小松菜農家 hideのブログ

発祥の地=江戸川区で小松菜を作る農民のブログ


テーマ:

ども┏o ペコリン



今日は昨日の作業の2/3である100㎏。

でも、今日は他の仕事もあるのでのんびりはしてられませぬが・・・




昨日ね


『とりあえず150㎏』



とか書いたけど・・・w

全然とりあえずじゃなかったw

夕方には仕事終わってジョグにでも行って・・・

のんびりシャワーでも浴びてからブログでも書こうと思ったが


夕方から更に気合入って

500gの注文もやったから・・・




昼飯なんてストップウォッチで計ったぜw

6分33秒wもう、トライアスロンのトラジションみたいなものだなw

立ち食いタケノコご飯♪



で、朝起きてから体中痛いw ← アフォw

目立つ箇所としては



●右腕、右手


握力的な要素と、土をこかし過ぎて指の表面が

ヒリヒリするwいやね、毎日やってる作業なのにだよ?w


●背中、腰


まぁね、これはいつもだけどさ。

要するに一日中同じ体制だから。

デスクワークと同じかもね。あれも腰痛になるというし。

それのちょっとだけしんどいバージョンか。

対象である小松菜が地面から生えていて椅子が低いからね。


・・・まだ就農したばかりの頃・・・


『どーにか立ったまま作業できませんか?w』



とずっと考えてたw

まぁ無理なんだけど。


※水耕栽培にすれば可能だけど、土地の面積的に

割に合わないので無理。幼稚ながら考えたのは

小松菜を空中に生やすとか、自分が地面を掘って作業するとかw


注)掘る手間と、掘る場所には小松菜が植えられない。


●右腿の前


さて・・・これは何故?w

痛いんですけど。まぁセルフケアしたから

今は問題ないんだけど。




小松菜農家 hideのブログ


昨日出した福島支援の小松菜。

詳細はコチラ


今年度から1ヵ月に1校となりました。

福島県の白河市からのメッセージが以下。


小原 英行 さま

いつもお世話になっております。
こちらのわがままを言ってもいいのかどうか分からないのですが
白河市も徐々に放射能の風評被害に対し、安全・安心をモットーに給食食材の検査や

出来上がった丸ごと給食の検査を行っているところであり

少しずつではありますが元に戻りつつあります。


そんな中で、今までのように小松菜を送ってもらうことはどうなのかと思ったり

しかし、せっかくの縁をきってしまうのも寂しいと思っております。


そこで、本当にわがままなのですが、一ヶ月に1学校(センター)に

小松菜を送ってもらうことは可能でしょうか?


10施設あるので、1年間に10回送ってもらったならと考えているのですが

どうでしょうか?勝手なお願いで申し訳ありません。


※今年の事も考慮して、12月、1月の寒い月は遠慮したいと思います。
※白河市の広報白河3に投稿させていただきました。

白河市のパンフレットもあわせて送らさせていただきましたので

見ていただければ幸いです。


それでは、お返事お待ちしております。


追伸


そちらは、今週末が桜の見ごろでしょうか?
白河市も南湖公園やお城山など綺麗な桜の名所がたくさんあります。
おいしいものも、たくさんありますよ。

いつか、機会がありましたら是非白河市に来ていただければと思います。

私でよければ、案内したいと思います。 (*^_^*)




というわけ。本当に嬉しい。

少しずつだけど復興は進んでいる。

その歩みに関われることはとても嬉しい。



そして・・・


仕事が留守になったら

白河市絶対行きたいっ!!!

行くぜっ!案内してもらうぜっ!!!


宮城にも行きたい!

さて、仕事行ってきますかw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hideさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。