ヒデMIXのハイテンション子育て

サザエさんに憧れる2児のママです。
子供や自分の成長を忘れない様に記録しています。
老後、主人とビール飲みながら思い出話する時のネタになるかな〜。
あと、子供が大きくなった時に見せれる様に…と思っていましたが、見せる時には少し編集が必要かな?


テーマ:
我が家全滅!

シューヘイ   先週40度の熱を出して、2、3日で落ち着いたけど不機嫌が続いてて…
一瞬お尻にだけブツブツが出たから後から考えたら突発性発疹だったのかも。

チヒロ   週末から片目が赤くなって、昨日眼科でアデノウィルス性の結膜炎と診断!
今週一杯出席停止!

マサト   一昨日から腹痛で、昨日ウィルス性急性胃腸炎で早退!

  異常なし!

マサトから早退の連絡受けた後、チヒロの診断結果聞いてる時に、見事に全滅すぎてニヤケてしまった!ヘンな人やと思われたな…
洗濯物は別にしてくださいとか、お風呂は最後に入れてくださいとか…ウィルス満載の我が家で誰を最後にすれば…と考えたらまたニヤケタ(笑)

とりあえず今週は家から出られないと覚悟して、食欲なくても食べれるものとかいっぱい買い込んで帰ったものの…

今日!
シューヘイは比較的機嫌が良く、チヒロは目が赤いだけで元気やし、マサトに関しては取引先と飲んでくるらしい!おいおい!

とりあえず明日と明後日…
幼稚園に行けず外でも遊べないチヒロとシューヘイと3人で家で何したらいいんやろ?
そこだけが心配…

ちなみに今日はペンキ塗って遊んだ!
{00B237D6-6685-4712-AC19-1517AFFCED18}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長かったチヒロの暗黒期がようやく終わりそう・・・

長かった。1年ちょっと。

何やったんやろ?

魔の3歳児。赤ちゃん返りかな?

ストレスが溜まってマサトとかおかんとかいろんな人にチヒロの文句を言ってしまった。

大変だねって言ってほしくて。

このブログにも何度も愚痴を書いては公開せずに保存保存・・・

やっと落ち着いてきたので、少し記録に残しとこうと思います。

今なら保存してた愚痴ブログも笑って読めるわ!

 

年始ぐらいかな、こんなこと書いて保存してた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近チヒロの神経質に血管ちぎれそうな毎日で。

シュウヘイをほったらかしにしてしまってる罪悪感もあって、余計にイライラ。

だってね、ソフィアの靴下履くときに、

「目が上と下になってるからダメ!キーーーーーーー!!」

「これはね、ソフィアが首を傾げてるから少し顔が斜めなんだよ!

それを言うなら目の大きさだって違うやろ?そういう絵やねん」

「キーーーーー!!それはダメなの!横に並ばないとダメ」

「絵ってそういうもんやねんで、1度二人で描いてみる?」

「もーーー!違うの!横なの!!」

「ほんなら絵の描いてない靴下履いたら?」

無地の靴下履いて・・・

「これは長さが違うの!プリキュアの長さ!これは上まで伸びない!」

「プリキュアの靴下が上まで伸びないから昨日きーーってなってたやろ?

しかもプリキュア洗濯中!しかもハイソックス上まで伸びないからちーちゃん全部履けないって言ってなかった?」

「でも上まで来ないと気持ち悪い」

「もーーー!!ちーちゃんが履ける靴下なんてないわーーー!!!」

ということで、今日靴下を買いに行きました・・・

相談の結果・・・

プリンセスの左右目の高さの違う靴下を5足も買いました。

靴下どんだけ買うねん!

 

そんな理由から、我が家の靴下とパンツ代半端ない(笑)

 

こんな感じで毎日イライラ毎日ケンカ。

私のあかんところは、ケンカしてる最中でも、心折れて意見を曲げてしまう。

毎日これでいいんやろかって不安になって、答え出ず・・・

モヤモヤだけ残って次の日のイライラになる。

だから少しのんびり過ごすことにしました。

赤ちゃん返りのチヒロはきっとママがどこまで付き合ってくれるか試してるねん!

{007D28A0-A54F-4180-86BF-EA3BCCF6CE23}

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つい数ヶ月前の事やけど・・・

そんなこともあったっけ?ぐらいの記憶(笑)

でもこれは重症やな、ママもちーちゃんもよくがんばって乗り越えたぞ!

最近靴下買い替えで少しぶり返したけど、何とかおさまったし。波があるけど、少しずつ慣れて来るんやろうな。

ちーちゃんよ、大きくなったらブログを成長の記録として見せようと思てたけど・・・

やっぱりやめた~

ちーちゃんがいつか子育て悩んだ時に見せたげるわ~

こんなママでも、なんとかなったよって(笑)

なんとかなるんかな~この先まだまだ長い!

反抗期も頑張って乗り切るぞ~

{EA499583-BB27-4E6E-81D5-8F769A803BD1}


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
インコのヒカルが亡くなりました。
マサトと一緒に暮らすようになってすぐに飼い始めた初めてのペット。
マサトの親心を目覚めさせてくれたヒカル。
私がパソコンしてる時はキーボードの上で、指と追いかけっこして可愛かったな。
30分ぐらい居眠りして目覚めても、私の目の前で私の顔をずっとみてためちゃめちゃ人懐っこいヒカル。
虫かごに入れられて散歩とか、旅行にも連れて行かれて、ヒカルにしたらいい迷惑だったかも。
チヒロが生まれてからは放ったらかし気味になってしまって可哀想だったな。
そういえば、マサトはヒカルが可愛すぎて、チヒロにヒカルと名付けようとしてたほど。
さすがに私が全力で阻止したけど、それで喧嘩になりかけた(笑)

7歳半ぐらい?もうおじいちゃんで、最近ずっと元気が無くて。
でも元気がないおかげで逃げずに頭ナデナデさせてくれたし、チヒロやシュウヘイと大人しく遊べるようになったところだった。

ヒカルが亡くなったのは、マンションのお祭りの賑やかな日で、マサトも家にいたのでよかった。
白いインコのミチルがいなくなったのも、同じマンションのお祭りの日だったな、うちの鳥たちは祭り好きみたい。
これでヒカル、カオル、ミチルみんないなくなってしまった。
空っぽの鳥かご洗ってるマサトが泣いてた…ように見えた。
ヒカル、7年半ありがとう!

{0E2D060A-0FF0-4B94-A505-F5A42AA997C5}

マサト、鳥かご捨てるって言うかな?

{59CF0C3D-F090-43D5-811F-332C9AE2FC26}

{34A46D1A-4FDE-45FE-822A-F5E49A1EDFE2}

鳥おばさんと、鳥おじさん

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。