ご想像にお任せします。

レッドストーン シーフと天使の活動記録 時々 ぶらり旅

紫鯖に潜伏中。


テーマ:
今週は少し忙しく狩りに費やせる時間が少なく、いつも都合よく空いてる中部が空いてなかったため、
モリネル5Fに行ってみました。
ご想像にお任せします。-モリ5マップ
範囲職には広くて狩り易そうな

対象MOBは、 ブレイザー ・ デビルスカラー ・ ロックゴーレム

こちらのステは大体
力  2300
敏捷 1100
運  1950
装備による回避補正 13%
Gスキルによる回避補正 6%

回避するためには、対象MOBの敏捷+300(?)、運+1000などと言われていますが
運が400程足りないせいか、デビルスカラー・ロックゴーレムからは稀に被弾します。
運2300程あれば回避しきれるのではないでしょうか。
デビルスカラーのスタンアタックには命中率補正が付いているのでセーフ着用も有効かと思います。
私は、装備変更面倒なので

ヤられる前にヤれ作戦 でゴリ押し狩り決行!

※各MOBの注意点
ブレイザーは、火抵抗90%でダメ30程なので気になりません。DF2~3発で沈みます。
しかし、生命丸の射程がブレイザーの火の玉攻撃に負けるので、ヤられっ放しになることも。
距離だけご注意を。

デビルスカラーは、距離さえ取ればワームも発動することなくDF2~3発で沈みます。
もしワーム発動しても闇抵抗上げておけば問題無いかと思います。私の場合、闇抵抗12で180ダメ

ロックゴーレムは硬いのでDF7~8発かかります。
まともに相手してると他MOBとの沸き時間がバラついて面倒です。
他MOB倒したら次の部屋へ行って再湧きした時に戻ってきて一緒に沈めれば効率的かと思います。
シグの呪いがあるとダメは伸びますが、運と回避率が下がるので被弾率も上がるかも。

狩ってみた感想としましては、

微妙

中部ではほぼ完全回避で狩り慣れてしまったのと、私の嫌いなワームが赤POTを必要とさせるので気を抜けません。TVを見ながらまったりと狩りをするにはもう少し狩場に慣れる必要もあるかと思います。

ドロップは、心臓などの物資類に加え、足・腰・肩など中部とは違ったラインナップ。
RSカケラを出すには中部の方が出やすい気がしましたが、スリルはモリ5の方がありました。

~まとめ~ モリネル5Fシーフ回避狩り
推奨ステ
敏捷   900
 運   2300
火抵抗 90%
闇抵抗 50%↑

~あると便利な装備~
セーフ (デビルスカラーの命中率補正対策)
シグの呪い (ロックゴーレムの硬さ対策)
状態異常抵抗 (デビルスカラーのスタンアタック対策) ※解毒でも予防可
吸収も有効 (HP吸収は無効でした。勘違い失礼)

こんな感じでしょうか。検証したわけではありませんので参考程度に。


良ドロップ狩場と言われる中部で、ドロップ係数の低いゴミUはよく落ちるのですが良品には未だ恵まれず。

運下げすぎたか。
リア運なのか。
モリ5なら良品落ちるでしょうか。


今回は、モリ5はまだ慣れませんが、自分なりに考察してみました。

私は誰でしょう。

皆様のご想像にお任せします。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード