Crazy in my mind

Kissは交わしたけど 名前も知らない Is it love? それとも・・・


テーマ:

毎週月曜日~木曜日の午後10時からほぼ毎回欠かさず見ている番組

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

クイズ!脳ベルSHOW音譜

 

 

 

 

 

個人的にフジテレビの番組の中で断トツに好きな番組ニコニコ

 

 

平日の夜10時、仕事から帰ってきてゆっくりできる時間帯にこの番組を見ると本当にストレス解消できるんですよ得意げ

 

 

クイズ!脳ベルSHOWとは(番組HPから抜粋)

この番組は、年齢とともに衰えていく脳に警鐘を鳴らす"脳活性化クイズバラエティー"です!!
「ひらめき・記憶・瞬発力・発想」の4ジャンルから出題される問題で脳を活性化。
年老いていく脳に警鐘を鳴らす、視聴者が参加しやすいクイズ番組。
MCは最近テレビで見ない日はないと言われるほどの人気お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右。
機転の効いたトークで個性の強い先輩パネラー陣をまとめて軽快に番組を進めたいところだが、毎回予想できないハプニングが続出…
毎日、ゲストは4名。月・火、水・木のそれぞれ2日間に分かれてのクイズ対決で、チャンピオンを目指す。
月~木の平日夜のお休み前、テレビの前で一緒にクイズに参加して、あなたも脳を活性化!!

 

クイズ!脳ベルSHOWの特徴(出演者編)

この番組に出演される芸能人の年齢はほぼ50代以上アップ

50代が若手で、回によっては70代の出演者もえっ

 

ちなみに最近の放送だと・・・

 

山村美智さん(60) 小倉一郎さん(65)  山本みどりさん(58) きよ彦さん(65)

 

 


 

大島さと子さん(57) 加川明さん(58) 根本りつ子さん(59) ビートきよしさん(66)

 

 

 

森尾由美さん(50) 高道さん(56) 飯星景子さん(53) 三ツ木清隆さん(63)

 

2日ごとにメンバーが変わっていくんだけど、どの回も皆さん本当に面白い音譜

 

地上波のクイズ番組とは違いギスギスしていなくて、のんびりとしたフレンドリーな雰囲気が好きラブラブ

 

クイズ!脳ベルSHOWの特徴(問題編)

まっち棒クイズやあるなしクイズなんかもあるけれど、この番組の特徴と言えばゲストが50代以上という事もあって昭和にちなんだ問題が沢山出題されること。

 

例えば・・・

なつかしメロディ

流行語

なつかし商品

名曲穴埋め

テレビ欄

名作CM

学校グッズ などなど・・・

 

昭和好きの自分としては大好きな問題ばかり得意げ

 

 

クイズ!脳ベルSHOWを見ていて思う事

現代の大半のテレビ番組が嫌いな自分にとってこの番組を見ていると、日本のテレビ番組が楽しかった頃の番組を見ているような気分になる。

 

 

お笑い芸人がいないとこんなに楽しい

クイズ!脳ベルSHOWに出演される方のほとんどはお笑い芸人以外の芸能人。

なのにお笑い芸人の作られた嘘の笑いなんかより心から笑う事ができる得意げ

 

 

 

岡田圭右さん(ますだおかだ)の司会が素晴らしい

 

この番組を見るまでは、ますだおかだの岡田さんを「閉店ガラガラの人」ぐらいにしか思っていなかったけど、司会業が本当に上手いことに気付いたアップ

 

出演者への適度な接し方。不正解っぽい答えに対する優しい突っ込み。昭和の知識の豊富さ。番組の盛り上げ方。などなど・・どれをとっても素晴らしい!!

 

出演された芸能人の方たちが番組終わりに満足そうな笑顔を見せるんだけど、これは岡田さんのMCが素晴らしいからだよねべーっだ!

