2012年02月01日(水)

【MH3G】お守りテーブル(仮)

テーマ:MH3G


【MH3G】頑シミュ&スマホ版
【MH3G】バグ、裏技、小技、ピアス修正リンク
【キークエスト】一覧 早見表
【MH3G】火山、凍土おまもりルート
【属性弱点】一覧 早見表
【弱点部位】一覧 早見表
【MH3G】画像あり、未発表のボス
【MH3G】お守りテーブル(仮)

時間がある時に、更新します。

モンスターハンタートライGの手動で解析中のお守りテーブルです。

解析が出てないからあくまで仮説です。
キャラを作った時お守りのテーブルが固定されてる、と言うのが主流の考えです。
おまもりハンターさん達が、おまもりを晒してテーブルを解析してくれてます。
これから、テーブルが統廃合される可能性もあります。

「匠5属性解放7」があるのは…

-------------------------------


お守り(護石)関連ツール

http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/

↑のHPから「最新お守りまとめリスト(txt) 」をクリック。

-------------------------------

お守りのリストがひらけない場合&スマホ、ケータイからページ内検索が出来ない場合は、持ってる数値の大きい天おまを何個かコメントをもらえれば1日後くらいに検索コメ返します。


これが、本当だったらほしいお守りはいくら掘っても出てこないってことですね、なんてこった。
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

テーブル性なのか・・・
ガード性能6燃鱗10ってのがあったんですが、
これはどのテーブルなんでしょうか?

2 ■Re:無題

>アントノフさん

ガード性能6燃鱗10ですが、検索してみたんですけど、他に引いた人がいないみたいで、リストにはまだ載ってませんでした!

テーブルがあるのは間違えないっぽいですよ-。

(´;ω;`)

3 ■お願いします

えっとレアなお守りを書けばいいんですよね?
伝説で痛撃4スロット3と天の重撃5龍属性攻撃7
と痛撃4闘魂3です

4 ■無題

確認どうもです!
うーん、あとはいいお守りがあるテーブルに属していることを祈るばかりですね。。。

5 ■Re:お願いします

>ミクさん

伝説 痛撃4スロット3が
テーブル8
テーブル10
の可能性があります。

天 重撃5龍属性攻撃7は
該当がまだありませんでした。

天 痛撃4闘魂3は
テーブル8にありました。

以上から、暫定でテーブル8ではないかと思いますが、もう少し照合してみたほうがいいと思います-。

6 ■Re:無題

>アントノフさん

ほんとうですよね-!
テーブルがダメで、最初からやってる人もいるみたいですからね><。

7 ■無題

ひでさんのモンハン関係の記事、とても勉強になります( ゚∀゚)

やっぱり電源オンオフではテーブルはずれないんですね・・・(´・ω・`)

8 ■無題

古めの記事&今更で申し訳ないですが

龍攻撃+5達人+10
匠+4細菌学+5
反動+5装填速度+4
護石王+7ハチミツ+4
闘魂+3怒+2

伝説
匠+5状態耐性−2
剣術+3属性開放+6
剣術+4根性−3s1
本気+5防御+7

よろしくお願いします。

9 ■Re:無題

>しょんぼい@チキンラーメンさん

天おまがすべてテーブル9とかぶってました!
ですのでかなりの確立でテーブル9だと思います!

10 ■すみません、確認お願いします!


加護+6気力回復+4
痛撃+4速射+3
減気攻撃+6刀匠+3
体術+3無傷+3スロ1
龍属性攻撃+3護石王+8スロ2

伝説
加護+6匠+2
納刀+5本気+1
KO+5底力+1スロ1
減気攻撃+5抜刀減気+1
回避距離+3斬れ味+2

すみません、
よろしくお願いします。

11 ■すみません、確認お願いします!


加護+6気力回復+4
痛撃+4速射+3
減気攻撃+6刀匠+3
体術+3無傷+3スロ1
龍属性攻撃+3護石王+8スロ2

伝説
加護+6匠+2
納刀+5本気+1
KO+5底力+1スロ1
減気攻撃+5抜刀減気+1
回避距離+3斬れ味+2

すみません、
よろしくお願いします。

12 ■Re:すみません、確認お願いします!

>コロネさん

コメントありがとうございます。
天おまがすべてテーブル3にありましたので、
テーブル3で間違えないと思います。

13 ■Re:Re:すみません、確認お願いします!

>ひでさん
お忙しい中ありがとうございます。

糞テーブルらしいですね…300時間こえたとこなので超ショックです。

ありがとうございました!めげずに頑張ります!

14 ■Re:Re:Re:すみません、確認お願いします!

