『Message from 18 specialists!』

 

 

楽しく学んで、視野を広げたい人必見!

こんなセミナーあったの?!

お酒を飲みつつ、から揚げ食べて、

それでいてしっかり学べる6時間!

 

 

今日は週末に参加した、刺激的なセミナーについて書きます。

 

週末、年に4回のお祭り『ドランクアカデミーフェス/DAF』に参加してきました。

 

 

私自身は初参加でしたが、DAF自体は8回目。

本当にいろんな縁が重なって知ることができたDAF。

参加を決めたのが4月だったので待ちに待った2か月間でしたが、期待を裏切らない、裏切らないどころか次回も来ようと即決してしまうほどのおもしろさ、学びの多さでした!

 

 

DAFってなに?

 

 

というと、一般的にはビジネスセミナーと呼ばれる物が一番近いと思います。

 

ですが、

会場は会議室ではなく、地下2階のライブハウスです。

 

 

ど派手な照明

 

気分を上げる音楽

 

お酒

 

おいしい唐揚げ

 

疲れたときのプロによるストレッチ

 

そして、観客(セミナー参加者)による声援と拍手、

 

コールアンドレスポンス

 

 

ありえない!

こんなセミナーありえない!

 

 

ですが、

そんな空気をすべて飲み込む、スペシャリスト18人によるプレゼンテーション。

 

ホワイトボード

 

テキスト

 

プレゼンテーション資料

 

一切なし!

 

 

プレゼンテーションのフォーマットも決まっていない、

すべてパフォーマーの自由。

伝えたいことを自由に、伝えたいように伝えていい。

 

 

DAFは、様々な分野のスペシャリストたちが、それぞれ持ち時間10分で互いの熱い思いを表現する、いわば異種格闘技戦のようなもの。

いい言葉が思い浮かばないので『異種格闘技戦』という言葉にしてしまったけれど、それぞれのパフォーマンスに点数をつけるだとか、勝ち負けを決めるなんていう野暮ったいことはしない。

 

なぜなら比較なんてできないから。

 

 

どんなスペシャリストがそろっていたのか

少しだけ紹介すると

 

モチベーションアップ

ライティング

フィジカルトレーニング

奥さんからのアドバイス活用(笑)

食品ロス

 

など、

 

18人中の5人だけですが、それだけでもこのバリエーション(笑)

 

 

パフォーマンスされていた方はみなさんそれぞれの道のプロ。

セミナー講師や著作をお持ちの方々です。

 

18人18様の言葉それぞれの言葉が刺さってきました。

 

 

自分の思いに従い、

自分を精いっぱい表現する。

それがいかに大事なことか。

 

 

残念ながらお話しすることができなかった方も多かったのですが、

それは次回の楽しみにしておきます。

 

 

 

すでに次回9/9のDAF9の申し込みができます。

ライブの熱気、空気感は文字ではお伝えできません!

 

 

たくさんの刺激を一気に受けたい方、

ただのビジネスセミナーではイマイチ面白みを感じない方、

 

まずは会場に足を運んでみましょう!

 

-DAF9先行予約受付中-

申し込み、DAFについてもっと知りたい方はコチラから

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

社会人から英語をやり直した経験を持つHirokazuがあなたの基礎力アップをサポートします

英語初級者向け無料体験コーチング受付中です!

・TOEICのスコアを400点台から650点以上に上げたい

・読み書きはそこそこ、会話をもう少し何とかしたい

・英会話学校に長年通ったのに、成長が感じられない

・通学なしで、英語力アップさせる方法を探している

・独学では続かない…終わらないテキストが山積み

 

社会人から英語をやり直し、TOEIC490点up、海外勤務を経験したHirokazuが

あなたの基礎力アップをサポートします!

 

※コーチングはオンラインで行いますので、どこにお住まいの方でも受講できます!

※もちろんご自宅から受講可能です。通学の必要がないので時間が節約できます。

体験コーチングを充実させるため、英語のお悩みや目標をご記入いただいてます

----------------------------------------------------------------------------------------