 

自分は地上波で司会をたくさん持っているお笑い芸人がやるような嫌みなツッコミが大嫌いなので岡田さんが司会の「クイズ!脳ベルSHOW」は見ていて心がほんわかする得意げ

 

 

川野良子アナウンサーと岡田さんの番組での相性が抜群にいい

 

顔だけで選ばれる若い女性アナとは違って、川野アナは優しいお母さんと言うような雰囲気があって、しかも昭和の歌が大好きで・・この番組には本当に欠かせない存在ニコニコ

 

 

他にも、ハイテンションの脳ベルちゃん(番組キャラクター)や、脳科学者の篠原教授なども、とってもいい味出してます音譜

 

 

週4で見なくても構わないので、「クイズ!脳ベルSHOW」時間がある時にでも見てみてくださいニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともない」――。こんな標語が印象的な、東急電鉄のマナー広告が物議を醸している。

車内でのメイクを控えるよう呼びかけるものだが、ネットで「『みっともない』なんて全然思わない」「女性への抑圧」と批判が沸き起こり、逆に広告に賛成する声も相次ぐなど、賛否が大きく分かれる状態になっている。

「電車内の化粧のどこがマナー違反か」「女性への抑圧」

東急電鉄は16年9月16日から、「わたしの東急線通学日記」と題する啓発ポスターを全線(世田谷線除く)に掲出している。大学進学を機に上京し、東急線沿線に住み始めた主人公の女性がさまざまな乗車マナーに触れるといった趣旨だ。

   すでに第4弾まで公開されており、「車内化粧篇」は第2弾。第1弾の「歩きスマホ篇」とともに9月16日から掲出されている。「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともない」という一文に、座席シートでメイクする女性の写真が重ねられている。しかし、ツイッター上では、この広告に対して、

 

「電車内の化粧のどこがマナー違反かよくわからない」
「女性への抑圧」

 

と疑問の声が続々と寄せられた。写真を見る限り、女性の座るシートは空いている。ツイッターなどでは、男性の体臭や酔っ払い、騒音、痴漢など「車内化粧」より糾弾すべきものがあるという意見も相次いだ。その一方で、

 

「電車内で化粧する女は無理です」
「マナーと明らかな犯罪行為をごちゃ混ぜにしても論点がずれる」

 

とポスターに賛意を示す声も多い。まさに賛否両論の状況だ。

   東急電鉄の公式サイトには、ポスターの動画版も公開されている。座席でメイクにいそしむ女性を見つめ、「みっともな...」とつぶやく主人公の女性。やがて主人公の女性はすっくと立ち上がり、大きな身振り手振りを交えながら車内で踊る。しかし、目の前の女性はメイクに夢中で、まったくダンスに気付かない。そんな様子を切り取った、インパクトの強い動画だ。

 

東急電鉄「車内で化粧はみっともない」 啓発広告に賛否両論の嵐

 

・・・プンプン ガーン ショック!

 

 

 

「都会の女はみんなキレイだ」なんて見え透いた嘘をつくからこんな賛否両論が起こるんだよにひひ

 

ツイッター上では、この広告に対して、

「電車内の化粧のどこがマナー違反かよくわからない」
「女性への抑圧」

と疑問の声が続々と寄せられた。

 

ここ数年、女性の行き過ぎた権利主張が目立つよねガーン

 

もし・・・『世の中の男性は疲れている』なんてCMでも作ろうものなら・・・

 

「私たち女性の事は無視ですか?ぷんぷん!

「男だけが疲れているなんて思い上がりはいいかげんにしろよSAYUコラ!

 

と言うような批判が殺到してCM打ち切りになりそうショック!

 

 

東急電鉄マナー広告物議 車内で化粧 あり?なし?

電車内の化粧がマナー違反かの話題はネットだけでなくテレビでも取り上げられていて、めざましテレビでの街角インタビューでは・・・

 

 

「不愉快だねちょっとね」 

「ちょっと見るとおもしろいけどね ここまで化けるかと」

 

 

「隣で化粧されてて肩が白くなった」↑「されいて」って何 苦笑 ?

