなレースです。この時期だとそういう不安要素の多い馬でもダントツ人気になりますが、やはり配枠が悪いせいで取りこぼしているような馬も少なくありません。

 特に人気になっているようだと不安要素があれば当然ながら馬券としては買う価値がなくなります。



 こんな時は注意!



・先行馬が多いのに狙いたい馬が外枠の先行馬である。


・内枠だがどうしても位置取り的に包まれてしまいそうなタイプ。




 こういう馬は要注意です。外枠の先行馬であってもあまり前に行く馬が多くなければスムーズに内に寄せる先行が出来る場合もあるので相手関係によってそこは判断していきます。


 また、位置取りの悪くなりそうな持続力の高いタイプというのは多少のロスがあっても動きやすい枠の方が結果に繋げやすいです。特に流れが落ち着くようだと無理なく進出していけるので道中の消耗も少なくて済みます。逆にそういう緩い流れで内枠に入ってしまうと隊列が団子常態になって余計に包まれて動けなくなってしまう可能性もあります。




 展開読みの初心者の方でも一番分かりやすいのは内枠に指数の高い先行馬がいるレースです。スンナリとレース運びが出来るので体調不良などがなければ高確率で結果を残す事が出来ます。




▼条件が悪ければ他の馬から


 ちょっと応用としてこれらを利用するとしたら、そのように人気になっている馬に不安要素がある場合に他に適切な軸になりそうな馬がいればその人気馬が飛んだ時の高配当に期待することも出来ます。



 これも強引に軸馬を探していてはリスクが大きいのでたまたまそういう候補がいるようなレースが巡ってきたらというくらい気長に構える必要があります。


 そういったリスクのある人気馬であっても降級や3歳で圧倒的な能力差でそれをカバーすることもあるので紐や押さえに回して、次位で狙える馬を軸にしてそういう人気馬がポカした時に美味しい思いが出来るような攻め方です。3連単などではそういったリスクのある人気馬が馬券圏外になってくれればかなり大きな配当にもなりますし、仮に3着くらいに負けてくれるだけでもそこそこの配当が回ってきます。




 まだまだ降級と3歳が力を出す時期ですし、場合によっては圧倒的な人気になる事も多いのでそれを利用した狙い方を心がけて行くのもポイントです。




▼好配枠を待つ


 基本的には狙いやすいレースの好配枠を待つのがコツです。そういうレースが1日に1つあればいいというくらいに考えてそこで勝負していくのが最も無駄な資金の使い方をしないのでそういうレースを3回に1回当てるくらいの気持ちでいれば十分に年間トータルでもプラスで終える事が出来ます。


 多くの人はそういうレースも買って当てているが、難しいレース、紛れの出やすいレースで無駄な出費をしてしまっているがためにトータルでの結果が悪くなってしまっているだけなので誰でも十分に結果を残す事が出来ます。それを踏まえた上で少しずつ予想力を強化したり、投資技術を身に着けたりすることでさらに上乗せを狙って行くことが出来ます。


 何よりもそれを続けて自分で結果を出す事が一番自信にも繋がるので少しのプラスに持っていくのは難しい事ではないという自信さえついてしまえば自然と難しいレースに手を出す事を敬遠しるようになり良い循環になってきますので一度心がけてみて結果を自信に繋げてみてください。




☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。.



勉強回顧 →2012年も重賞検討会開催

hide指数&チェックコメント
hide指数モーニングレースダウンロード(無料) 更新




■無料マガジンの登録は→こちら

モバイルにも対応しています(*・v・*)


---------------------------------------------------------
▼競馬アイテム
>>チェックコメント&hide指数
>>勉強回顧(重賞検討会実施中!)
>>モバイルサイト <ケータイからはこちら>
>>メルマガ a7000023204@mobile.mag2.com  に空メールで登録可です。

ブログと連携しながら使い方のサポートまでするのはhide指数

お気に入りショップ
---------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。