ご無沙汰しております

テーマ:
あっという間に10月。
大好きな金木犀の香りが心地よい季節に
なってきましたドキドキ

さて、ひょんな事から
ネイル検定1級を受けるお友達の依頼で
モデルをやっております。
{44B8883C-28A8-4AEB-85B2-BBC68E540877}

当日は国際フォーラムの大きな会場で
検定との事、、私は手を貸すだけなのですが、
これもまたなかなか大変でして、、
でも、すごく頑張っている友達を見ると、
応援したくなる。
がんばれ〜メラメラ



{D6F92C37-A55F-4956-BA76-6182BF4B0966}

お月見アレンジメントを作りました。
ポンポンマムのお月さまが可愛いですラブ
最近はフレッシュのお花にまた癒されてます。








アロマフレグランスの体験レッスンも
受け付けております。
ご興味のある方はぜひお試し下さいね。





AD
暑い日々ですが、台風が近づいてきているので
天候も不安です。。

さて、先日、
kobo savonさんで
紫根どくだみ石けんとローズマリーづくしの石けんを
作りました。

紫根とどくだみはLLI抽出でエキスをとりました。
効能にとても期待ラブラブ

{4D9C2EDB-6CD3-4D21-94BF-0457A43E7D3B}

⬇️LLI抽出でのエキス。
右のムラサキ色が紫根、左の緑色がどくだみです。
この層の上の部分だけを、スポイトで丁寧に取り、、
石けんに入れました。
{9B331CFB-3F6A-4E41-A8C9-94946018A1D8}


そして、ローズマリーづくしの石けんは
前回に引き続きリピートしました。
ローズマリーの香りに癒され、さらに使い心地も最高に良いので、大好きな石けんです。
{CBCED3EA-917C-46B7-B280-11094EF97903}

留学に出た娘にもこのローズマリーづくしの石けんを持たせました。
外国の硬い水にも良く泡立ち、使い心地もいいそうです。
おかげで今のところ肌が荒れずに暮らせているそうです(*^^*)
良かった良かったドキドキドキドキ
AD

スワッグpart2

テーマ:
雨ばかりの今夏。
すっかり涼しくなってしまいましたね。
やはり、残暑厳しくなるのでしょうか、、

さて、スワッグpart2を作りました。
前回のスワッグも綺麗なドライになり長い間
楽しませてくれました。
今回はお花多めですが、、
ドライでも楽しめるお花ばかりなので
楽しみです!
そして、ユーカリは外したくないですね(*^^*)
家の魔除けになるそうですよ。
{FB1C8BCD-DBDC-46D9-931B-50A2D935A7D4}


そして、お花のお教室では
素敵なブーケを作りました!
英字新聞もオシャレなラッピングペーパーです。
{30516466-4EF4-4419-B068-379626E2CBC2}

生花に癒される今日この頃です(*^^*)


AD