ご想像にお任せします。

レッドストーン シーフと天使の活動記録 時々 ぶらり旅

紫鯖に潜伏中。

ご訪問ありがとうございます。

個人戦跡 (2013年12月31日現在)
鏡の魔法書    11勝11敗
神秘鏡のカケラ  1勝9敗 
抽出/貼り付け   0勝2敗
異次元       0勝2敗

・ ドロップ係数 ページ
・ 知恵/知識ボーナス ページ

テーマ:
ついに行ってきました~♪

沖縄♪♪♪

okinawa

中途半端な休みしか確保出来なかったため3泊4日の国内旅行、沖縄上陸です。

okinawa

ご存知、ピーチ・アビエーションを初利用。
国内LCCは初めてでしたが、自動チェックイン機のスピードは世界最速じゃないかと思うほど一瞬で動。

バーコードかざして終わり、5秒です。
海外LCCにも見習ってほしい日本の技術であります。

預ける荷物も無いのでやること無し。
時間持て余してしゃーないです。

自宅から関空まで3時間・・・関空からはたった時間で到着。

okinawa

2月の中頃、関東方面が大雪で大混乱の中、沖縄は園でございました。

この時期でも昼間の気温は20℃近く、風が強くて体感温度は少し下がります。

日焼けも気にならない、台風も来ない、夏より人も少なそうなので、私的には快シーズンでした。

okinawa

全行程をレンタカーで移動しました。

とりあえず現地でガイドブックを購入し・・・ほぼイイナリ♪

1日目午後~那覇市内~首里城美浜アメリカンビレッジ

2日目~琉球村万座毛ちゅら海水族館

3日目~瀬底島備瀬フクギ並木今帰仁城跡屋我地島古宇利島名護パイナップルパーク
    ~海中道路平安座島宮城島伊計島浜比嘉島~那覇市内~国際通り

4日目~国際通り那覇市第一牧志公設市場~那覇空港(午後便)~関空

道中寄り道しながら、主に立ち寄った場所はこんな感じとなりました。

3日目の満喫っぷりがハンパないですが、
主に島巡りドライブなので4日間の内一番ゆったりした沖縄感溢れる1日でした。

~~~覚書きダイジェスト~~~
1日目は早起きして午前便フライト。

午後イチ到着後、予約していたレンタカーを借りて、とりあえず首里城へ・・・近いから。
那覇市内滞ぶりはネット情報どおり。

街を抜けて国道58号線に出ると、ついついスピード出しすぎるくらい快適ドライブ。

初日は美浜アメリカンビレッジ近く、東シナ海を望むホテルに宿泊。
沖縄料理と泡盛というベタ尽くしの夜ゴハンで締めくくりました。

okinawa

2日目は朝からアメリカンビレッジを散策、タコライスで小腹を満たして琉球村へ向かいました。

伝統芸能エイサーを見てサクっと終了。

okinawa
ゾウの形・・・らしい万座毛

58号線沿いにあり、ドライブに飽きた頃にちょうど良いお立ち寄りスポット。
ーターアンダギー食べました。

ランチにブドウ丼を食べてウマウマ。

米軍基地を横目にずーっと北上、オスプレイ見れず。

okinawa
夕方到着、定番観光スポット・ちゅら海水族館

とりあえず行っとけ的な。

okinawa

ちょうどジンベイザメのエサの時間でした。

okinawa

何か言いたそうなウミガメさんによる猛烈アピール。

おわり。

2日目の宿は、本部町のコテージを1棟借り。
キッチン活用して、スーパーで買い込んだ食材をいただきました。

リオンビールも数種類を飲み比べてみたり。
運転のせいで、昼間から飲めないのがなぁ・・・。

okinawa

3日目は主に島巡りドライブ。
瀬底島をグルッと回り、テレビで見て行ってみたかった備瀬のフクギ並木へ。
人も少なく、時間の流れ方がゆーーーっくり。
止まってたかも。

okinawa
寄り道しながら古宇利大橋を渡り、古宇利島をグルッと1周。

午後から名護パイナップルパークへ。
パイナップル食べ放題に惹かれて・・・ガッツリ食べました。

海中道路を目指し、島の反対側、太平洋方面へ。
道中、沖縄のファストフードショップA&Wでハンバーガーをドライブスルー。

海中道路を渡り、4つの島を巡り、那覇へ戻りました。渋滞してました。時間かかりました。

島巡りの1日ドライブ終了。

那覇市内のホテルにチェックインし、夜は国際通りまで歩いて散策&ゴハン。
沖縄民謡を聴きながらの沖縄料理&泡盛、帰り道にお土産購入し沖縄最後の夜を堪能しました。

4日目は午後便で帰ります。
午前中に国際通りにある公設市場を物色し、食堂でゴハンを食べて、レンタカーを返却。

ガイドブックのイイナリ旅行でしたが満喫出来ました。
また休みが出来たら石垣島や宮古島にも行ってみたいと思います。

お疲れ様でした。

・・・地元に帰ったらメチャクチャ寒かったのは言うまでもありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。