数年続きましたこのひだまりブログ、今日をもちましてこのサイトはクローズさせていただきます。

ひだまりを始めてから、どうやったらやりやすいか、試行錯誤はずーーーーっと続いていました。


SNSをやったこともあるし、MLも作ってみた。変更事項もたくさんあったよねー。


んで、この春からまた心機一転♪ サイトをリニューアルすることにしました。




http://eeeagency.com/hidamariclub/hidamari-blog/

ひだまりクラブのブログのURLです



理由は、私以外の皆がアクセスしやすく編集しやすく、もっとみんなで作り上げていくような感じのサイトが作れそうな感じがしたから・・・。(そうなるかどうかは今後を見守るべし)


そして、今までのひだまりの場所だけではない所ででも、積極的に活動していけそうな土台が出来上がってきたから・・・。


今度からは、もっと一緒にやっている感はネット上で感じながらも、個々で出来ることを出来るところまでやるというスタンスに重きを置いて活動していけそうな予感です。


ひだまりエグリントン・・・いままでの場所で今までのように活動し、


ひだまりジェーン・・・めぐみさんを筆頭に、これまた今までのように活動。


そして、うたの会・・・よしさんちえさんの開催するうたの会も、ここで定期的に活動を続けます。



もっともっと、他の場所でもこのひだまりという看板を掲げて、同じように活動していってくださる方がいらっしゃるのであれば、大、大歓迎です。

皆で協力し合って、ママもママじゃない人も、女性皆がキラキラと生活していけるようなお手伝いが出来たら私たちはとてもウレシイです♪





そんな願いを込めて・・・・。

これからは、もっとネット上で盛り上がれるようになることも祈りつつ・・・



このサイトをご覧いただいた皆様、今までありがとうございました。

これからも新サイトの方でどうぞ末永くよろしくお願いします~!!!!




AD
第7回 『ひだまり☆バザール』


毎年2回、初冬と春に行ってきたバザールも、今回で、なんと7回目です。

今年はどんなバザールになるのか、今からわくわくです!!



初めての方は、『ひだまり☆バザール』って、どんなバザーなの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。


ひだまりバザールは下記のような感じで、ブースを3つに分けています。


①【不要品無料交換ブース】
みなさんクローゼットで眠っている不要品はありませんか?
自分にはもう必要の無い物も、こんなもの誰も要らないかしら?と思う物も、誰かにとっては必要な物、ありがたい物かもしれない!
子供も大きくなり、早く物を整理したい・手放したい。
そしてできれば、お財布を使わず、必要な物を手に入れたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
おうちの中を一掃して不要になったものを持ち寄り、皆が持ち寄った不用品の山の中から自分に必要な宝探しをするのがこのバザールの主旨です!

②【持ち寄り料理ブース】
参加者の皆さんには、ポットラック形式で一品持参していただきます。
持参する物はどんな物でもOK!
おかずでもご飯でもデザートでもお菓子でも!
手作りでもよし、会場に行く途中で買ってきたピザでももちろんOK。
何でもありです。
ずらりと並ぶ料理の中から、お好きな物をたらふく食べて、たらふく喋って楽しんでくださいね。

③【出店販売ブース】
「実はネイル/マッサージすることが出来るんです、私。」
「お菓子作り得意です。」
「ビーズアクセサリー作れます!」
「手作りの石鹸とか化粧水とか作れまーす。」
「裁縫が得意で、子供服とか・・スタイのような小物とか、作れます!」
・・・そんな特技のある方いませんか?!
今は子育てで本格的にはできないけど、こんな機会にほんの少しでも良いので、ひだまりプライスのちょっとお得なお値段で♪出店してみませんか?
出店と言ってもそんなに気負い無く。
ごっこ遊びのように楽しむ事が第一の目的です。
もちろん物でなくてもいいんです。
「占い出来ますよ。15分$#でいかが?」
「マッサージの資格持っています。##分$##でやりませんか?」
なんてのもアリですよ~~。
掲示板で、事前予約というのもいいかもしれませんね!

今までのバザールでは、いろいろなものがでました!
クラフトでは、ビーズアクセサリー、シュシュ、ティッシュケース、手作りヘアクリップ、プリザーブドフラワーなど。
食べ物系ではクッキー、食パン、パネトーネ、ジャム、豚の角煮、麹商品などなど。
その他、リフレクソロジー&ネイル・・・etc.
(注)中古品の販売は含まれませんが、中古品をリサイクルして作ったもの等であれば手作り品に入りますので、大丈夫です。






興味ある方は下記の詳細をご確認の上、お申し込みください。

日にち: 4月28日(日曜日)

時間:
ひだまりバザール 午前10時~午後2時 いつでも入退場可能です。
食事開始 午前11時~
※会場は午後2時まで開いています。


場所: Yonge & Eglinton


※無料の駐車場はご用意できませんので、有料の駐車場をご利用ください。



参加費:
大人一人5ドル カップル(夫婦、恋人同士など)で8ドル
(持ち寄り料理無しの場合は、お一人10ドル頂きます)
こどもは基本的に無料
※お釣りの無いようにお持ち頂けると助かります。