 

 

「自分の彼女だったらひっぱたいてますね」

「みっともないから頼むからやめてくれ」

(両方とも左の男性の意見)

 

 

 

 

 

 

「家でやれよ」

(左の女性の意見)

 

 

「目とかビュをやってる人を見ると・・」

(左の女性の意見)

 

 

「ブサイクだなって思う」

(左の女性の意見)

 

 

世代別に見てみると上の世代ほど電車内での化粧に否定的な人が増えています。

 

 

しかしこんなデタも

 

車内で化粧はなしとしながらも実はやった事があるという人がけっこう多いことがわかります。

 

 

マナー違反かどうかの結論はともかく、世の中の大半の人は電車内の化粧はなしだと思っているみたいだね得意げ

 

 

電車に乗っていていつも思うこと

平日の電車はストレスだらけ。

 

そんな電車に揺られているといつも思うことがいくつかある。

 

 

 

通勤電車はなぜ男ばかりなの?

 

平日はだいたい同じ時間帯の電車に乗るんだけど、車内はおじさんばかりおじさん おじさん

女性はほとんど乗っていない。割合で言うと8:2、もしくは9:1くらい。

たまに遅い時間の電車に乗ると女性の割合が増えてくるシラー

 

 

 

なぜほとんどの女性はスーツを着ていないの?

 

電車で見かけるスーツを着ている女性と言えば就活生か入社1、2年?と思われる女性ばかりで、その他の女性のほとんどが私服*ワンピ

スーツから私服に切り替わるきっかけって何なの?

みんな私服だから、遊びに行くのか働きに行くのかの区別がつきにくいえっ

 

株式会社コナカをはじめとしたグループ企業10社の代表者である湖中謙介氏のインタビュー記事によると・・・

 

「日本国内において女性のスーツは一般的な“服装”にはなっておりますが、その大半が“就活”、“入学式・入社式”着用のファーストスーツであり、就職されて仕事にお慣れになってからは、勤続が進むにつれて低くなる一方でございます。

就活・入学・入社式では、ほぼ100%の着用率ですが、10年後の30歳では10%にも満たない“7%程度しかない”というアンケートの調査結果がございます(社内調査)」とのこと。

ちゃんと着こなせてる?コナカ社長が語る「働く女性のスーツ事情」とは

 

男も女性のように勤続年数が長くなるにつれ、私服になると面白いと思う。

50代くらいの上司が私服になると威厳もへったくれもなくなるからにひひ

 

 

 

 

 

 

都心を走る電車でも車内広告が少ない

 

 

電車内でスマホを見る人間が増えて車内広告の価値が下がっている事が原因か?

 

スマホを見ていると、乗客の目線は下向きになる。広告の位置が頭の上にある中吊りや窓上には、目が行きにくいとの事。

山手線新車両で「広告の一等地」はどうなる?アナタが知らない、車内広告市場の最前線

 

電車内の広告で目に付くのは「脱毛の広告」と「サラ金の広告」。

 

東京の電車も田舎の電車並みに広告を出す企業が減ってきているようで、5枚くらい連ねた企業広告もよく見かけるようになった。

 

 

 

 

 

 

日本人は意外と背が高い

 

Japanese people are tall

 

電車に乗ると自分より背が高い男ばかり。

180cm前後の男は沢山いて、なかには190cm以上あるんじゃないのかと思うような男も結構いる。ちなみに電車のドアの高さは1850mmが標準らしい。(電車に乗る時、屈まないといけない人は185cm以上あるということ。)

 

まぁオランダ人と比べると話にならないけど・・・苦笑

 

【BBC】オランダ人はなぜそんなに背が高い 2m近くもふつう?

