やっぱり持ってない資質は諦める! | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

ちょっとネガティブに聞こえるかもしれませんが、私、いつも、下位の資質は諦めましょう!
と言ってます。

そもそも、諦めるって言葉、ネガティブな感じがします。

本当は、下位の資質を受け入れるってことなんですが、諦めるの方がわかりやすいと思ってそう言ってます。

ただ、念のため言っておきたいのが

資質を諦めるだけで、

『 やりたいことを諦める 』 わけではありません!

私自身、社交性・コミュニケーションの資質が低くて
話すの苦手、人に会うのも苦手

そんな私でも、たくさんの人にストレングスファインダーを伝えたい

学ぶ場所を作りたい

その想いは諦めたことはなくて、

じゃ、どうやってたくさんの人にストレングスファインダーを伝えるか
私の場合は、私の資質を活かして方法を考えて行動してます。

何度も書いてますが、ブログだったりメール読み込みでたくさんの人にストレングスファインダーを伝えるようにしています。

これならば、着想、学習欲、内省、個別化の資質を活かせて楽しいですから!

そのおかげで、人と比べて落ち込まなくなったので、
最上志向と競争性も暴れることが少なくなりました。


時々友達から、セミナーとか勉強会やイベントに参加して落ち込んで帰ってきた、、、という話を耳にします。

・せっかくセミナーで教えてもらったのに講師のようにできない

・自分はダメなんじゃないかと落ち込んだとか


でもね、やっぱり、一人ひとり資質は、みんな違いますから、得意なやり方は違いますから、

同じようにできなくて当たり前!

なりたい自分になるために、
自分だけのオリジナルな方法を考えて行動する方が上手くいきます。

その経験が、同じような悩みを持った人の役に立てることがあります。
そういう自分だからこそ伝えられることもあります。

コーチングのことを書いてくれたブログを読んで、あらためてそう思いました。

海老名美保子さんのブログ
話すのが苦手なわたしがイベントに登壇。
登壇するにあたってストレングスファインダーからのアプローチが功を奏しました。

自分


やっぱり一番大切なのは、自分の思いを伝えること!



イベント情報 
【大阪】9/4 ストレングス応用【満席】


個別セッション

ストレングス・コーチング  お問い合わせ
気になる方は、メッセージください。

 

資質読み込み
現在 【 16 名 待ちです。
 8/6  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
 829  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み

さらに知りたい方 資質質問


----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)


もっと学びたい方
私がお世話になっています。 
ストレングス・ラボ