ヒデMIXのハイテンション子育て

ヒデMIXがカリスMAXになる為のブログです☆
何のカリスマになるか・・・検討中ですっ!!
日々のちょっと楽しかったことを書いてます♪
「カリスマ関係ないやんっ!」ってつっこまないで下さい(笑)


テーマ:
シュウヘイがあっという間に1歳になりました
2人目は早いっ
ゆっくり時間をとって遊んであげたり寝かしてあげたりできなかったけど、シュウヘイはすくすくたくましく成長しています
3ヶ月ぐらいの時に、家庭訪問の助産師さん?に言われた事、
「2人目は甘えるのが上手だから、ほっといても隙を見てお母さんのお膝に座ったりアピールしてくるから、かまってあげれなくても心配しなくていいですよ
お母さんが必要な時は自分でなんとかできますよ!」
この言葉に何度も救われました
本当にその通りだなって最近実感
普段は1人遊びが上手で、時々お姉ちゃんにちょっかいかけて、夕方すぎるとけっこうママにべったり
チヒロがママの膝に座ってても黙って押しのけて座る
チヒロに仕返しされても、座る
ご飯の準備中とかかまってもらえない時は、まずキッチンのネット越しに泣きながらおもちゃ放り込んできてアピール!(←これはちひろもやってたな)
しばらくすると、
すべり台に登って、高い位置からこっちを見て号泣アピール(笑)
ちゃんと見えてるからもちょっと待って

よそに遊びに行った時は、ちょっと遊んでは不安な顔でおっぱい触りに戻って来て、安心したらまた遊びに行く
可愛いなぁ、もう
本当にアピール上手、甘え上手になりました

最近のシュウヘイは…こんな感じ

ウンウン頷くとなぜか爆笑
チヒロのバレエ教室の時、振り付けの「ウンウンぱっ」に反応してます

電車が好きすぎていつも片手にプラレール持って歩いてる
プラレール持って寝る
手がああてる人を見るとプラレールを渡してあげる

電気が好き
鮭も好き
お月さま、お風呂、犬、靴も好き
ソフィアのオープニングがかかると黙る
西野カナも黙る
プリキュアはくるくる回って踊る
どんなに楽しく遊んでいても、チヒロに抱っこされると身動きがとれないので諦めた顔をする(笑)

【おいしい】と【もっと】のベビーサインを…たまにする。
ご飯の時はそれどころじゃないほど戦争で
「キャーーー!」
って叫びながら食べる
食欲ハンパない
お腹が満たされて落ち着いてくるとサインが出てくる。
他にも、【お茶】【どこ?】【湯気】【やって】【卵】【電車】【飛行機】のサインをしてるらしいけど、どれもほぼ同じ
ちなみに【卵】のサインをするけど卵はアレルギー

うどんが好きすぎて、見ると正気を失う。
お腹が減ると、自ら椅子に座って待つ
たまにめっちゃ早い時間に座られてママは焦る
夜中目覚めると壁にもたれて、頭を何度も打ち付ける、こわっ

なかなか個性が出てきて、姉弟の性格が違うのが、当たり前だけどなんか新鮮で楽しい
一番違うのは、人見知りしない事
最近まで極度の人見知りだったチヒロに比べ、シュウヘイは人見知りゼロ
老若男女、初対面かまわず…甘える!(笑)
逆に心配だわ

これからどんな男子に成長していくのか、楽しみにしてるよ〜
シュウヘイ1歳おめでと〜
{3DBBAACA-7819-4AA2-B426-5A4F727E31C4}
{B9C70348-267B-480F-81DF-3AD1B68A7384}
{B449E383-9F8E-4ED9-86D3-050B399BE7CB}
{A8FE986B-7CA2-4C0D-BBD2-0E51B9BC8CF0}


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ初めてチヒロに、
「ママなんかキライ!」
って言われた!!
衝撃の一言汗
まさかこんなに早くこの時が来るとは・・・・
そこまで言わせてしまった自分に反省…ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)
 
