Powered by NINJA TOOLS


2011-04-15 08:52:22

【RAVEN3】 組み込み完了♪ ※追記あり

テーマ:■RAVEN3 / 銀石
こんちは☆

とりあえず組み込み終わりましたー♪

新生メイン機☆

SilverStone
RAVEN3(SST-RV03B-W)

です!



ででーんと行きます♪

※各パーツは一番下に乗せます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

いやーーーっ

イイです♪とっても
d(゚∀゚*)



前回組んだ・・Corsair/CC600T-MOD-はテーマ・カラーはホワイト。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Microな煙突・・ANTEC/NSK3480-MOD-のテーマ・カラーはグリーン

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

で攻めてみたので

今回はと迷いつつ・・

青のほうがSABERTOOTH X58のミリタリー感があるかな?

と思って。。

ブルーで攻めてみましたがいかかでしょうか?




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


スリーブは・・・・

ワタシは電源の保障が気になるヘタレさんなんでww

スリーブ延長ケーブルを買ってきて色を変えてます。

全て同色にしないで

ランダムに色を変えたのは
Hide-Rocket的どうでもいいこだわり
d(-∀-●)


ちなみにCC600Tの時は黒x白のMIXでしたが

今回は黒xシルバー(グレー?)にしたのも

どうでもいいこだわりですw


そして以前Kouちゃんにいただいたピン抜きがこわれてしまい・・

家にあったマチバリで黙々とやったら出血しましたww




☆☆☆ スリーブについて質問受けましたので補足します ☆☆☆

電源コネクタのピンは内部で2箇所の"ツメ"が引っかかって抜けないようになってます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ですので、"ピン抜き"をこのように突っ込んで

"ツメ"を抑えて引き抜けば・・ケーブルが抜けます。

※写真のコネクタは手前が接続部分、奥側がケーブルの延びるほうです。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


で、壊れたピン抜きが下の写真です。

一見なんともないようですが、本来はピンセットの先がもっと細く削りだされてます。

何度も使ってるうちに先っぽだけ折れてしまいました(汗

写真の状態ですと太すぎて端子の両脇に入りません。。


ちなみに同様に"マチバリ"を2本でも代用できます。
指先を切りながら実証済みww

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

おそらく同じものはコチラで買えると思います。
※通販可です。

データーアシスト白河
〒961-0811
福島県白河市菅生舘40-8
連絡先 TEL:0248-22-1688 
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日

http://ameblo.jp/dataassist/entry-10705342937.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







組んでみて思ったのは・・
電源がフロント下部に移動されて

"配線を隠す"観点からも
絶大な効果があったと思います。




RAVEN2ですと・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

このように、電源から出てくる配線が露出してますからね。。

もちろん、スリーブすることで"見せる美"もあるかとは思いますが。



しかし電源から伸びる配線が見えない
これが凄まじく美しいと感じました☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

煙突構造+左開きの進化によって
メモリ・CPUクーラー真横に12cmファンが
つけられるのも凄くいいです♪




・・ワタシは今定格に戻して、静音仕様にしてるのでつけてませんが。。。

いつか試します♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フロントのLEDはホワイト。

HDDのアクセスはこのホワイトの中央がレッドに光ります。


カーボンが映えますね( ´艸`)




あ、ちなみに

VGAに全長30cmあるGTX480 Lightningを

いれても床までは4.5cmほど余裕あります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







GTX・・・




GTX・・・・・4





GTX・・・480
!?




えぇ・・ちゃっかり買いましたwwwww

本当はGTX580のcall of dutyなヤツが欲しかったんですが・・

あまりの安さにコチラにw


震災前に捕獲済みでした。

ちなみにゲームやベンチなどVGAに負荷かけなければ

消費電力に悪評高いGTX480でも・・それほどではありませんね。。



ちなみにゲームやベンチなどしないなら、こんなVGA必要ないんですけどねw



******** 構成 ********

CPU : Core i7 970
CLR : Thermalright / HR-02

FAN : XLF-F1453
Mem : ADATA  / AX3U1866PB2G8-TP2
M/B : ASUS / SABERTOOTH X58
SSD : OCZ / RevoDrive 120GB
HDD : WD  / WD20EARS

VGA : MSI / GTX480 Lightning
PSU : SilverStone / SST-ST75F-P
CAS : SilverStone / SST-RV03B-W -Carbon Line-

***************************



次はRAVEN3のケース裏でもご紹介したいと思います♪


では!

See you Soon☆



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

Hide-Rocketさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■Re:無題

>マヨマヨさん

ありがとうございます♪
まじでLOVE煙突です☆

そうなんです・・本当は外排気のVGA欲しいんですけどね・・
安さに負けましたw

25 ■無題

おおおおおΣ(゜Δ゜*)

Hide-RocketさんのPCはいつ見ても凄い・・・!

尊敬します!w


しかし煙突ケースいいですねー!