 

 

左の人から205cm、199cm、196cm、186cm、162cm

 

オランダ人男性の平均身長は184cm(ちなみに日本人男性は171cm)。

 

 

 

 

老若男女スマホでゲーム

 

歩きスマホ(マナーダンス)篇 30sec

 

ドラマのようにぶつかった。

運命、ではなく歩きスマホだった。

 

歩きスマホのCMに文句を付ける人はいないと思うけど・・

 

 

 

このCMにもしスマホゲームをしていると分かるような映像が一瞬でも含まれていたなら・・・

 

 

 

賛否両論どころの話では済まなかったろうねえっ

 

「スマホゲームに夢中になっているあなたの顔、みっともない。」

 

アメトーーク!で「スマホゲーム 嫌い芸人」なんて放送があったら絶対に見るよニコニコ

 

この国のテレビでスマホゲーム批判なんてした日には消される可能性があるから芸人にとっては命がけだからねえっ

 

 

電車内で横に座ったサラリーマンが片手に1台、膝の上に3台のスマホを置いてゲームをしていたり、後ろに立った中年のサラリーマンがポケモンボールを人差し指でほいっと投げて来たのを見た日には、あ~世も末だなぁ~と思ってしまうしょぼん

 

結論

東急電鉄は「車内での化粧はご遠慮ください。」の一文は撤回するべきではないと思う。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

資生堂は2016年10月7日、化粧品ブランド「インテグレート」のCMに対し「女性差別」「セクハラ」との批判がネット上に出ていたことを受け、同CMのテレビ放映を終了することを決定した。

同社広報部が同日夕のJ-CASTニュースの取材に明かした。
■「意図していたメッセージが伝わらなかった」

 今回のCMは、9月21日に発売されたインテグレートの新商品をPRするもの。

女優の小松菜奈さん、森星(ひかり)さん、夏帆さんの3人を起用し、「大人のかわいらしさ」を目指す女性をストーリー仕立てで描く内容だった。

CMは2種類あり、どちらも商品のメインターゲットとなる「25歳の女性」をテーマにした内容。

9月3日にウェブ公開された第1弾のCMには、小松さん演じる「ナナ」が25歳の誕生日を迎えたことについて、森さんと夏帆さんが演じる同性の友人が、

  「今日からあんたは女の子じゃない」
   「もうチヤホヤされないし、ほめてもくれない」
   「カワイイという武器はもはやこの手には、ない」

といった言葉を浴びせる場面がある。その後、こうした同性からの厳しい意見に触発された女性が、「なんか、燃えてきた...」と決意する様子が映し出される。

 こうした内容のCMに対し、ツイッターでは「広告で何の疑問もなく女性差別をするって何考えてるんだ」

「えっなんでまだこの価値観???  今昭和??? 」といった批判が女性ネットユーザーを中心に相次いだ。

 

公式サイトCM動画も削除へ

 さらに、10月1日にウェブ公開された第2弾のCMにも批判が殺到。

その内容は、疲れた様子で仕事に打ち込むナナ(小松さん)に対し、男性上司が、

  「(頑張っている様子が)顔に出ているうちは、プロじゃない」

と指摘するという展開だ。これに対しても、「オンナ脅しのセクハラCM」

「女は仕事ができても疲れた顔してるとダメなんだ」といった指摘がネット上で相次いでいた。

 こうした批判を受け、資生堂は10月7日にCMのテレビ放映の終了を決定。

同社広報担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、

  「大人の女性になるために試行錯誤している女性を前向きに応援するという、こちらが意図していたメッセージが視聴者に十分に伝わらなかった点などを総合的に判断した結果となります」と説明した。

その上で、同社の意図していない捉え方をする視聴者がいたことについては、「非常に残念に感じている」と話した。

 一方で、CMの内容を好意的に捉える意見も寄せられていたという。

実際、ツイッターやネット掲示板には、「久々にいいCM見た」「なにが問題なの?」といった声も目立っていた。

 早ければ、7日中にもCMの放映は終了する予定だという。公式サイトに掲載されたCM動画については、同日17時45分時点で「すぐにでも削除します」としていた。

 