出店費(出店される方のみ): 3ドル、又は売り上げの10%。





そして、今回もバザールのWeb掲示板 を作りました。
どんな不要品があるのか、
どんな出店があるのか&皆の予約状況はどんなか・・、
どんな持ち寄り料理がそろうのか・・・
日にちが近付くにつれて、どんどん活発に投稿されますので、参加しようかどうか迷っている方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね☆

まだいらしたことのない方も、ぜひ遊びに来てくださいね。

前回までのバザール様子&感想をブログに載せていますので、どうぞこちらをご覧ください。(スクロールダウンしていただくと、過去のバザールが見られます。)
http://ameblo.jp/hidamaritoronto/theme-10033128674.html  


持ち物:
・持ち寄り料理一品
・コップ、お箸、フォーク、スプーン、お皿など(持ち寄り料理などをご自身で取る際に)
・大きめの袋(譲ってもらったものを持ち帰る用)




参加ご希望の方は下記の内容でひだまりクラブのメールアドレスhidamaritoronto@live.jp までお申し込みください。

①参加者の名前
お友達を誘っての参加も大歓迎♪ですが、大体の人数を把握する為、大人・子供のそれぞれの人数もお願います。
お子さんの年齢(生年月でもOK)もお願いします。

②不要品持参する/持参しない

③出店する/しない(出店する場合はどんなお店を出店するのか)


④持ち寄り料理あり/なし(ありの方は、できたら料理名をお願いします。)

電話番号(当日、何らかの事情でバザールを中止することになった場合など、こちらから連絡するため)

⑤会場までの住所や行き方を知っている/知らない



※当日飛び入り参加も大歓迎ですが、人数を把握しておきたいので、できる限り参加申し込みをお願いします。

※出店をご希望の方はブーススペースの都合上、必ず事前にご連絡ください。

※当日の連絡先・住所などはお申し込みをいただいてからお伝え致します。


☆当日ボランティア大募集☆
当日お手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています!!!
ボランティアしていただく方は、ご自身の参加費が無料となります。(注:ご家族は上記の参加費をお支払いいただくことになります)
一日スタッフとして居なければいけないわけではありません。
数時間でもOKです!!
店番してくださる方はいませんか~??
お子さんと一緒でも動ければOK!
バザールに数時間お手伝いで無料参加して、不要品も貰って、ご飯も食べて、出店で買い物もして、かなり楽しめますよ~。
これなら出来そう☆という方、是非ひだまりクラブまでご連絡下さい!

バザールで貰い手が見つからず、余ってしまった不要品(家庭用品や日本の本など)をリサイクル店や図書館などに持って行っていただける方も募集しています。後片付けまでいてくださる方を優先します。これもボランティアになるので、ご自身の参加費が無料となります!




皆さまの参加をお待ちしております☆
ひだまりスタッフ一同
hidamaritoronto@live.jp  
☆ご質問などありましたら、お気軽にひだまりクラブまでお問い合わせください☆
AD
「よりえさんと行くAGOガイドツアー」


前回参加できなかった方も、今回の機会をどうぞお見逃しなく♡



開催日時: 2013年4月24日水曜日 午前10時~午後12時くらいまで


※終わった後、一緒にランチに行ける方は行きましょう♪



定員: 8~10名


ガイド料: 10ドル


待ち合わせ場所&時間、及び当日の連絡先はお申込みいただいてからお知らせいたします。


※AGOへの入館料はご自身の負担となります。

入館料は高いので、トロント市の図書館でもらえるAGOに無料で入れるパス(特別展示は入れませんが)をお勧めします。


・トロント市の図書カードを持っていたら誰でももらえます。


・ご本人が図書館まで取りに行っていただくことになります。

・ガイドツアー当日、パスと一緒にID持参が必須となります。(本人でないと利用ができないようになっています)


・パス1枚で大人二人までOKなので、お友達と一緒に利用することも可能です。その際はご当人同士で誰がパスをもらうのかご確認ください。

・各図書館で週に5枚のみの土曜日発行で、余っていたら土曜日以降でももらえますが、人気があるので、早めに取りに行くことをお勧めします。

詳しくはこちら をご覧ください。



※以下をご理解いただいた上でお申し込みください。


・このガイドツアーは、アートが好きな人たちが集まって、詳しい方にガイドをしてもらうというものです。


・トロント市の図書館のMAP(museum-arts-passes)という無料のプログラムを利用しますが、AGO、Toronto libraryは私たちの活動には関与しておりません。


・お支払いいただくガイド料は、謝礼のようなものとお考えください。



参加ご希望の方は、


①参加者名(もしお友達と参加の場合はお友達のお名前もお願いします)


②当日つながる連絡先

をお知らせください。


ひだまりクラブ





どうぞ、お忘れなく♪応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


AD