こんにちわ、事務局桜です。

 

学校の役員決めがやってくる季節になりました(まずは校外ね)

役員の仕事って、引き継ぎそしてまとめ役がとても大事だなぁと

かかわるようになって少しだけ思っています。

ハンドメイド作家さんの役員率は、実は案外高く、メンバーも結構

貢献している人が多い気がします。

 

案外忙しい人ほど役員を引き受けていたりするもの。

全力でさぼろうとする人ほど、案外何もしてないという罠・・・・。

 

不思議ですね。

 

↑油断していたらランキング急降下(+_+)

応援ワンクリックお願いします!

 

さて、ハンドメイドイベントは、大規模のものもありますが

ほとんどが作家さん個人で主催しているような小さいものが殆どです。界で

 

ですので、イベントを探したいと思っても見つからないのが

ほとんどだと思います。

 

小さいイベントに出ている作家さんの多くは、作家つながりで

出店されている場合が多く、ハンドメイド暦が長いのが特徴です。

 

またはハイシーのような団体に所属していくのどちらかになるかと

思います。

 

しかし、イベントに出れば絶対収益があると思うのは間違い。

作品のクオリティもそうですが、それ以上にイベントは見せる事が

大事だからです。

 

ですので一番大事なのは、イベントに出店する前にお客さんとして

見に行くこと。

自分の作品がイベントにあっているか、それらを見極めるのはとても大事なのですよ

 

 

2016年10月29日(土)

10:30~16:00

ぽっぽ町田広場&ピロティ (住所 町田市原町田4-10-20)

 

10月29日(土)10:30~16:00
第8回ハイシー1dayショップ!!
ワーク事前予約で、某有名トリートメントプレゼント音譜先着10名
ワーク事前予約(リフレ施術・耳つぼ体験・プリザーブド体験・タイルワーク)

 

 

今日の出展者紹介はこちら・・・

【屋号】カラスマ~Colored with a SMILE

【紹介文】

リバティの華やかさに魅せられ、
無地の生地の色の綺麗さに魅せられ、
ラミネート生地の機能性に魅せられ、
その布の持つ良さを生かした作品作りをしています。

リバティラミネートは、予約販売などで人気の生地を手に入れ、美しく見えるデザインになるよう工夫して製作しています。

使っていて気分が上がるようなお品物を、あったら便利、こんな物欲しかったと言っていただける作品をお届けできたらと思います。

ブログ

カラスマ~Colored with a SMILE家族と私の暮らしつづり

http://ameblo.jp/tororo214/

■イベントのお知らせ■

プレゼント主催イベントプレゼント
  チェック10/29(土)第8回ハイシー1dayショップINぽっぽ町田 

 

                  

その他ハイシーメンバー出店イベントはこちら右矢印右矢印右矢印出店イベント一覧                 

【お教室&ワークショップをお探しの方はこちら 】
10月13日(木)スクラップブッキングで作る写真立て(緑園都市相鉄不動産内)
10月19日(水)ママブロ講座ハロウィンモチーフの消しゴムハンコを彫ろう!(大和駅前ミニショップ)
10月19日(水)人気講座こぎん刺し体験(大和駅前ミニショップ)

11月16日(水)ママプロ講座スマホでワンランクアップ!の写真を撮ろう! (大和駅前ミニショップ)

11月28日(月)今年の干支の消しゴムはんこづくり(緑園都市相鉄不動産内)

11月30日(水)ママプロ講座 パワーストーンオラクル占い(大和駅前ショップ)

12月9日(金)フラワーしめ縄づくり(緑園都市相鉄不動産内)

12月14日(水)AM消しゴムはんこ講座(大和駅前ショップ)
         PM ママプロ講座「アロマストーン講座」(大和駅前ショップ)
12月19日(月)コットンパールのネックレス作り(緑園都市相鉄不動産内)
1月25日(水)AMママプロ講座「マヤ歴講座」※ママブロ掲載予定(大和駅前ショップ)
 
時間などの詳細およびお問い合わせ先の一覧はこちら