ラジドリに嵌ったな親父のお気楽なブログ
  • 22 Jul
    • テンション上げていこうよ!

      お疲れ様です!毎日見てますよブログ!今日もバタバタでしたが、RCC嫁ちゃんブログにまたま自分の86が!釣られました!夜は予定をさっさと済ませて、慌ててコースイン!安定のカーボンYDです。急遽予定が入り1時間でしたが、遊んでもらい有難うございました!テンションあがりましたよ! 時間の関係でアルミYDまでは遊べなかったのが心残り!でもDIBは何かと走りに問題が!またまたレイアウト変更か!2週間前のレイアウト!1週間前レイアウト!リヤにメカを搭載!あまりにケツがでます(涙)今夜のレイアウト!メカの搭載位置を変更しましたが、どうもイマイチ!なんでかな〜〜!アッカーマンはこんな感じ!なかなか悪くはないけどね!モーター位置をまた変えようかな?とりあえずDIBはひとまず・・・(休止)こっちが気になるからね!https://ameblo.jp/tencho731/entry-12273496099.htmlん〜〜悩みますね!どうするDIB・・・ではでは〜〜😄

      NEW!

      29
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 週末に向けて

      おはようございます☀暑さにバテバテ!週末に近づきヘトヘトです!そんな中、RCCプログを見てテンションあげてます!素敵なフォトですね!有難う!っで、ノリノリで86メンテナンス!ダンパーオイル交換してます!金曜も頑張ろう!ではでは〜〜😄

      56
      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • どい〜〜ね〜〜!

      お疲れ様です!毎日うだる暑さにやられ気味!そろそろ暑苦しい髪の毛をカットするか?パンチ?リーゼント?キノコ?アフロ?悩むね〜〜(大爆)ど〜〜も壊れかけたヒデです!またまた嫁ちゃん写真アップしてますね!テンションアップ〜〜😄今夜もやる気モードスイッチが入ったんで、週末に向けて弄ります!朝までまだまだ時間はたっぷり!ではでは〜〜😄

      63
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • モーターのメンテナンス

      お疲れ様です!暑さにやられてますが、皆さんはどうですか?ここ最近はアルミYDのモーター音がなんか元気ない!ブラシレスモーターって事で全くもってメンテナンスしてませんでした!ネットで検索すると、マメにメンテナンスが必要なんですね💧youtubeでやり方見て勉強すると、ベアリング外すプーラーが必要なの?またラジ天で探してきます!まずはやり方を勉強してからね!ではでは〜〜😄

      56
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ”灼熱のRCC!”

      お疲れ様です!先日、MikasuさんがRCCに来た時のブログがアップしてます!本当に楽しかったです!また熱い走りを見せに来てください。お疲れ様でした!ではでは〜〜😄

      55
      テーマ:
  • 13 Jul
    • レイアウト変更

      お疲れ様です!昨日はmikasuさんのマシンをじっくり拝見させてもらい、参考にしてました!リヤに重心を持っていくのもまた面白いですね!っで帰宅してから考える!まずはやってみる!レイアウト変更とダンパーを交換して、こんな感じかな?あとは調整!???工具をRCCに忘れたか?とりあえず今日はここまで!どんな感じになるかな〜〜!ではでは〜〜😄

      61
      テーマ:
  • 12 Jul
  • 05 Jul
  • 03 Jul
    • 満喫!

      お疲れ様です!この週末は金曜日から3日連続で、ホームコースのRCCで練習してました!金曜日はDIB復活に向けて調整してましたが、なかなかアッカーマンが決まらない!ラストまで頑張りました!っで土曜日はカーボンYDのジャイロをヨコモからアッサンに変更!でもアルミYDの様にはしらない???ラストまで走り終了!そして最終日の日曜日はまたまたDIBのアッカーマン弄るも苦戦して止め!ん〜〜違うシャーシに変えようかな???っと悩んだりしてます! G○○も気になる!次にカーボンYDのジャイロをタカPさんに弄ってもらうと、え〜〜〜〜がね!楽しく走れました!っで今日も皆さんとラストまで!最後は撮影会!もみじさんのボディ〜〜が凄いね!ぶつけたらアカンで、離れて走りました!面白かったね〜〜〜〜〜〜〜〜!ではまた次の週末も遊んでね!ではでは〜〜〜〜〜〜〜〜〜😄

      63
      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 調整の旅は続く?のかな?