「25歳からは女の子じゃない」 資生堂、「セクハラ」批判CMを中止

 

 

 

 

 

 

 

 

 「(頑張っている様子が)顔に出ているうちは、プロじゃない」

      ↑
「オンナ脅しのセクハラCM」

「女は仕事ができても疲れた顔してるとダメなんだ」

などの批判殺到。

 

結果 CM中止

 

・・・ガーン

 

このCMの突っ込みどころは、

「(頑張っている様子が)顔に出ているうちは、プロじゃない」の方じゃなくて・・・

 

寝坊して化粧する時間がなかったのか、すっぴんをメガネでごまかし(化粧品を買ってほしいので許されない行為)、恥ずかしげもなくでかいサンドイッチを頬張る小松菜奈に対して上司が発した、

 

皮肉的な「今日も頑張ってるね」の方じゃないの?

 

上司「今日も頑張ってるね」

「何でサンドイッチ食いながら仕事してんだよむっ

 

 

 

小松菜奈.森星.夏帆/資生堂.CM INTEGRATE 「生き方が、これからの顔になる」篇

 

小松菜奈はCM上では25歳役を演じているが実年齢は20歳。

 

夏帆(実年齢25歳)の言葉には、なんか重みを感じるね得意げ

 

 

 

 

誰の為に化粧をするのか

 

最近の化粧品のCMや、街の女性を見て思うこと・・・

 

 

「大半の女性は、化粧を男の為にしているのではなく、同性(女性)の為、もしくは自分の為にしている。」ということ。

 

 

バレンタインデーがもはや男にチョコをあげる為のイベントではなく、女子同士でチョコをあげあうイベントに変わったように、女性がする化粧も同性の為、もしくは自己満足の為にしていると男は理解した方がいいと思う。

 

 

 

女性が電車で恥ずかしげもなく化粧をできるのは、電車内にいる男を風景くらいにしか思っていないから。

 

 

 

資生堂 CM - シフォネットアイカラースティック - 1976

 

音楽:小椋佳「ゆれるまなざし」 出演:真行寺君枝(撮影当時16歳)

 

 

 

 

資生堂CM - ベネフィークグレイシィアイシャドウ - 1978

 

音楽:堀内孝雄「君のひとみは10000ボルト」 出演:ルーシー島田

 

 

 

資生堂 クリスタルデュウ CM(1977年) マイピュアレディ 小林麻美

 

音楽:尾崎亜美「マイピュアレディ 」 出演:小林麻美

 

 

 

資生堂 CM - べネフィークグレイシー - 1979

 

音楽:柳ジョージ & レイニーウッド「微笑みの法則」 出演:星野真弓

 

 

 

 

1970年代の資生堂のCMが今のCMと違って男から見てもとても魅力的に映るのは、CMを作るにあたって少なからず男性の存在を意識しているからだと思う。

 

どのCMも今回放送中止になったCMと同じ約1分だけど、全然違うよね得意げ

 

 

 

 

ハーゲンダッツTVCM クリスピーサンド「抹茶フォンデュ」篇15秒

 

化粧品と関係ないけど、自分は「人生を楽しむのは女子の特権ラブラブ」的なCMが嫌いむっ

 

 

 

 

 

日本人女性に蔓延するすっぴん恐怖症

 

すっぴん恐怖症!? 8割以上の女性は、すっぴんに自信が「ない」と判明!

 

Q.あなたは、自分自身の“すっぴん”に自信がありますか?

「ある」……17.6%
「ない」……82.3%
※四捨五入の関係でちょうど100%にならない場合がございます

今回のアンケートでは、やはりすっぴんに自信があるという女性は2割にも満たない結果となりました。

 

 

【半顔メイク】 誰でも出来る 桃さん流アイメイク!!嵐・櫻井翔も仰天 新しい 2 NEW HD

 

 

メイク技術が進歩し、芸能人と一般人の境がほぼ無くなってきている現代の日本人女性。

 

すっぴんに自信のない女性が8割もいるのは、メイク後とすっぴんの差があまりにも広がった結果だと思う。

 

 

 

 

男から見て不思議に思うこと・・・

 

なぜ女性のすっぴんは、男のすっぴんと比べても、概してひどく見えてしまうのだろう?

 

男はすっぴんでいるのが普通だからか?

 

 

 

 

 

 

 

【流出!?】海外セレブのすっぴん画像 写真 110人↑まとめ【ゴシップ ・ファッション】

 

 

化粧をする機会の多い(多かった)男性のすっぴんは、ある意味女性のすっぴんと同じようになるよね得意げ

 

 

デーモン小暮

 

 

 

市川春猿

 

 

 

坂東玉三郎

 

 

 

沢田研二

 

 

化粧品に害は無いのか?

 

親が昔の話をする時よく出てくる話題

 

「昔はベビーパウダーにもアスベストを使っていた。」

 

この機会に調べてみると親が言っていたアスベストというのは「タルク」の事のようで、細かくすべすべとした感じが出せるためにボディーパウダーやファンデーションなどに使用されていたらしいが中にはアスベストが含まれていたものもあったらしい。

 

 

パウダーやファンデーションに必ず入ってる「タルク」って何?

 

 

日本では法律でアスベストの含まれたタルクは禁止になっているが、どうやらその存在は過去形の話では無いらしい。

 

 

煙草を吸わないのに何故?化粧品が原因で肺ガンになる!その正体はタルクという名のアスベスト

 

 

アスベスト含まれた化粧品5製品、販売禁止に(2009年韓国での記事)

  韓国食品医薬品安全庁(食薬庁)は6日、「1級発がん物質」のアスベスト(石綿)に汚染されたタルク(滑石)成分を原料として作った化粧品に対し、販売禁止の措置を取った。

 食薬庁はこの日、化粧品メーカー・ロセアン社製の「フィニッシュフェイスパウダー」など5品目が徳山(トクサン)薬品工業のタルクを使っているのを確認した、と明らかにした。徳山薬品工業は、食薬庁が今月1日に「ベビーパウダーを製造する一部のメーカーにアスベストが含まれたタルクを供給した」と発表した会社。 
  食薬庁によると、現在まで徳山薬品工業が原料を供給したと確認された会社は304社。うち約100社は製薬会社で、残りは医療機器のメーカーや病院・医院という。食薬庁はこれらメーカーにタルクが流通した経路を確認した後、すぐに自主的回収などの措置を取る予定だ。 

 

 

化粧品はどこのものも同じと思って、安い海外製のものに手を出してしまうと危ない目に遭ってしまう可能性があるので、国内産のものが安心かもしれないね。

 

 

 

話は変わるけど昔の日本人が怪我をした時などに使っていたマーキュロクロム液 別名「赤チン」、

 

 

 

“ 赤チン ”は製造過程で水銀の廃液が発生することから敬遠され、昭和48年(1973年)には国内での原料生産が中止されてしまったようで、昭和30年代の最盛期には100社ほど生産していた“ 赤チン ”も現在では原料は中国から輸入して主に配置販売業の20社程度が販売しているようです。(赤チン自体には問題ありません。)

昔はこんな薬もありました 10  ~ 赤チン ~

 

 

 

水銀といえば・・・イカレ帽子屋

 

 

いかれ帽子屋が登場するワケ

昔、イギリスの帽子屋さんは、帽子を作る時に水銀を使用していました。そのため、水銀の蒸気を吸って、水銀中毒になり幻覚や精神錯乱で悩む帽子屋さんが続出したんだとか。

実は英国の当時を反映!? 「不思議の国のアリス」に出てくるイカレ帽子屋が登場するワケは?

 

 

なんの話をしてたんだっけ苦笑?

 

 

 

やっぱり女性には幾つになっても綺麗でいてほしいですよね苦笑←これもセクハラ?

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。