2011-01-18 00:01:51

▼予想の熟練

テーマ:★予想編

 予想で何が大事なのか



 私は別にどんな予想法でもいいと思います。例えば「○○という予想法をしてるんですが、どう思いますか?」とか質問されても「いいんじゃないですか?」としか答えようがありません。(^▽^;)




 自分とは全く違う予想法だとしても、それを否定したりとか自分のスタイルを押し付けるつもりもありません。逆に言えば興味もありません。(・・;) 個人の自由ですから、、、、、でも、なんでそれを聞いて来るのかが分かりません。(^▽^;)




 ただ、同じスタイルを求めている人には分かる限りのアドバイスはします。




 今回はそういう予想スタイルはどんなであったとしても何が大事かという事です。^^




 それは熟練度




 どんな予想スタイルであっても、徹底して追及して極めようとすることが大事です。一番ダメなのは浮気性。ちょっと本とかで読んだりして予想法を試してみたりとか、1ヶ月やそこらでダメだって言ってまた新しく何かを探して試すような浮気性。



 これは良くありません。そんな短期間で結果を求められるものなんて無いと思います。どんな予想スタイルでも何年も続けてみないと意味がありません。1つ言える事は、どんな予想スタイルであったとしてもすでに結果を出している人がいるならば少なくとも間違いではないと思います。




 それを自分の熟練度の低さを棚に置いて予想スタイル自体を批評するのは間違えです^^




 なので、どんな予想スタイルであっても徹底して追求し熟練度を上げる事が大事です。


 


そこで何を基準に熟練度を上げていけばいいのか…



 1つの目安は軸馬の選別です。やはり予想をして馬券を買うときに重要視しているのは軸の信頼性です。その選別の熟練度UPが目安になってくると思います。



 最初はその軸馬に対して自分なりに自信度というのを考えるのは難しいと思います。例えば自信度が80%くらいある軸馬であっても、実際の連対率は50%以下であったり、逆に自信度が50%くらい馬が意外と高かったりなんかもするんじゃないでしょうか。



 それが熟練度を増すにつれて、自信のある馬が当然ながら来る確率が高くなってきます。



 そうすると自然と買うべきレース、買えるレースという判別が出来るようになってくるものです。軸馬の来る確率を上げるのと、それがどれくらいで来るのかという判別が出来るようになるための熟練度をあげる事が必要だと思います。^^



 なので、どんな予想スタイルでも構いませんので、長いスパンでシッカリと熟練度を上げる事が大事です。^^


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。