>コロネさん

今回のテーブル固定制はきついですね-。
自分、ピアスとテーブルのために700時間のデータ捨てました…(´;ω;`)
頑張ってくださ-い♪

15 ■すいません。お願いしますm(__)m


スタミナ5、聴覚保護3
気力回復5、匠3
重撃3、射手3
ko4、射手3
回復量4、属性解放7
肉食2、達人10
散弾強化5 、火耐性10

伝説
納刀3 、属性解放7
剣術2、達人10
剣術5
剣術2、S3
速射5、刀匠1 S1

これで分かりますかね?是非宜しくお願いします(^^;

16 ■Re:すいません。お願いしますm(__)m

>☆muu☆さん

天おま全てが、テーブル6にありました。他のテーブルにも重複してるおまもありましたが、全て一致したのはテーブル6です。
ですので、テーブル6で間違えないかと思います。

17 ■無題


納刀6、広域6
痛撃4、火耐性10
重撃5、龍耐性9
KO6、抜刀減気2
聴覚保護4、匠3
回復量6、龍属性攻撃8
護石王7、散弾強化3

伝説
納刀6、砲術2
気力回復5、速射2
回避距離3、属性解放7
ガード性能4、水流9
ガード強化6
属性攻撃5、S1
斬れ味5、達人2
斬れ味5、属性解放2
これぐらいで出来ますか。鑑定よろしくお願いします。m(__)m

18 ■Re:無題

>soulさん

書いてもらった天おまがテーブル6にほぼかぶりました。
テーブル6で間違えないと思います。
また、何かありましたら、コメントください♪

19 ■無題

解析お願いします!


回避性能6 溜め短縮2
体術6  匠3
風圧5  斬れ味2
剥ぎ取り4 酸素10
痛撃4  火耐性10
本気6  水属性攻撃9
根性5  腹減り7
采配7  飛距離3 スロ1

伝説
回避性能6
風圧3  護石王9
匠5  怒-3
匠3  肉食3
剣術1  号令10
運気5  スロ2

お手数をおかけしますm(_ _)m

20 ■Re:Re:無題

>ひでさん
鑑定ありがとうございました。
テーブル6は良テーブルなので、
そのままやっていきたいと思います。
しかし、匠5、属性解放7の神おま欲しかったなあ…

21 ■Re:無題

>むっしゅさん

コメントをいただいた、天おま8こ中7こがテーブル6にありました。
おそらくテーブル6で間違えないと思います。
お返事遅くなってごめんなさい。

22 ■Re:Re:Re:無題

>soulさん

はい、自分も匠5属性解放7がほしかったです。
テーブル途中で変えられないのは、どーかと思いますよね。

23 ■ありがとうございます!

>ひでさん

とんでもありません、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それぞれのハンターに強さの違いをつける事が今作の狙いらしいですね(^_^;)
このやり方はどうかと思いますが…
努力しても一定以上は強くならないってのがキツいですよね(T^T)
ピアスといい、テーブルといい、パッチ待ちですかね(泣)

24 ■Re:ありがとうございます!

>むっしゅさん

ピアスは完全なバグですもんね。
パッチがくるといいんですけど…あんまり期待できなさそうなのでセカンドキャラ作ってしまいました。笑
でも、なんだかんだ言っても、楽しいですよね♪

25 ■無題

解析お願いしてもいいでしょうか
手持ちは

回避距離4回避性能4
剣術5采配7
反動5匠2S1
号令7通常弾強化3
伝説
スタミナ3龍耐性10
匠3護石王8
装填数5号令4
雷属性攻撃4S3
こんな感じです
よろしくお願いします

26 ■無題

27 ■お願いします


納刀+6属性解放+6
斬れ味+5采配+9
装填数+4速射+3
スタミナ+5闘魂+3
ko+5回復速度+11
体術+6抜刀滅気+

28 ■Re:無題

>紫音さん

遅くなってすみません。
教えていただいた、天おまが4個中3個、テーブル1だけにありました。
おそらくテーブル1で間違えないと思います。

29 ■Re:お願いします

>さとさん

お返事遅れてすみません。
教えていただいた天おまのうち5つがテーブル1だけにありました。
テーブル1で間違えないと思います!

30 ■Re:Re:無題

>ひでさん
いえいえ
ありがとうございました
1っていいテーブルでしたよね?