外排気型のグラボにとってかなり良い構造なんではないでしょうか。


そういえば僕もN480GTXLightning持ってますw

めちゃくちゃ安くなりましたよね!

24 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん


ありがとうございます♪

艦隊は、まだっすか!?!?ww

23 ■Re:むぅぅぅ!流石です!

>nagaさん

いやいや自分も最初はひどいもんでしたww

22 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

ありがとうございますw


しかし定価だとすごい値段になりますが・・
おそらく半値くらいで組んでますねwww

21 ■Re:無題

>youty01さん

とんでもないです☆


Team煙突として頑張りましょう♪



え!?

あ、勝手に入会済みですwww

20 ■Re:無題

>スズメさん
ありがとうございます☆

ピン抜き・・地味に大変ですよねw

19 ■Re:無題

>GiGaDropさん

ありがとう♪


Team煙突としてはRAVEN3買わないとねぇww

18 ■Re:ブルー!

>tokuさん

ちは☆

実は結構前に480Lightining捕獲してるんで・・・

震災前に捕獲済みなうえにベンチ済みっすww



タイミング見てUPします♪

17 ■無題

こんばんはー☆
Hide-RocketさんのPCはいつ見てもそそられますねぇ…
(*´Д`)ハァハァ...

コネクタのツメ開き過ぎwww

16 ■むぅぅぅ!流石です!

なんてキレイなこった!
nagaの03なんて、足元にも
およびませんわ・・・
経験未熟と言う逃げでww
参考にしながら、日々頑張ってみます!

あ!当方そんなハイスペなマシンは
使われないので、スッカスカですがww

15 ■無題

こんにちわ('-^*)/

いつ見ても どれを見ても バランスが良くてキレーで、Hide-Rocketさんのセンスの良さが光ってますね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

しかし、ハイエンドなマシンですねヘ(゚∀゚*)ノウラヤマシー

14 ■無題

わざわざ追記までしていただけるとは・・

ありがとうございます。(^^♪ 参考にします


後は保障を捨てる勇気か・・・

13 ■無題

やっぱりHide-Rocketさんの組み上げは
いつみても美しいですね!!
青コンセプト、いいと思います!!

私はスリーブ加工はやらないのですが、
ピン抜きは工作上よくやります(笑)
ピンセットや先のとがったドライバーで
済ませてますよ(苦笑)

12 ■無題

かっこよすぎて友達に自慢しちゃいましたよHideさんのPC!!!!

やばいー!

私もRV03・・・・・うーんwww資金がああああああwwwww

11 ■ブルー!

ブルー!ザクとは違いますね クーール!

はてさて ベンチは後程って やつですか?

10 ■Re:無題

>youty01さん

ありがとうございます♪

ピン抜き追記したんで、ご参考ください。

9 ■Re:無題

>深海さん

おおーーコメどうもです♪
某所での深海さんのレビューは色々勉強させていただきました♪

今後もよろしくお願いします。


>HDD温度
ちょうど次回はそのネタです。

裏に3台積んだんで、温度もレポします☆

8 ■Re:無題

>黒ゴマぷりんさん

そうなんですよね~
もう少しMODしたいというか・・
ただ組んだだけでは満足できない体にww

今電源ケーブルがケース下から出てくるのが気にくわないんで・・
何か対策を講じるかもしれません。。

7 ■Re:無題

>kakuさん

青はちょっと王道過ぎたかな!?とも思ってますが・・
まずまずの出来と思います。

スリーブお褒めいただきありがとうございます。
指先切りながら頑張りましたww

6 ■Re:気付いたらすごい構成

>heart-edgeさん

ワタシは・・所謂ハイエンドな構成で
1台いいの組むなら、ミドルくらいで2台も3台も組みたい人なので
縁がないと思ってました。

しかし2台も3台も組んでおいて・・
メインが気がついたら1世代前のハイエンド構成というww

5 ■無題

同じケース使ってるとは思えないくらい、かっこよく纏まってますね。

レベルの違いを見せ付けられております(笑


>以前Kouちゃんにいただいたピン抜き

どんな品物でしょうか(・_・?)
スリーブ挑戦してみたいので(;^_^A

4 ■無題

いつも楽しく拝見させてもらってます。

代理店オリジナルモデルの購入を予定していますが、HDDの冷却性能が心配です。
裏配線スペースのHDDがあまり冷えないとなると、購入を躊躇してしまいますw

3 ■無題

今スマホからみているのですがいい感じですね(´∀`*)

もっとオリジナリティが出てくるのを楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)

2 ■無題

キターーーー( ̄▽+ ̄*)!!!

かっけぇですっ!!!
ブルーもかなりステキですねぇ( ̄◇ ̄;)
480から伸びる色違いのスリーブがかなりいい感じです^^
かんり良いケースですね☆
480ベンチも楽しみです~☆

1 ■気付いたらすごい構成

ハイエンドなパーツが集結していて、しかも爆速SSDのREVOまで積んである~
メインの名に相応しい機能と美しさ、さすがhideさんです。色々勉強になります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。