2010-12-26 21:59:50

▼馬券の選び方

テーマ:★投資編

 昔に比べて大幅に馬券の種類が増えましたのでどの種類を選ぶかで迷う人も少なくはないと思います。

 そんな中で大事にしてもらいたいのはメインとなる馬券だけは常に持っておく事です。

 私の場合は基本は馬連と考えてます。



 使う頻度順に並べてみると以下のような感じです。




1.馬連
2.ワイド
3.複勝
4.3連複
5.3連単




 良くやるのは馬連・ワイド1点買いです。これは頻繁に使います。




 複勝に関してはコロガシをする日がメインで、1日を見渡して相手関係などから複勝コロガシの方が向いてそうな日に使います。 3連複は主に2頭軸流しで使います。ワイド1点では回収が取れない場合や、もう少し期待値を高くしたいときなどに相手を絞って使います。





 3連単はG1とかで遊び半分で買う事の方が多いですが、少頭数のレースで頭がハッキリしているようなレースでは勝負で使う事もあります。





 何よりも大事なのは基本ベースをハッキリとさせる事です。その上で色々な形でアレンジを加える事が大事です。




 また1つのレースで色んな種類の馬券を併用するのはあまりお勧めできません。馬連を買って馬単を買って、3連単も買うというような併用は全部が当たれば儲かりますが、1種類だけ当たっても儲からないパターンがあります。どこで儲けるのかをハッキリとさせるためにも馬券はあまり併用せずに行くことをお勧めします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。