      お疲れ様です!バッテリーの準備はできました!が・・・アッカーマン狂っとるし〜〜〜〜😭今夜も頑張るか!まだまだ続く・・・ではでは〜〜😭

      59
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 膨らむバッテリー

      お疲れ様です!空いた時間はホームRCC で練習!しかし今年に入り、五本あるリポバッテリーですでに三本が膨らむ事に!まめに使っていたんで、保管充電はほとんどやってません!今日からはストレージモードで保管する様にします😰ずさんな性格なんで反省!ではでは〜〜😃

      66
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ダンパーもしなやかに〜〜

      お疲れ様です!あっちこっちと徘徊し、疲れた時は体を休めつつラジ弄り!今夜のお題はパッと決まらないDIB!先日からアッカーマンに着目して調整の日々・・・でしたが、今夜はダンパーを!もともとヨコモのダンパーを使ってきましたが、ピストンの穴を開けすぎて(汗)反発しすぎてダメなダンパーに変身!ここでTRFダンパーを組み直して、柔らかいオイルで調整!なんかいい感じ〜〜なダンパーですよ!時間を作ってRCC で試したい!今夜はここまで〜〜〜〜!ではでは〜〜😃

      55
      テーマ:
  • 11 Jun
    • たまには朝から

      お疲れ様です!今日は朝一からホームRCC で頼んだ部品を引き取りがてら朝練してました!路面が乾燥していた為、普段とはタイヤの食いつきも違いましたが、半日楽しめましたよ!昼から庭の草取りと、資源回収をしてお昼寝タイムzzzzzz〜〜!おっさんは昼寝が大事だね!それからさらなる飛躍の為にジャイロ交換!アルミYD-2に付けて、またRCC でセットアップをたかPさんに丸投げ〜〜!たかPさん有難うございます!またプロポも自分のお手手に合わせて調整しました!今度の週末は忙しくなってきましたが、また空いた時間を狙ってホームに行きます。パッと決まらないDIBを、なんとかセッティングしたいですね!これも楽しい悩みです!ではでは〜〜😃

      58
      テーマ:
  • 04 Jun
  • 02 Jun
    • 午後は満喫

      お疲れ様です!今日も午後からホームコースのRCC へ!最近はどうもパッとしないセッティングになんとなくモヤモヤしてました!ここで2大チューナーのお力を!アッカーマン調整をライコネン部長にお願いしました!どい〜〜〜〜〜〜わ😃本当によく走る!またラジコン熱が再熱しました!そしてプロポを新しく新調したわ良いのですが、難しい〜〜〜〜〜〜😰そこでアンプ調整をタカPさんにお願いしました!本当に激変!走る〜〜走る〜〜〜〜〜〜〜〜わ😃更に体温が上がりモーターも高熱(大爆)ど素人の自分でもスイスイ走れる!楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜わ😃気分も上がってプロポバックをイジイジ!型崩れしないようにダンプラで補強!YDは絶好調になりましたよ!次回はDIBをもっと走れる様に煮詰めたいです!ライコネン部長・タカPさん!有難うございました!また教えて下さいね!!!そしてRCC 嫁ちゃん!ごちそうさまでした!!!また遊びに行きますね!平日も楽しい時間を有難う!ではでは〜〜〜〜〜〜!

      52
      テーマ:
    • 本日

      おはようございます☀昨日の雷はうるさかったですね!本日は昼からRCC に行きます!適当なセッティングなんで、走るかな?ではでは〜〜😃

      51
      2
      1
      テーマ:
  • 28 May
    • 今夜も

      お疲れ様です!今夜も2時間練習してます!

      53
      テーマ:
  • 27 May
    • ラジコンの入り口

      お疲れ様です!ここ最近はサーキット行っては話ばかり!知り合いを誘って、いきなりプロポを握らせてまずは走ってもらっています!でも最初が楽しいと嵌るんだな〜〜😃教習車のDIBのS14ボディーはフロントバンパーが割れてきました💦今夜も2時間しっかり走ってもらいました。ラジドリ奉行活動はまだまだ続くのだ!次回は真面目にプロポのセッティングやろう!ではでは〜〜😃

      50
      5
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。