31 ■Re:Re:Re:無題

>紫音さん

はい、テーブル10の次にテーブル1を目指す人が多いと記憶してます。
うらやましいです♪

32 ■テーブル解析お願いします

初めまして。テーブル解析お願いします。

天の護石
聴覚保護+5水属性攻撃+8
匠+5剣術+3
反動+5KO+4
捕獲+4回復量+4
闘魂+3火属性攻撃+9 闘魂+3雷耐性+10


伝説の護石
納刀+3防御+7
重撃+5加護+2
KO+5氷耐性-4S2
聴覚保護+5匠+1
風圧+4水の心+1

などがあります。よろしくお願いいたします。

33 ■Re:テーブル解析お願いします

>いーち2495さん

はじめまして!
天おまのうち、6こ中5こがテーブル7にありました。
ですので、テーブル7で間違えないと思います!

34 ■お願いします!

鑑定お願いします!

天の護石
加護+6 達人+8
痛撃+5 氷属性攻撃+8
滅気攻撃+6 火耐性+11
スタミナ+4 体力+10
剣術+5 本気+3

伝説の護石
匠+5 速射-1
痛撃+3 匠+2
加護+4 采配+10
逆境+4 攻撃+7
運気+2 達人+9

宜しくお願い致します。

35 ■Re:お願いします!

>ふぁくとさん

コメントありがとうございます。
天おま5つのうち、4つがテーブル7でした。
ですので、テーブル7だと思います。

36 ■有難うございました

>ひでさん

鑑定有難うございます!
自分のテーブルでは作りたかった装備が出来ないみたいです。

ブラキランス用回避ボマーなんですが、ボマー、匠、回避+1、回避距離で我慢する事にします。
本当なら回避+2になる予定でした・・。

有難うございました!

37 ■Re:有難うございました

>ふぁくとさん

回避ランスつかってるんですね!
かっこいい!
おまもりのテーブル移動できないなんて、厳しいですよね><。

38 ■無題

>ひでさん
解析ありがとうございました!

地道にがんばります!

39 ■Re:無題

>いーち2495さん

いえいえ、こちらこそ、コメントありがとうございます!
自分も、まだまだ、モンハン3Gやってます!
楽しいですね☆

40 ■初めましてこんばんは

御守りに関して色々ググッたんですが、検索サイトやら色々試そうとしてもガラケーかつPC持ってないのでエラー表示ばかりでまた検索してる内にこのブログに辿り着きました。

良かったら解析お願いします。

天の護石
細菌学3 特殊攻撃4
納刀4 水の心3
納刀4 闘魂3
体術4 射手3
風圧4 加護8
スタミナ4 散弾強化3
スタミナ5 護石王7
火属性攻撃6 底力3
水属性攻撃7 KO3
剣術4 反動3
装填速度5 采配8
通常弾強化3 回避距離4

回復量5 細菌学5
運気4 笛9
底力6 減気攻撃4

になります。

41 ■Re:初めましてこんばんは

>豆しばさん

コメントありがとうございます。
PCがないと厳しいですよね。
天おまを調べてみたらすべてがテーブル14になりました。
すべて一致したので間違えないと思います。

42 ■はじめまして

こんばんは、はじめまして。
私の手持ちのお守りでテーブルの鑑定をお願い致したく書かせて頂いています。
宜しくお願いします。

天の護石
KO +6 達人+9
属性開放+3 運気+2
水属性攻撃+7 抜刀減気+3
属性耐性+4 聴覚保護+3

伝説の護石
納刀+3 体力+11
回避性能+6
匠+5
抜刀会心+4スロット2個
こちらで鑑定お願いします。
またそのテーブルは良いものでしょうか?

43 ■はじめまして

こんばんは、はじめまして。
私の手持ちのお守りでテーブルの鑑定をお願い致したく書かせて頂いています。
宜しくお願いします。

天の護石
KO +6 達人+9
属性開放+3 運気+2
水属性攻撃+7 抜刀減気+3
属性耐性+4 聴覚保護+3

伝説の護石
納刀+3 体力+11
回避性能+6
匠+5
抜刀会心+4スロット2個
こちらで鑑定お願いします。
またそのテーブルは良いものでしょうか?

44 ■Re:はじめまして

>右近さん

コメントありがとうございます。
天おまが3/5でテーブル7でした。
個数がすくないので、わかりませんが、たぶんテーブル7だと思います。
属性解放7
匠5s1
もあるので、普通に強いスキルはつけられると思います。
どのテーブルに何があるまで把握してなくてすみませんです。

45 ■Re:Re:はじめまして

>ひでさん
ありがとうございました。また手違いで二回書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。参考になります、いいお守りが出るまで頑張って掘ります!
本当にありがとうございました。

46 ■Re:Re:Re:はじめまして

>右近さん

すみません、コメントを承認制にしていたので反映が遅くなってしまいました。
モンハン楽しいですよね!!
お守りハンター頑張って下さい!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード