向かって左端の男 ver2.7

Sax吹き、ニナガワ ヒロキ(通称:ニーナ)の個人的ブログ。
現在の活動や日々の出来事を思うままに書いてます。
出演ライブ情報もこちらで!

   出演ライブ情報!!!
詳しくは各ライブハウス スケジュールまで
お問い合わせはコメントやメッセージ下さい!

twitter→ID:b99nina
facebook→ninagawa hiroki


テーマ:
本日、某楽器店であたらしいアルトサックスを試奏してきました。

生徒さんのですけどね。

巷でも噂になっていたとても良い楽器がありまして。
便乗して試奏したんですけど、
「良いですねぇ」

このブログを見てくれてる人は限られるので言ってしまいますが、
個人的にはバリトン吹き(最近はテナーの出番が多すぎますが…)なので、アルトはそんなに使わないです。だから今持ってるのもそんなにグレードの高いものではないのです。
しかもアルトサックスは上手い人が多すぎて太刀打ちできないし((笑)

でもね。今回のは欲しくなっちゃいました。だって凄く良いから。

でもね。でもね。その費用をバリトンやテナーに回したいってのもあるのでねぇ。

はい、ある意味愚痴でしたぁ。
もっと頑張れ!おれ!
今日は酔い過ぎです。

おやすみなさい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本当に久々の更新

まあ、筆不精。

なぜこのタイミングかというと、
お酒を飲んでいるから。

本来、お酒はあんまり飲まないのですが、
なぜか今日は調子よく、いい具合に酔ってます。
ウイスキーの水割り。
だからたまには勢いでブログを書くのもありかなと。

ここんところのFacebookで知ってる人も多いけど、
先日、「BLITZ FEST」にて「倭製ジェロニモ&メルギブソンズ」復活しました。
復活っていっても単発ですが。
主催の「BLITZ AND SQUASH BRASS BAND」には本当に感謝。特にリーダーの鈴木健司に。
あんなに自由にステージやらせてもらったのは久々。
ああ、この感じ。
「ラブゲリラエクスペリエンス」ではなく「メルギブソンズ」だな、と。

やはり、「ワジェロ」は楽しいね。
何が?って、「メンバー」が。
素直に思う。

それぞれ歳をとって、色々な経験をして、色んな仕事をしてて、環境も変わって、住むところも変わって、家族ができたり、それぞれの環境で生きてる。
けど、集まったらあの頃のままなのよ。
こいつら。
くわちゃんの柔らかい笑顔とドラム。
ナカソのピリッとしたギター。
ヨーイチローの自由自在なトロンボーン。
オオグリのセンスの光るテナーサックスとパフォーマンス。
ヒガシの大きな背中と腕と、小さく見えるアルトサックスとボーカル。
シュウさんの意外とかわいい瞳とパワフルかつ甘い声と面白すぎるMC。
(もちろん今回は来れなかったメンバーもそのままだと思いたい(笑))

ステージの左端で、俺は終始泣きそうだったよ。
リハやってるときも、休憩中にバカなハナシしてるときも、ステージで音が出た瞬間も、そして、お客さんの顔を見たときが一番泣けたなぁ。
サングラスで隠してたけどね。
照れ隠し、照れ隠し。

正直不安だったのよ。
忘れられてて、気持ちも変わってて、ただ機会があって、イベントに呼ばれたから、集まる?みたな感じだったらどうしようかと。

でも、全然違ったねえ。
嬉しいじゃない?
そういうの。
実は俺、そういうの弱いんよね。

昔のスタッフさんやエンジニアさんからも連絡があったりするんだよね。

みーんなありがとう。

まあ、ちょっとセンチメンタルな感じのブログですが、酔ったおっさんの戯言と許してください。

おやすみなさい。


{F2E7B43B-BCCF-4530-90C1-74298FFF3A74}

{01C627F9-3A1F-4B4E-BDB2-D0D8AF12DB4B}

{8228E462-5CBA-4184-8484-1CFD14371864}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりに書きます。

 

なんだか、暖かくというか、暑くなってきました。

今日は時間があったので、ずっと放置していた部屋の片付けを。

いや、部屋が綺麗になると気持ち良いですね。

 

最近はゆっくりした時間を過ごすことも多く、

そんな時間がすごくありがたいと思ってます。

 

ライブもゆったりとやらせてもらってます。

先日はモトーキー祭りでしたし。

 

来月の頭、6/1にはクラブイベントに銀ちゃんと参加します。

https://alzar.jp/

 

すごいダンサーの皆さんに揉まれてきますので、

乞うご期待を!

 

そして我がcookin' XX circusのライブは

6/26 @神戸Alwaysです。

ポロロッカリンドさんとの対バンは楽しみすぎます。

かなりの爆音が予想されますのでご注意を(笑)

 

 

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

昨夜、cookin' XX circusの復活ライブの動画をYouTubeにアップしたところ、
かなり好評で、色んな反応をいただき、
もっと早くしとけばよかったと、後悔気味の俺です。

調子にのってこちらにも貼っておきます。


次回ライブは
2017年5月1日(月)@OSAKA MUSE
「BACK TO THE OSAKA MUSE ~OSAKA MUSE 30th Anniversary~」
出演:JOHANSSON. / 柳野ダイスケ / cookin' XX circus / 川原悠太朗
開場:18:30 開演:19:00 
チケット:前売り¥2,300− 当日:¥2,500– (Drin代金別途¥600-)

今日は朝暖かいな、と思ったのに
日が落ちると急に寒いので、今はちょっと凹み気味の俺でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

まあ、2月半ばから後半にかけてバタバタとしておりました。

新たなバンドでライブしたり、結婚式で吹いてみたり、うさぎと遊んだり。

 

しかし、この準備をしていたのが一番かも?

 

cookin' XX circus ライブします!

しかも新メンバーを迎えます!

 

新メンバーについては、

バンドのHPを見ていただくこととして、

かなり素晴らしいメンバーを迎えることができました!

 

トランペットについてはもう何も言うことがないくらい

素晴らしい能力を持った有名な女性トランペッターです。

 

キーボードはこちらも綺麗な女性キーボーディストです。

ギターのHIDEくんの知り合いで、このバンドに非常に興味を持ってくれてたので

今回お誘いしたところ「ぜひに!」とのことで。。

 

本当に嬉しい限りです。

 

2017年5月1日(月)OSAKA MUSE にて!

 

3.4月は準備期間。

ライブに向けて色々企もうっと。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cookin' XX circusの素晴らしい楽曲たちを試聴可能にしました!

 

今までリリースしたもの全て聞けます。

(途中までですけど、、、)

 

そういえばキングコングの西野さんが

自分の絵本作品をネットで無料公開してましたね。

すごいことだなぁと思います。

 

こんな時代だからこそ、

「買ってもらう」より「知ってもらう」ことが大切。

だから「cookin' XX circus」のことを

もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと思います。

(まあ少し遅いんですけどね。。。(笑)

自分のフットワークの重さを反省しつつ。)

 

改めて聞いてみると、

ほとんどの曲を自分で作曲しているので、

本当に大切な曲ばかりです

 

ぜひ聞いてください!
そしてライブで一緒に盛り上がりましょう!!

http://cxxcsax.wixsite.com/cookinxxcircus/creatures

 

そろそろ新曲も作りたいな、と思う今日この頃です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:
cookin' XX circusのブログでは公開したけど、
mamu*が脱退した。

彼女には結成当初からものすごいパワーをもらっていたし、なんなら彼女という存在がなければこのバンドは組んでなかったと思う。

出会いは衝撃的で、会った瞬間、初対面でほぼタメ口。なんだこいつは!?と思ったけど、なんだか憎めなかった。

一緒に仕事をするうちに、そのパッカーんと明るい性格と何者をも恐れぬパワー、しかしながらしっかりとしたトランペットのプレイに、何かと話題の中心になっていく彼女。

クラシックを吹いていた彼女に、ブラスロックを吹かせたら、どんなにカッコ良いか、そんな彼女がステージ上で暴れまわる姿が見てみたい。
そんな理由からバンドに誘ってみた。

結果、予想通り、いや、それをはるかに超えるスケールで彼女は大きくなっていった。
ステージで暴れまわる彼女は、いつも明るく、ポジティブでキラキラと輝いていた。難しいフレーズもたくさん練習して、楽曲はどんどん進化していった。

しかし、彼女はそれ以上に繊細だった。
なにより彼女は生粋のトランペット吹きだった。
トランペット吹きとして、cookin' XX circusのサウンドとのギャップに悩んでいた。
それはmamu*が素晴らしいトランペット吹きだから。

脱退は本当に残念だし、リーダーとして彼女の気持ちに気づけなかったのはとても悔しい。
でも、それは彼女にとってもバンドにとっても通るべき道だと思う。

mamu*、今まで最高のパフォーマンスを本当にありがとう。おまえと一緒にステージで演奏できて本当に楽しかった。



cookin' XX circusはまた新たな形で、活動を続けていきます。みんなと楽しいことがしたいから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は神戸Alwaysでライブでした。

素晴らしいメンバーと一緒に楽しい時を過ごせたとても有意義なライブでした。

このバンドは、色々と勉強させてもらえるバンドです。サックス奏者としてどうあるべきか、何が足りてて何が足りてないか。
そしてもっと多くの人に笑顔になってもらうにはどうしたら良いのか、自分を見つめなおせる、そんなバンドです。

ライブ中に気づくことも多かったし、終わってから自身の演奏を聴き直して反省することも多い。

自分に喝を入れるためにも、精進します。

{C0CEC340-2319-463E-AEB7-79985D50845F}

なんか、次回、3/16にライブが決まったみたいです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
現在7:30

すでにライブ会場に向かっているという。
8:00過ぎには入り時間。
9:00にリハーサル開始!
早いー、寒いー、眠いー。

でもこんな朝から音が出せるって
ある意味幸せなことだな、とつくづくありがたいと思います。

そんなライブはこちら
{42EB8270-6C60-442F-8A9C-2E18BA7C43B9}

{7198AE8B-C83B-4E61-9A67-0444C2AB3B76}

我々economics は14:20〜!
ぜひ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。