原因は…ゆかり!!ふりかけのショック…
ゆかり大好きチヒロは、ゆかり以外でご飯を食べない。
…のは分かってたんだけど、
最近好き嫌い激しすぎてオカズほぼ食べないし、
栄養足りてるか心配で知らん顔して小魚ふりかけかけてもた涙
そしたらブチギレガーン
最初は、
「ごめん間違えちゃった!これ食べたら次はゆかりにするね!」
でごまかそうとしたけどラチがあかず、
こちらも引くに引けず…終いには
「嫌なんやったら食べんでよろしい!」
となってしまい・・・
チヒロは号泣しながら、
「さっさとかけなさい!
お腹減ってるんだから!
ママなんかキライムキー
とコタツに潜り込んでストライキ汗
 
シュウヘイお腹減って泣いてるし、私も疲れてきて。
ゆかりのご飯を入れてチヒロを呼んだけど、
「もっとかけなさい!」
いや汗見てへんやんガーンもう知らん!!
「ゆかりがどんだけかかってるか見れるようになるまで落ち着いてからこっち来なさい。
それまで泣いてなさい!」
 
しばらくして静かになったと思ったら、泣き疲れて寝てたえーん
かわいそうに。かわいそうか?もうそれも分からん。
パジャマに着替えさせてる途中でいきなり目を覚まして、いきなり!
「ママキライ!さわらないで!あっち行って!」
 
時間おいてもこれはヤバイな汗
一度テンション下げて、
私   「ママの事キライ?」
チヒロ「キライ」
私   「ママはそれはショックだな、悲しいな。
     ちーちゃんがママの事嫌いでも、ママはちーちゃんの事大好きだからね!」
 
私「ママのどこがキライ?
  いつまでキライ?
  いつからキライなん?
  明日はキライ?
  昨日はキライだった?」
 
時間をかけてたくさん質問責めにしてみたら、まずい事を言ったと後悔しはじめた様子。
チヒロ「明日はキライじゃないよ。」
かわいーラブ
 
私   「いつになったらぎゅーできる?
     もうできないの?触ったらダメ?」
 
チヒロ「ゴメンねできたらぎゅーしてあげるよ!」
 
私   「ママは謝れないけどぎゅーできない?」
 
チヒロ「ちーちゃんもママも間違っちゃったから2人でゴメンねしたらぎゅーできる。」
 
私   「ママはどこが間違っちゃった?
     ちーちゃんはどこが間違っちゃった?」
 
最終的に、
「ちーちゃんはママの事キライなんて言ってないよ!
ママのきつい言い方がキライって言ったのに大きな声で聞こえなかったんだよ!
ママのきつい言い方がキライってえー
と言い訳をしてきたびっくり
可愛すぎ笑
 
ママのきつい言い方が間違っちゃったのか。ゴメンねちーちゃんぐるぐる
本当は他にもママはいっぱい間違ってたと思うけど・・・
どこが間違ってたかわからないしずく
いつも迷いながら叱り方が分からずケンカ迷う
それでも一生懸命なのは伝わってるかな・・・
 
その後チヒロは少しだけおねーちゃんになった・・・気がする!?
ふりかけは、他のも食べてくれるようになったニコちゃん
私は気持ちを入れ替えて、優しく余裕を持ってお話しすると約束し・・・
翌日も少しイライラしながら…耐えたびっくり
 
最近チヒロの神経質&赤ちゃん返りで血管ちぎれそうな毎日だったけど、
私は気持ちを入れ替えないといかんびっくり
子供にキライって言わせたらいかんびっくり
それでここ最近、頑張ってます双葉
 
シュウヘイはめちゃ可愛い時期に突入びっくり
もうすぐ1歳びっくりブログに子供たちの記録を残したいと思いつつ・・・何も残せてないガーン
写真だけは、笑顔の✨
2人とも生後10ヶ月ごろの写真!
似てると思ってたけど、あんま似てない?
{262BE2ED-E52F-443A-A831-1A4766BFE067}

なんだかんだ、チヒロはおねーちゃんらしくなってきました。
シュウヘイの事がかわいいみたいで、仲良し姉弟です
 
{07A7B490-5BD7-435F-ABF8-1CF526F42182}

{A49B49CC-02C7-450D-9753-E8F6071F7517}

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。