ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。


テーマ:

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

8日は仙台で、ストレングスファインダーのセミナー開催します。

結婚したころに仙台に行った記憶があるのですが、
それ以来なので、15年ぶりとかかもしれません。

もちろん、仙台でのセミナー開催は初です。


今回は、ライフオーガナイザーの石井純子さんと
ストレングス・コーチの岩田陽子さんとのご縁で実現しました。


今、参加される方の資質を眺めているところです。

セミナー前は、みなさんの資質をぼーっと眺めていると、何かが浮かんできます。

この資質ならば、こういう内容が良いかな
こっちの話の方が面白いかな
この部分は、ちゃんと説明した方がわかりやすいかな
個別化 × 着想 × 内省 を使ってます。

まあ、結局、当日全然違う話をすることが多いですけどね・・・


ただ、その中でもずーーーっと気になっていることがあります。

今回、ライフオーガナイザーさん(さんを付けるのであってるのか?)が何名か参加してくれます。
かたずけ 

ライフオーガナイザー、私のイメージでは、

・整理整頓
・片付け上手
・部屋がきれい
・しっかりしている


などなど
きっちり 『 規律性 』 的な感じのイメージで

私とは正反対なイメージです。

私の場合、部屋は本が散乱、机の上は資料でぐちゃぐちゃ、服も収納に入りきらずに出しっぱなし
『 収集心 』7番目、『 規律性 』33番目なので、無意識だとこうなってしまいます。
(資質で言い訳してます)

さて、ライフオーガナイザーのみなさんの資質を見てみると
!!!!!
意外や意外!
○○○の資質が上位の方が多い!
(まだ、資質の掲載許可頂いてないので○○○としておきます。わかっちゃうかな?)

資質で、言い訳できなくなった・・・


どうしてだろう?
もしかしたら、ライフオーガナイザーさんたち、元々は私みたいに、部屋汚かった?
本当は、意識しないと本で溢れてしまう?

その反動で、ライフオーガナイザー?

考えてもわからないので、セミナーで聞いてみたいと思います。
こんな私でも片付けできるようになれるかもしれません!

ライフオーガナイザー、奥が深そうです。



ここからは、告知
今までの資質読み込みをバージョンアップ!

ストレングスファインダーは、相性を判断するものではありませんが、
資質の違いで、気を付けた方が良いポイントはあります。

上司・部下、友達、恋人、夫婦など

もしも、二人の資質の傾向性を見て欲しいという方がいましたら、

>> 無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら

2人分の資質を書いて、確認してみたいことを書いてお申し込みください。
ポイントをお伝えします。

ちなみに、恋愛相談ではありません。
あくまでも資質の話です。

イベント情報
14.11.08 12:30~ 仙台 SFセミナー(満員、でも参加したい!
14.11.14 19:30~ 日立 SF勉強会(募集中)
14.11.22 10:00~ 東京 SFお茶会(ゆるく募集)
14.11.22 13:30~ 勝間塾収穫祭 学習欲の資質(満員)
                                         ※ SF = ストレングスファインダー

オンライン
1.1日名限定!無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら
2.資質を活かすためのグループセッション(Skype)開催準備中
3.自分だけの資質の使い方 ストレングス・コンサルティング
いいね!した人  |  リブログ(0)

ストレングス・コーチ はなわ ひであきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります